評判の良い業務用脱毛機を選んで集客につなげるためのポイント

評判の良い業務用脱毛機は、施術時間が短く済むだけでなく、効果も期待できます。より多くのお客様を獲得して集客アップにつなげるためには評判の良い業務用脱毛機を選択しましょう。 

どのようなことに注意して選べば良いのか、実際に使用している方から評判の良いマシンはどれかなどについてご紹介します。 

業務用脱毛機選びはサロンの評判につながる重要ポイント

サロンの評判を大きく左右するのは、業務用脱毛機の性能です。どれだけサロンのサービスが良かったとしてもマシンの性能が期待はずれであればお客様は付きません。 

業務用脱毛機選びをする際にはそのマシンの性能だけで判断してしまうのではなく、実際に利用しているエステサロンオーナーの声や、そのマシンで施術を受けた方も評判が良いものを選択しましょう。 

業務用脱毛機器の評判のチェック方法

業務用脱毛機の評判を確認する方法として、商品名がわかっているのならそのメーカーのホームページを確認し、利用しているサロンを調べたうえでサロン利用者の声を確認すれば、どう評価されているのかがわかります。 

また、導入サロンオーナーの声を紹介しているメーカーもあるので、参考にしてみましょう。マシンの名前がわからない場合は、採用している脱毛機方式を頼りに特定できるケースが多いです。 

ただし、人によってマシンの評価や感じ方は異なるため、1つの口コミのみを参考にするのではなく、いくつか調べてみるようにしましょう。少し手間がかかりますが、展示会などサロンオーナーが集まる場所に出向き、そこでいろいろな方のおすすめマシンを聞いてみる方法もあります。 

展示会や体験会では自分でマシンを体感することができるため、非常に参考になるでしょう。 

体験会でも評判の良い業務用脱毛機器「オルトレシリーズ」

施術を受けた方やサロンオーナーから高く評価されているのが、ウィズ・アスの「オルトレシリーズ」です。「S.S.C.M.」という新美肌理論に基づいて作られたマシンで、肌に優しいだけでなく、美肌効果が得られる、従来の脱毛機のような刺激を感じないなどの魅力があります。 

また、施術時間も5~6分程度(全身トリートメント照射時間)であり、施術時間が非常に短く済むのがポイントです。サロンオーナーの中には全身トリートメントにかかる時間が長く、なかなか回転率を上げることができない、常に予約が埋まっている状況でお客様が困っていると悩んでいる方もいますが、そういった問題を解決できます。 

コストは20Hzの場合オルトレドゥエなら0.1円、オルトレウノのなら0.07円となっており、コスト面でも優秀です。コスパの良いマシンを導入したいと考えている方にも向いています。 

体験会を行っているので、実際に自分で試し、使いやすさや効果について確認してみてはいかがでしょうか。 

導入するマシン選びは慎重に

業務用脱毛機は安いものではないため、実際に使い始めてみたところ様々な不満を感じているといった場合でも、気軽に買い替えることはできません。できる限り事前にマシンの評判を調べ、多くの方から評価されているものを選択しましょう。 

ただし、口コミなどの評判のみで決めてしまうのはおすすめできないので、実際に自分で体験会に足を運び、試してみた方がわかりやすいです。オルトレシリーズは利用したサロンオーナーや施術の受けた方から評価されているので、ぜひチェックしてみてください。 

オルトレシリーズはこちら

体験バナー
体験バナー