ヒアルロン酸配合化粧水の選び方や使い方は?効果も紹介!

肌の状態が良くない、乾燥しがちと感じているのならヒアルロン酸が配合されている化粧水を選択するのがおすすめです。どのような効果が期待できるのかについてご紹介するので、参考にしてみてください。商品選びのポイントや、使い方についても解説します。 

ヒアルロン酸に期待できる効果とは  

ヒアルロン酸は非常に保水力の高い成分で、1グラムにつき6リットルの水分を保持できる特徴を持っていることから、肌の水分量を高めるのに役立ってくれます。 

例えば、肌の水分が不足すると乾燥肌になったり、バリア機能が弱まったりすることもありますが、ヒアルロン酸を取り入れることによりこれらを改善できる可能性もあるのです。 

肌の水分量が増えることによりキメが整うほか、小ジワやたるみが目立たなくなるといった効果が期待できます。 

自分に合ったヒアルロン入り酸化粧水の選び方

ヒアルロン酸が配合されている化粧水を取り入れることにより、肌の潤い力を高めることができるのですが、商品を選択する際には以下のようなポイントがあります。 

ヒアルロン酸の種類に注目する

種類にこだわって選ぶのも一つの方法です。例えば、種類によって以下のような違いがあります。 

  • ヒアルロン酸Na…肌の表面を保湿する
  • アセチルヒアルロン酸…肌の表面と内側を保湿する
  • 加水分解ヒアルロン酸…肌の内側を保湿する

これらを複数組み合わせた商品なら、その分効率よく肌を保湿することができます。 

美肌作りに役立つその他の成分が含まれている

肌の潤いをアップさせるだけでなく、他にも美肌作りに役立つ成分が含まれているものを選択するのがおすすめです。美肌のための栄養素として知られているビタミンCが配合されているかをチェックしてみましょう。 

肌をしみやくすみから守る抗酸化作用があるほか、コラーゲンの生成を促進させたり、新陳代謝を正常化させたりする働きがあります。 

おすすめはフローレスC60の「ミストローションW」

全ラインを使用しても約5分デイケアが完了するフローレスC60の化粧水「ミストローションW」は、ヒアルロン酸やその他美容成分にこだわりたい方にもおすすめです。 

3種類のヒアルロン酸をバランス良く配合しており、潤いのある肌を目指すのに役立ってくれます。 

ビタミンCも3種類配合しており、ハリのある元気な肌を目指したい方にもぴったりです。ミストタイプのローションということもあり、重たさを感じさせるものは苦手と感じている方もチェックしてみてはいかがでしょうか。 

ヒアルロン酸入り酸化粧水の使い方

洗顔後にただ塗るだけでも良いのですが、その際にはパッケージに書かれている量を使うようにしましょう。もったいないからと少量だけ付けても十分な効果は実感できません。また、肌が吸収できる量は決まっているので、使いすぎても無駄になります。 

肌に塗る際にコットンを使うと肌が摩擦を感じてしまうことがあるので、手を使って優しくつけるのがポイントです。手のひらで軽く温めてから塗ることによって浸透率が高まります。 

化粧水なら手軽に取り入れられる

ヒアルロン酸が含まれている化粧水を選択すれば、普段のスキンケアの中で手軽に肌を整えていくことができます。特に加齢によって肌の水分量が変化した場合は乾燥も感じやすくなってしまうので、しっかり肌を保湿して潤いのある状態を目指しましょう。 

今回ご紹介した化粧水選びのポイントも参考にしながら自分にとってぴったりの商品を探してみてください。 

「フラーレンC60」について詳しく見る

ヒアルロン酸化粧水
体験バナー
体験バナー


関連記事

肌をきれいにするためのセルフケアとは?肌再生の方法も解説

脱毛機における修理やメンテナンスの重要性

メンズ脱毛の利用率とおすすめ業務用脱毛機について

朝のスキンケアも時短可能!5分完了!おすすめアイテム

エステサロンの開業スタイルと初期費用のまとめ

各種法令によって定められる脱毛の施術・広告内容について