【2024年版】業務用脱毛機の選び方と注意点について解説

更新日:2024.1.13
脱毛機 オルトレ

脱毛機を導入しようと考えている方、または脱毛機を新しく買い換えようと検討している方、業務用脱毛機を選ぶ際にネットで調べると多くの業者があり、どこの商品も似たような性能であったりと、選定に困った経験はないでしょうか。

また、脱毛機は高額商品の上、サロンの売り上げに影響するので選ぶさいは慎重になるかと思います。

実際に「何を基準に選べばいいの?」とお悩みのサロンオーナー、サロン従事者のために本記事では、

業務用脱毛機の具体的な選び方から選ぶ際の注意点まで解説します。これから業務用脱毛機の導入をご検討されている方はもちろん、サロンの売上をより伸ばしたいと考えている方にもおすすめの内容になっております。

業務用脱毛機の価格

業務用脱毛機を1台導入することで、施術メニューの拡張がおこなえ、サロンの売上に大きく貢献することができます。

昨今、メンズ脱毛や老後に向けての脱毛、キッズ脱毛など、男女問わず幅広い世代でも需要が高まっており市場の盛り上がっております。

▼こちらの記事では、現代のメンズ脱毛の利用率を解説しています。あわせてご覧ください。
メンズ脱毛の利用率とおすすめ業務用脱毛機について

新しいメーカーが参入し、最新の業務用脱毛機は性能が向上し脱毛と美肌効果を兼ねそろえた機器などの登場により脱毛機はサロン経営において、なくてはならない機器となりました。


しかし、業務用脱毛機を導入するハードルが高いもの事実です。

業務用脱毛機の本体価格は100万~500万円程度となり、本体価格以外にもランニングコストが発生します。
費用が高い分、業務脱毛機選びに後悔したいためにも、ぜひ最後までご覧ください。

▼こちらの記事も参考にしてください。
業務用脱毛機の値段は何で決まる?本体価格以外にかかるコストとは

業務用脱毛機の種類(医療脱毛とエステ脱毛)

まずは、業務用脱毛機には医療脱毛とエステ脱毛でそれぞれ特徴が違う点について紹介します。
大きな違いとしては、施術で使用する脱毛機器になります。

医療脱毛では医療レーザーを使用したもの。エステ脱毛は光脱毛(フラッシュ脱毛)を使用したものになり、使用する機器が違うため、施術の効果や期間が変わってきます。

医療脱毛

医療用レーザーを使用し脱毛を行うことです。医療用レーザーは脱毛効果の高いパワーがある機器を使用します。

照射エネルギーが高いため機器を扱うため、使用する際は国に許可が必要になり、一般のエステサロンで使用することができません。そのため、機器を使用できるのは医師や看護師などの資格を所持している方になります。

医療機器扱いになりますので施術は医療行為となります。厚生省が認める基準に定まらないと扱うことができません。

医師免許を有しない者による脱毛行為等の取扱いについて

引用: https://www.mhlw.go.jp/web/t_doc?dataId=00ta6731&dataType=1&pageNo=1

エステ脱毛

エステ脱毛は医療レーザーより光線の強さレベルを下げたものになります。出力を弱め施術の1回あたりの成果の範囲を限定的となっており、エステ脱毛は「脱毛」行為より「制毛」効果に近く効果を実感するまでに施術を多くする必要があります。

エステ業界の脱毛は美容脱毛といわれ資格を有さない、エステサロンのスタッフでも扱えるようになっております。


▼医療脱毛とエステ脱毛の違いに関して詳しく知りたい方はこちらもご覧ください 
医療脱毛と美容脱毛の違い・メリット・デメリットを解説
光脱毛の仕組みと種類について徹底解説

エステ用業務用脱毛機の種類

エステサロン(脱毛サロン)で行っている光脱毛は基本的には3種類になります。

SHR

SHR脱毛は(蓄熱式脱毛)といわれ、発毛を促進する、毛包アプローチする脱毛方法です。

「スーパー・ヘア・リムーバル」の略であり、メラニン色素ではなく毛を作る組織を含めた毛包全体に熱を連続で蓄熱し、毛の再生を遅らせる脱毛方式です。毛周期を気にせず照射可能です。そのため施術間隔を空ける必要がない。

SHR脱毛のメリット

  • ・ほくろや日焼けした部分にも施術可能
  • ・肌への刺激が少ない(温かい)

SHR脱毛のデメリット

  • ・効果までに時間がかかる

SHR脱毛を扱っているサロン

ストラッシュさん、ラココさんなど

IPL

IPLは「インテンス・パルス・ライト」の略であり、IPL脱毛の光は毛のメラニン(黒い部分)に反応しやすい光を照射することで作用し、その元にある毛乳頭に熱を与えることができます。

熱を与えられた毛根はたんぱく質が変性してしまい、次に成長する毛が遅くなります。

IPL脱毛のメリット 

  • ・濃く太い毛に効果が期待できる
  • ・脱毛時間が短い 

IPL脱毛のデメリット

  • ・肌への刺激が若干ある
  • ・日焼け肌には照射できない
  • ・色素が毛には脱毛には向かない

IPL脱毛を扱っているサロン

キレイモさんや銀座カラーさんなど

S.S.C.M®

SSC脱毛

S.S.C.M®は「スムース・スキン・コントロール」の略であり、世界的な医療メーカーとして名高い、イタリアのDEKA社が開発した脱毛方法です。脱毛用のジェル(毛の成長を抑制する)を塗り光を与えることで毛穴に浸透させ生えてくる毛を制毛させます。肌に優しく、敏感肌でも施術できる脱毛方式で人気があります。

▼こちらの記事では安全性の高いSSCM脱毛について解説しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機は「安全性」で選ぶ!安心して導入できる脱毛機とは?

 S.S.C.M®脱毛のメリット

  • ・肌にやさしい 
  • ・刺激がすくないので肌が弱くても良い
  • ・美肌効果がある

  S.S.C.M® 脱毛のデメリット 

  • ・ジェルが冷たい
  • ・効果に時間がかかる

S.S.C.M® 脱毛を扱っているサロン

ミュゼプラチナムさん、リラクスさんなど

S.S.C.M®(スチームスキンコントロール)脱毛は肌に優しいのが特徴です。
一般的にな脱毛では刺激が伴うトリートメントがほとんどですが、

S.S.C.M®では刺激がありません。リラックスした状態でトリートメントできます。

一例ではありますが、以上がエステ用脱毛における最新の業務用脱毛機の種類になります。

どの脱毛機が適切かはサロンのスタッフの技術や、お客様のニーズなどによって好みが分かれます。

エステサロンのオーナーとスタッフが、自サロンに合った脱毛機を選ぶことが大切となります。


エステ脱毛の種類

▼こちらの記事も参考にしてください。
業務用脱毛機を導入するなら最新式を!性能と導入時のメリットを解説
話題の「SHR脱毛とS.S.C.M.®脱毛」それぞれの特徴を比較!

業務用脱毛機を比較検討する12の基準

業務用脱毛機を比較する際には以下の12個の判断基準になります。

①価格

サロン経営は、施術するお客様の数で利益が決まり、利益を確保するために可能な範囲で価格を設定しなくてはいけません。高額な買い物になりますので業務用脱毛機選びは慎重になるところです。

まず脱毛機には2種類のコストが発生します。

本体価格

業務用脱毛機の本体価格は100万~500万ほど。

最近の脱毛機は美肌機能やバストケアなど複合的な機能搭載しているため、値段を高く設定している脱毛機もあります。サロンで使用するものは100万以上かかるのがほとんどです。また、小型マシンと大型マシンで値段が違っています。サロン規模や脱毛メニューなどの施術頻度を想定して選びましょう。

ランニングコスト

1ショットあたりコスト相場0.1円~1.2円ほど、

脱毛機のランニングコストはランプの交換費用とショット数できまります。

「光源ランプ」を使用して施術するのですが、何度も使用すると消耗してしまうため交換が必要になります。ランニングコストはランプの交換費用とランプの寿命を見るようにしましょう。また、脱毛機の本体価格が安くてもランニングコストが高く設定しているメーカーもいるので注意が必要です。



▼本体価格以外にかかるコスト関して詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。
業務用脱毛機の本体価格以外にかかるコストについて
業務用脱毛機選びのポイントとは?「コスパ」の3つの要素を解説


②マシンの使いやすさ

業務用脱毛機の操作性

新規で脱毛機を取り入れる際、脱毛の施術経験の少ないエステティシャンでも簡単に使用できる脱毛機は魅力的です。

施術したい部位や強さ、付属の部品の装着などがあり意外と周辺知識を覚えるのに時間を要するため、操作が簡単で覚えやすいものであればすぐに稼働でき、操作トラブルなど防ぐことができます。

そのため、脱毛機器選びの際にはマシンの使いやすさは重要になってきます。

③施術の時間

連射脱毛機

サロンの施術時間は重要で回転率や予約の取りやすさに関係するだけではなく、店舗の評判にも影響してきます。脱毛機には単発式と連射式があります。

単発式

1秒当たりに1発照射

連射式

1秒あたりのショット数が2発以上のもの、単発式の2分の1程度の施術時間に短縮最近では連射式脱毛機の登場で、施術時間の大幅な短縮と省力化が実現しました。

ただ、注意していただきたいのが連射式脱毛機を押しているメーカーの中には1発あたりの照射レベルを下げて十分な威力が保たれていないにもかかわらず、1発としてカウントしている製品もあります。

この場合、パワーを分散にしているだけなので、時間とコストがかかるだけではなく脱毛効果も弱いだけになってしまいます。

連射式脱毛機を選ぶ際には、どの程度の威力が持続するかを確認し、単発式に劣らないエネルギーを与えられる機器を選ばなければなりません。

選ぶ基準として重要になりますので押さえておきましょう。


▼脱毛時間が短い脱毛機のメリットに関して詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。
業務用脱毛機は施術時間が短いものが良い
連射式脱毛機の連射数が多ければ効果があるとは限らない!?

④施術の痛み

痛み比較表

脱毛が身近になった最近でも、脱毛は痛いといったイメージはまだ残っています。そのためお客様には「痛みがすくない脱毛機」があるということで宣伝効果も発揮できるため「施術の痛み」は脱毛機の選ぶ基準では重要になってきます。

また、痛みが少ない脱毛機は、顧客満足度を高めることができるため、リピート獲得・評判を上げることに繋がってきます。

業務用脱毛機の痛みに直接関わってくるのは、冷却装置になります。

そのため冷却装置に関しての情報は重要になります。

理由として、光脱毛は熱を発生させ発毛の働きを抑制させます。熱が高ければ高いと痛みを感じやすくなるため、冷却機能はその「痛みを軽減」するためのものになります。 皮膚トラブルを防ぎ安全面において重要な機能となりますので、覚えておいてください。

⑤脱毛メニュー以外の万能さ

最近の業務用脱毛機は脱毛メニューのほかに美肌(スキンケア)効果やバストケアなどの特別な機能を搭載しており、サロンメニューの展開広げたり、顧客の満足度向上に影響してきます。

お客様の中には脱毛だけでなく、ほかの施術を希望する人は少なくありません。

脱毛以外のメニューはお客様のニーズにマッチしやすく、提案しやすいため集客率のアップにつながる可能性が高いといえます。

こういった、脱毛以外のメニューが可能な「業務用脱毛複合機」はサロンにとっては使い勝手がよく、持続的な顧客の獲得と客単価アップが狙えます。

万能で使い勝手の良い脱毛機はサロン経営にとって、たくさんのメリットがあるためおすすめです。



▼こちらの記事では、バストアップ、美肌に効果的なオルトレ脱毛機について紹介した記事になります。
バストアップにも効果あり!業務用脱毛機オルトレをご紹介
業務用脱毛機のうち肌に優しいものはどれ?選び方のポイント

⑥機器のメンテナンスや修理体制

メンテナンス

エステサロンで使用される業務用脱毛機の耐用年数は5年~7年程度といわれており、長く使用するためにはメンテナンスは重要になってきます。営業中に故障した場合、予定していた施術が行えなくなるので収益が下がり、予約していたお客様にも迷惑をかけてしまいます。

緊急のトラブル発生や定期的なメンテナンスを行っているかも確認しましょう。

また、365日対応可能なサポート体制を行っているメーカーは安心なので、確認することをおすすめします。

▼こちらの記事では、業務用脱毛機における修理やメンテナンスの重要性について詳しく解説した記事になります。
脱毛機における修理やメンテナンスの重要性

▼ウィズアスのサポート体制について詳しく見る
専任の技術者による365日サポート体制

⑦アフターフォロー

アフターフォロー

脱毛機を導入後にアフターフォローがしっかり整っているのは、信頼できるメーカーです。

サロン集客やリピート率を向上、新規顧客の獲得などサロンの営業面でのバックアップや、サロンスタッフに必要な知識や技術をサポートしてくれるメーカーを選ぶようにしましょう。購入後にどれだけサポートを行ってもらえるのかは重要なポイントになります。

⑧製品の保証が充実しているか

業務用脱毛機の故障に備えるためには、メーカーや販売元の保障は重要です。

ただ、保障内容は各メーカーで異なります。

万が一脱毛機が故障した場合、営業を一時ストップしなければならない可能性もあり、お客様からの信頼を失わないためにも、保障面は欠かせない要素です。

中古脱毛機はメーカー保証を受けれない可能性が高いので注意が必要です。



▼業務用脱毛機故障の対応・サポートに関して詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。
業務用脱毛機の修理トラブルで知っておきたいこと


⑨リース・レンタルは可能か

脱毛ビジネスを始める際、資金が足りない、お試しでやってみたい方は費用を抑えて始めることができます。

リースの場合は、新商品をお試しで使用できるのでイニシャルコストを抑えられます。また、短期利用であれば購入よりお得に利用できます。レンタルの場合は月数万~数十万程度で借りることができます。万が一脱毛ビジネスが失敗しても負債を抑えることができます。

購入する際には分割払いは可能かどうかも確認してみるといいでしょう。

▼こちらの記事では業務用脱毛機をレンタルする際の特徴について解説しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機レンタルの特徴について解説

⑩脱毛機の効果

業務用脱毛機を選ぶ際、脱毛効果の高さは欠かせないポイントです。

効果を判断する上で以下の点を注目してみてください。

導入しているサロンの口コミ

メーカーの脱毛機を導入しているサロンのリアルな口コミを見てみましょう

脱毛機の効果に関して口コミがあれば、その脱毛機の評価がわかります。気になるメーカーに導入先のサロンがどこなのか聞いてみると良いでしょう。


⑪販売実績

販売実績が多いメーカーは信用できます。脱毛機の効果はもちろん、アフターフォローなどのサポート体制が充実しています。

脱毛機を選ぶ基準として覚えておいてください。こちらも、メーカーに販売実績について聞いてみたほうが良いです。

▼こちらの記事では脱毛機の安全性について紹介した記事になります。
業務用脱毛機の安全性はメーカーの活動実績をみるべき

⑫長時間における安定稼働の実現

脱毛専門サロンの方であれば、使用する脱毛機の長時間の安定稼働は気になるところではないでしょうか。

脱毛専門サロンのように、使用する頻度が高いと機器に熱が発生しやすく、ランプや電気系統が故障しやすくなります。
万が一故障した場合、迅速に対応してもらえる環境が整っているメーカーなのかも脱毛機選びには重要なポイントとなります。

故障してしまった際のメーカーの対応として、主に2つの対応で別れます。

  • ・センドバック
  • ・訪問対応・修理

センドバックとは、故障した脱毛機を送り代替品と交換してもらう対応になります。

故障した機器の発送手配の手間や代替品が届くのに時間が必要となるため、その間は施術ができなくなります。

訪問対応・修理は専門技術スタッフがその場で修理を行うため、施術をストップすることなくスムーズに対応してもらえます。

長時間で使用する予定があり、脱毛専門サロンであれば、安定稼働が行える機器、体制に着目すると良いでしょう。


▼こちらの記事では脱毛機が故障した際の流れについて解説した記事になります。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機故障の対処法とは?対応の流れと保証について解説


▼業務用脱毛機の選び方を動画で解説

業務用脱毛機を選ぶ際の注意点

業務用脱毛機選びでの注意点は以下のようになります。

①中古脱脱毛機を検討している際の注意点

②ランキングサイト・比較サイトでの注意点

③海外製の脱毛機は避けたほうがいい?

④海外製の脱毛機は避けたほうがいい?

⑤こんなメーカーのセールスには注意

中古の脱毛機を検討している際の注意点

脱毛ビジネスを始めたいと思っていても、初期投資への費用が大きく発生するためなるべく費用を抑えたいと思うのは当然です。

中古脱毛機のメリットは初期費用を安く抑えれること。大体、新品の半額以下程度の価格で販売されているため、サブ事業としても始めやすくなります。

ただ、注意点としては保障がない、サポートを受けれない可能性があることです。

中古脱毛機は新品よりも故障のリスクが高く、修理コストは実費になります。

サポート面では講習、経営、集客について情報を得られないのはサロン経営者にとってはもったいないことです。

▼こちらの記事では中古業務用脱毛機を購入する際のメリット・デメリットについて解説しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機を中古で購入する前に知ってほしいメリット・デメリット

業務用脱毛機ランキングサイトからの情報収集の注意点

業務用脱毛機ランキング

業務用脱毛機をGoogleなどの検索エンジンで検索すると、よくランキングが掲載されているサイトを目にするかと思います。

「業務用脱毛機 比較」「業務用脱毛機 ランキング」「業務用脱毛機 評判」「業務用脱毛機 口コミ」などと検索すると検索結果にランキングサイト(比較サイト)がヒットし、情報を得るのには大変便利です。

ただ、掲載されている情報が必ずしも正しいもので安心できるものとは限りません。基本的にはアフィリエイトといわれる広告収入目的で制作している可能性があるため、サイト制作をした運営者が業務用脱毛機やエステサロンの経営について正しい知識を持っているとは言えないからです。

根拠が曖昧なため情報を過信しすぎないように注意が必要です。

▼業務用脱毛機を比較する際の注意点について詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。
業務用脱毛機を比較する際の注意点について
「業務用脱毛器のランキング比較サイト」正しいみかたについて解説

海外製の脱毛機の注意点

海外製の脱毛機は、「海外製=質が悪い」と安全面においても良くないイメージがあるかと思います。しかし、必ずしも品質が悪いわけではありません。

海外で作られているものの中にも非常に丈夫で高性能、なおかつ日本人の肌に合わせて細かくカスタマイズできるような機種もあります。

注意しないといけないのが、国内産と謳って販売しているメーカーも実は海外から部品を取り寄せ、日本で組み立てているのを国産と言っているが現状です。

そのため、純国産といったメーカーがほとんど存在しないのもそれが理由としてあります。純国産か気になるのであれば、各メーカーに製造工場がどこになるか確認してみるのも良いでしょう。

また、中国製の脱毛機は注意が必要です。中国のECサイト アリババ(alibaba)

に似たような型の業務用脱毛機を販売しているメーカーがいた場合、安く仕入れ自社商品として販売している可能性があるので十分注意しましょう。最悪の場合、営業停止処分になる可能性があります。


▼こちらの記事も参考にしてください。
安い業務用脱毛機を選ぶのは危険性について

業務用脱毛機(オルトレシリーズ)導入事例

ウィズアスでは実際に業務用脱毛を導入していただきたサロン様からの声と共に、

導入した背景と内容をサイトに掲載させていただきております。

京都府 姫肌様(エステサロン)

抱えていた課題

サロンの売りになる内容が豊富な脱毛機を探していたが、

どの脱毛機を選んでよいかわからなかった。

導入した理由

脱毛を新規事業やるにあたり日本エステティック経営社会とのタイアップした脱毛サロンへの対応、取り組みが企業として安心。また、サポートが充実しているため。

オルトレウノに決めた理由は最高速20Hzのハイスペックで

メンズ脱毛でも問題なく施術が行えると判断し、ランニングコストもリーズナブルなので導入に至りました。

埼玉県 Rayas様

抱えていた課題

こえまで、IPLの1ショットづつの脱毛機を使用しており、

全身の施術に1人2時間半くらいかかり操作性、コスト面に課題を感じていた。

導入した理由

最大20連射可能のため、スタッフ・お客様の負担軽減ができ全身のトリートメントが60分程度で完了。

従来の脱毛機より時間短縮が行え、脱毛の回転人数の増加。

昨年の脱毛のみの来店人数は2倍になりました。

エクシア東京南平台店様

抱えていた課題

お客様のストレスを軽減するために施術時間の短縮が行える連射式の脱毛機を導入したかった。

導入した理由

従来の脱毛機が故障したため、このタイミングに最新式で実績がある脱毛機を導入しようと思っていたところ、
オルトレ脱毛機をしり、大型のオルトレウノと小型のオルトレドゥェを導入。

オルトレウノはパワーが強く、オルトレドゥェは小回りが利くので、シチュエーション別で使い分けています。
操作方法がシンプルで使いやすく、何より施術時間の短縮が実現できお客様の回転率を上げることができたので、
売り上げも上がりました。

メンズ脱毛dats!様

抱えていた課題

メンズ脱毛専門のサロンなので、男性の太い毛でも効果が出る確実性のある脱毛機がないか探していました。

導入した理由

刺激を気にするお客様が多いのは知っていたので、まずは体験で自身でトリートメントを受けてみました。
すると、刺激も少なく術後の効果と肌がつるつるになり、これならお客様に満足してもらえると思い導入に至りました。
導入後は幅広い年齢層のお客様の獲得ができ、なくてはならないマシンです。

プライベート脱毛サロンCoeur(クーラクー)様

抱えていた課題

サロンオープンに伴い、脱毛メニューを検討していました。
その中で、幅広いサロンで導入され且つ、アフターサポートのしっかりしている脱毛機のメーカーを探していました。

導入した理由

いくつか、業務用脱毛機のメーカーさんのお話を伺ったところ、ウィズアスさんの脱毛機は全国展開しているサロンへの導入実績や、アフターサポートがしっかりしていたため、展開している脱毛機のオルトレドゥェに決めました。
しっかりとフォローしてもらえる体制が整っているメーカーなので安心して施術を行えています。

加東市|脱毛サロンK-9様

抱えていた課題

以前も、光脱毛機を使用していましたが、故障が多く予約をお断りすることもあり、機会損失することが何度かありました。

導入した理由

大手の脱毛サロンにも導入実績があるとのことで人気で最新の脱毛機ということもあり導入に至りました。

「効果」「安全性」ともに自信をもっておすすめできるので、導入後はお客様が飛躍的に増えました。
おかげさまで、ほとんどが口コミでのご紹介来店なので、リピーターを獲得しやすい脱毛機です。
脱毛効果に加えて、美肌効果もあるのでお客様の満足度も高いです。


carpe diem様

抱えていた課題

新規の顧客層の幅を広げるために、美容におけるメニューで何か良いものがないか探していました。

お客様での脱毛のニーズがあったため、サロンでも使用できる脱毛機を検討し始めました。

導入した理由

脱毛機を選ぶうえで、気にしたポイントは費用と使用しやすさです。

オルトレドゥエは小回りが利き、シンプルな操作なので初めての使用でもすぐに使いこなせることができました。

費用も高スペックで低単価な脱毛機なので、導入に踏み込みやすいマシンだと思います。

SOMEDAY PREMIUM(サンディプレミアム)様

抱えていた課題

従来の脱毛機は連射機能に問題があり、一人当たりに要する施術の時間を必要としました。

昨今お客様からの脱毛ニーズが増え始め、ハイスペックの連射式脱毛の導入で回転率の向上をはかろうと考えていました。

導入した理由

大手脱毛サロンでの導入実績があり、回転率を上げるための連射式脱毛機としてオルトレウノが候補としてありました。他のメーカーの脱毛機と比較した際に、スペックの高さとアフターフォローが充実しており、利用者としては安心できるのが導入の決め手となりました。

実際にお客様からの反響も良く、効率的に施術でき使い勝手もよいので満足しています。

ウィズアスの業務用脱毛機が安心な8つの理由

安心の理由1 大手エステサロンへの豊富な導入実績

業界実績NO1!確かな実績とアフターフォローで手厚くフォローします。

安心の理由2 無料体験の実施

商品を購入する前にはまずは自分で効果を実感してください。

お客様のヒアリングをもとにサロンにあった機器をご紹介します。

>>最新の美容機器の無料体験会

安心の理由3 一般社団法人日本エステティック経営社会の運営

サロンスタッフの育成とお客様へ提供する安全、安心をモットーに運営しております。 

>>一般社団法人日本エステティック経営社会

安心の理由4 サロン開業後に徹底したサポート

ウィズアスはエステサロンのための7つのサポートを提供しております。

ブランディング、スタッフ教育、ドクターサポート、労務、税務周りのサポートをおこなっており、サロン運営における全体的サポートを行っております。

安心の理由5 365日のメンテナンスサポート

専任の技術者による出張修理を行っています。急なマシントラブルも対応でき、安心してサロン運営が行えます。

>>ウィズアスの専任の技術者による365日のサポート体制

安心の理由6 万が一肌トラブルが発生した時の医療連携

起こりうる肌トラブルは術者の知識では防ぐことはできません。

万一の際、医療サポートが受けれるような環境を整えております。

>>ウィズアスのドクターサポートを詳しくみる

安心の理由7 エステサロンのトータルコーディネート

脱毛機、フェイシャル、痩身機から化粧品、サプリメントまでの商品を扱っており、美容と健康をサポートします。

マーケティング調査~立地選び~商品メニュー開発まで、また来店したくなる魅力的な店舗づくりをするためには、設計やデザインだけではなく、市場調査やメニュー設定までトータルコーディネートします。

安心の理由8 美容を通してのサステナビリティ

環境への配慮の元で作られたモノの中から本当に必要なモノを選び、長く使い続けることが持続可能な環境への貢献と考え、日常的にこの取り組みを行っています。

>>ウィズ・アスのサステナビリティを詳しく見る

体験バナー
体験バナー


関連記事

エステ開業で成功するために必要な準備と集客対策のポイント

業務用脱毛機を比較する際の注意点について

毛穴の黒ずみケアに効果的な方法は?簡単にできる対策を紹介!

40代のおすすめ美顔器の選び方とは!?エステ機器メーカーが教えます!

フェイシャルエステの効果とは?持続期間や注意点も紹介

開業支援でサロン出店!サポートの内容と開業の手順とは?