知っておきたい、最新の業務用美容機器をとは!?

エステサロンの開業には、魅力的な施術メニューのほかに最新の機器を取り入れることも売上に繋げるためのポイントとなります。

ここでは最新のエステ機器を導入することで得られるメリットや、最新式の脱毛機・美顔器の特徴についてそれぞれ紹介します。

最新のエステ業務用美容機器で集客や売上アップ

最新のエステ業務用美容機器を導入するメリットについてみていきましょう。

集客に繋がる

最新のエステ用機器を導入した場合、他店との差別化が図れるため集客に繋げることができます。

複数の施術を組み合わせることで利用者の選択肢や可能性が広がることもあり、悩みの解決に効果の高い方法が提案できます。

手わざと機器を組み合わせたオリジナルの施術を押し出したり、あるいは最新の機器の特徴やメリットを紹介したりと、店舗のカラーを織り交ぜながらPRをすることもできます。

売上アップに繋がる

良質なサービスや魅力的な美容機器(施術)で集客を行ったあとは、さらに多くの人に知ってもらえるように広告活動を行うのが基本です。

集客に成功すれば店舗の売上アップに繋がり、SNSや動画などさまざまな媒体で広告が展開できるようになります。

売上が上がれば2店舗、3店舗と出店したり、さらに効果的な施術や美容機器を導入できるようになるので、お店全体として売上を伸ばしていけるようになるでしょう。

脱毛機オルトレを導入するメリット

最新型脱毛機「オルトレ」シリーズは、20連射で最速の脱毛を叶えるハイスペックマシン。

次世代の美肌理論「SSCM(スキーム・コントロール・メソッド)で脱毛用のジェル内に含まれるカプセルが弾け、有効成分を肌全体に届けながら痛みなく毛を処理していきます。

従来の脱毛は刺激が強く、肌トラブルも少なくありませんでしたが、オルトレで使われるジェルには植物由来の美肌成分がたっぷりと含まれており、肌をやさしく保湿。

特殊なクリプトンライトの光はジェルのみに反応するため、皮膚組織を傷めずに制毛が完了します。2種類の機器はどちらも高いコストパフォーマンスが持ち味で、取り扱いやすさも特徴のひとつとなっています。

美顔器メタジェクトを導入するメリット

エステと医療の技術を融合させた業務用美顔器「メタジェクト」は、1秒につき最大で2700個もの微小な穴を皮膚に空けることで美容成分を奥まで浸透させていく機器です。

肌の凹凸にも対応できる「フレックス・ヘッド・テクノロジー」を搭載し、ヘッド部分が柔軟に肌に密着するため、均一かつ確実な穴となり特定の部分にのみ効果が出る、顔にムラができてしまうといった心配がありません。

メタジェクトには「サブジェクタブル」と呼ばれる専用の美容液が使われますが、機器の特殊な振動が肌の再生を助けながら、微小な空洞を通して角質層の奥まで浸透。

顔全体にはもちろん、首やデコルテ、それ以外の特定の部位にも抜群の保湿効果と美容効果を与えることができます。

集客や売上に貢献する1台を導入する

オルトレやメタジェクトなど、1台でいくつもの施術を兼ねられ効果が実感できる機器を導入することは、お店の知名度や施術内容の認知アップに繋がり、さらには集客や売上に貢献します。

エステサロンの開業を考えている方は機器の費用対効果・コストパフォーマンスなどをよく比較しながら、最適な1台を選びましょう。