業務用脱毛機オルトレドゥエの開発ストーリー秘話を紹介!

更新日:2023.7.11

業務用脱毛機であるオルトレドゥエが気になっているサロンオーナー様のために、開発ストーリーをご紹介します。

開発ストーリーを知ることによってどのような目的で作られたマシンなのかもわかるので、自サロンに向いているかどうか考えるのにも役立ててみてください。

脱毛機 オルトレ

業務用脱毛機器「オルトレドゥエ」の開発エピソード

業務用脱毛機のオルトレドゥエはウィズ・アスが開発したマシンであり、日本人のために開発されたことから日本人の肌に合う商品です。
業務用脱毛機の中には海外製のものも多く、海外の方の肌に合わせて作られているものはどうしても日本人の肌質に合わないことがありますが、そういった心配もありません。

▼海外製と日本製の脱毛機の違いについてはこちらの記事で詳しく解説しておりますので、ぜひご覧ください。
日本製と海外製の脱毛機は何が違う?それぞれの特徴を確認

「最高スペックなものをお求めいただきやすい価格帯で提供したい」という思いから開発がスタートしました。
会社全体から様々な要望を出してもらい、その要望にこたえられるマシンに仕上げられているのも魅力です。
もともとは4ヶ月で試作機の製造が完了する予定でしたが、多くの要望を取り入れるため長期にわたって開発を行い、1年ほどの期間がかかったという開発ストーリーがあります。

消費電力の問題をクリアしながら、スピードとパワーを兼ね備えたハイスペックなマシンに仕上がりました。

次世代脱毛機器の「オルトレドゥエ」はココがすごい!

他社の業務用脱毛機と比べた際にオルトレドゥエが優れているポイントとしては、以下のようなことが挙げられます。

マルチに使える

脱毛(抑毛)だけでなく、バストケアやフォトトリートメントも1台で対応可能です。
これにより、小規模のサロンでも様々なメニューを提案することができます。
それぞれ専門的なマシンを導入する必要がないため、コスパの良いマシンを探している方にもぴったりだといえるでしょう。

また、ワゴン幅は48cm×奥行き62cmに収まるサイズということもあり、小さな部屋でも設置しやすいのが魅力です。

操作性がわかりやすい

シンプルでわかりやすい操作性を実現しました。
オートモードを搭載しているので、使い勝手の難しいマシンは避けたいと考えている方でも安心です。
操作性がわかりやすいということは、それだけ操作ミスを防げるということなので、お客様に安心して施術ができるマシンを探している方にぴったりだといえるでしょう。

機械練習用のトレーニングモードも搭載しているので、十分練習してから実際の施術に挑むことが可能です。

▼こちらの記事では、安心して導入できる脱毛機について解説しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機は「安全性」で選ぶ!安心して導入できる脱毛機とは?

パワーとスピードを兼ね備えている

メンズ脱毛にも対応できる安定したハイパワーで、連続照射でも弱まることはありません。
しかも高速連射が可能となっているため、従来の施術時間を大幅に短くすることが可能です。

▼施術時間が短い業務用脱毛器がおすすめな理由をこちらの記事で紹介しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機を選ぶ際は脱毛時間が短いものがおすすめ!

直販による低価格を実現

業務用脱毛機といえば高価なものというイメージが強いですが、販売元のウィズ・アスが開発から製造、販売、インストラクション、メンテナンスのすべてを一本化して行っていることもあり、低価格を実現しています。

業務用脱毛機の選び方で特に重視すべきポイントとは?

業務用脱毛機には様々な種類があり、どれを導入するか悩んでしまいがちです。
安いものではないので、できる限り目的にあった最適な商品を選択しなければなりません。
購入したあとに後悔せずに済むように、事前に選び方のポイントについておさえておきましょう。

詳しく知りたい方は動画をご参照ください。

業務用脱毛機の選び方!種類から選定基準までを解説

業務用脱毛機を選ぶ際にネットで調べると多くの業者があり、どこの商品も似たような性能であったりと、何を基準として選んだら良いのか困った経験がある方は多いと思います。

また、脱毛機は高額商品の上、サロンの売り上げに影響するので選ぶのは慎重になるかと思います。

実際に「何を基準に選べばいいの?」とお悩みのサロンオーナー、サロン従事者も多いのではないでしょうか。

▼こちらの記事では、業務用脱毛機の具体的な選び方から選ぶ際の注意点まで解説します。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機の選び方!種類から選定基準を解説

業務用脱毛機ならオルトレドゥエがおすすめ

オルトレドゥエの開発ストーリーについてご紹介しました。
ハイパワーで施術時間も短く済むので、できるだけコスパよく、回転効率の良いマシンを導入したいと考えている方におすすめです。
純国産ということもあり、海外製の業務用脱毛機は何となく信用できないと考えている方も、まずは無料体験会からも参加ください。

こちらの記事は純国産脱毛機と国産脱毛機の違いも紹介した記事になります。

あわせてご覧ください。純国産の業務用脱毛機「オルトレドゥエ」の魅力

365日対応のメンテナンスサポートもご用意しているので、初めての脱毛機導入で不安があると考えている方も安心してご検討いただけるはずです。

大手エステサロンに導入実績があるオルトレシリーズを詳しくみる

ウィズアスの美容機器一覧はコチラ

体験バナー
体験バナー


関連記事

若返りホルモンとは?体の老化を遅らせる方法や習慣を紹介

フェイシャルエステの最新機器をご紹介!

脱毛の方法についてそれぞれの特徴を解説

自然派化粧水で美肌を目指す!敏感肌でも使用できるおすすめ商品を紹介

フラーレン配合の化粧水で若々しい肌を目指す!おすすめは?

エステ開業は儲かる?失敗を避けるためのポイントを紹介!