エステサロンの予約効率を上げるには脱毛機選びが重要!

予約の取れない脱毛サロンはお客様がどんどん離れていってしまいます。どのようなマシンを導入するのかによって施術にかかる時間や効果が変わるため、注意しておきましょう。

予約状況を緩和するにはどうすれば良いのか、最新の業務用脱毛機ならどのようなことが期待できるのかについてご紹介します。

エステサロンの予約緩和にもつながる美容機器の性能

マシン選びをする際にはできる限り施術が短時間で済み、なおかつ効果も高いものを選択しましょう。エステサロンによって導入している脱毛機は異なりますが、どのマシンを選択するのかによって施術にかかる時間が大きく変わります。
1人当たりの施術に長い時間がかかってしまうと、どうしても回転率が悪くなり、利益を上げるのが難しくなってしまうのです。

また、お客様がエステサロンを選ぶ際には、いくつかのサロンを比較する傾向が強く、比較ポイントとして予約が取れるかどうかを重視する方がたくさんいます。施術時間が短く済むマシンを導入できればその分お客様の負担も小さくなりますし、予約も取りやすいことから選んでもらえる可能性が高くなるのです。

予定通りに通えると効果も高くなる

脱毛の効果を十分に発揮するためには、ヘアサイクルに合わせて施術をする必要があるのですが、これを実現するためには、お客様の希望するタイミングで予約が取れるエステサロンである必要があります。
通いたい時に予約が取れず、施術時期がずれ込んでしまうと効果が弱まってしまうことからお客様の不満が募りやすく、下手をすると他のサロンに乗り換えられてしまう心配もあるのです。

脱毛完了までには時間がかかりますが、できる限り短時間で終わらせたいと考えているお客様が多いので、短時間での施術が実現可能なマシンを導入しましょう。

最新の業務用脱毛機の性能をチェック!

最新の業務用脱毛機は効果も高く、施術も短時間で済みます。ウィズ・アスのオルトレシリーズは、従来の脱毛機器に比べて効果の高さと肌の優しさにこだわったマシンです。

一般的な脱毛機では10連射のものが多いのですが、オルトレシリーズは20連射を実現し、全身トリートメントにかかる照射時間も一般的には12分から15分ほどかかるマシンが多いのに対し、オルトレシリーズなら5分~6分程度となっています。
これまでに比べて半分以下、または半分より短い時間で施術ができるので、1人当たりにかかる施術時間を短くし、一日の予約数を増やすことが可能です。

実際にオルトレシリーズを導入したサロンオーナー様の声を確認してみると、これまでに全身脱毛の施術では1人当たり2時間半ほどかかっていたものの、半分くらいの時間で終わるようになったと評価していただいています。

短時間で大きな効果が期待できる点は、サロンだけでなくお客様にとってもメリットだといえます。短時間で施術が済むのなら仕事帰りや、何か予定がある日でも通いやすくなるので、たくさんのお客様から選んでもらえるようになるはずです。

できるだけ回転率を上げることが大切

大きなエステサロンなら店舗を拡大して従業員も増やして回転率を上げることも可能ですが、小さなエステサロンではそうはいきません。オルトレドゥエなら小さなエステサロンでも導入を検討しやすく、高い効果と圧倒的なトリートメントスピードによって回転率を高めたり、予約状況を緩和させたりすることが可能です。

高品質でありながら価格帯を抑えている点も評価していただいているので、ぜひご検討をください。

オルトレシリーズはこちら

体験バナー
体験バナー