肌をきれいにするためのセルフケアとは?肌再生の方法も解説

肌をきれいにするため適切な対策が取れている方とそうでない方では、大きな差が出てしまうので、ぜひ実践したいケアの方法について解説します。また、肌再生に興味があるサロンオーナーのために肌再生効果が期待できるフェイシャルマシンについてもご紹介するので、参考にしてみてください。

きれいな肌を目指すために日頃からできるケア方法

肌をきれいにするためには日々のスキンケアが欠かせません。おすすめの方法を解説します。

十分な紫外線対策を取る

紫外線は肌の大敵なので、真夏はもちろんのこと、一年を通して肌を守るための対策をとりましょう。顔は念入りに日焼け止めを塗るものの、デコルテや首の後ろなどは塗り忘れてしまう方がいるので注意が必要です。
もし日焼けしてしまった場合はしっかり肌を冷やし、メラニンの生成を抑える効果があるビタミンCなどを取り入れることをおすすめします。

十分な睡眠をとる

肌は寝ている間に再生するので、十分な睡眠時間を確保し、質の良い睡眠をとるようにしましょう。人によって最適な睡眠時間は異なるため、6~8時間を目安に考えてみてくだい。自分に合った寝具を使うことも大切です。

食べ物を工夫する

肌が荒れがちな方は、美肌をサポートしてくれる成分を含んだリンゴやアボカド、納豆などを取り入れるのがおすすめです。また、抗酸化作用を持つ食べ物はしみやくすみの発生を抑えてくれます。

健やかな肌を保つために見直したい習慣

何気なく行っている生活習慣が肌状態を悪化させてしまうことがあります。

例えば、寝る直前までスマホをみているとブルーライトの影響で睡眠の質が低下し、寝ている間の肌再生を邪魔してしまうことがあるため注意が必要です。それから、紫外線対策をしているつもりで十分な対策が取れていない方がいるため、注意しなければなりません。
UVカット効果のないファンデーションを塗っただけで対策をしたつもりになっている、日焼け止めを塗っているからと炎天下長時間行動して、日焼け止め効果を上回る紫外線を浴びている、といった方もいます。

他にも、肌のたるみを解消するために力強くマッサージしてしまい、それが肌の負担になってしまうようなケースもあるので、現在行っている習慣で何か間違っているものがないか見直してみましょう。

メタジェクトによる肌再生のメカニズムと期待できる効果について

美しい肌を実現するために効果的なマシンを導入したいと考えているサロンオーナーにおすすめしたいのが、ウィズ・アスのメタジェクトです。
肌に微細な振動を与えて若々しい肌に導くほか、微小な隙間を作って美容成分を浸透させるダブルアクションによって肌再生効果が期待できます。

また、特定の効果を持つ専用美容液によって更に肌の再生を助けることができるマシンです。美容医療レベルをエステでも再現できるフェイシャルマシンとなっているので、より効果的なトリートメントができるフェイシャルマシンの導入を考えているサロンオーナーの方にぴったりだといえるでしょう。

肌再生で素肌美人を目指す

素肌が美しくなれば、ファンデーションを厚塗りしたり、コンシーラーでごまかしたりしなくても透明感のある肌を実現できます。様々な肌トラブルに悩んでいる方も肌質を改善させて美しい素肌を目指しましょう。

サロンで美しい素肌作りのお手伝いをするためには、ご紹介したようにメタジェクトが効果的です。どのような効果が期待できるのか具体的に知りたい方は、無料体験会を実施しているので、お気軽にご相談ください。

「メタジェクト」を詳しく見る

体験バナー
体験バナー