ウィズ・アス新着情報
トップページ > お知らせ一覧 > 新型コロナウイルスに関する対応について

新型コロナウイルスに関する対応について

2020.3.2

株式会社ウィズ・アスは、令和2年2月25日に発表された政府「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を考慮の上、社内外への感染被害抑止とお客様の安全確保を最優先に、以下の対応を実施いたします。

今後の対応については、政府が公表している「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」「新型インフルエンザ等対策ガイドライン」を考慮し、対策期間を随時検討してまいります。

■概要

(1)時差出退勤の積極的な実施
当社のコアタイムは10時~19時ですが、通勤ラッシュにあたる時間帯の公共交通機関の利用を避けての出勤を推奨します。

(2)リモート勤務の推奨
体調に不安がある従業員や妊娠中の従業員を対象に、一部リモート勤務を実施します。

(3) 社内外会議、打ち合わせ等の見直し
社内会議を含め、社外の方との会議やアポイントメント等は、可能な範囲で日程変更やオンラインミーティングへの切り替えを推奨します。

(4)展示会出展・イベントの見直し
3~4月に予定されているビューティーワールドジャパンをはじめとした出展、体験会、イベント等は、お客様の安全を優先し、原則延期や中止を含めた判断をおこないます。

(5)不要不急の国内・海外出張の制限
国内外問わず、不要不急の出張を原則禁止とします。

(6)体調管理への配慮
出社するすべての従業員に対し、アルコール消毒、並びに出社前の自主的な体調チェックの実施を進めます。

当社は今後も、すべてのお客さまと従業員の安全確保を第一に、迅速な対策を実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。