ほうれい線を消したいなら改善策を確認!効果的なマシンは?

「ほうれい線を消したい」とエステサロンに相談に来るお客様は多いです。その際、適切なアドバイスと、メニューの提案ができるかどうかによってお客様の満足度が変わるので、ほうれい線ができる原因や対策、導入を検討したいマシンなどについてご紹介しましょう。

ほうれい線ができる原因と改善方法

原因は加齢によるもののほか、乾燥や癖など実に様々です。

加齢

歳をとると表情筋が衰え、顔の脂肪を支えることができなくなってしまいます。すると、たるんだ皮膚や脂肪がほうれい線を作ってしまうのです。
歳をとるのは避けられませんが、トレーニングによって表情筋の衰えを防ぐ事は可能なので、表情筋体操などを取り入れてみましょう。

また、肌のハリや弾力を作るコラーゲンやエラスチンといった成分は年齢とともに失われていくので、スキンケアで取り入れることも大切です。

乾燥

肌が乾燥するとしわが深くなり、ほうれい線も目立ちやすくなります。適当に化粧水だけをつけて終わりにするのではなく、丁寧な保水と保湿を心がけましょう。

その他

ほうれい線ができるように頬杖をつく癖がある方や、むくみが原因でほうれい線ができることもあります。消したいと考えているのなら、まずは自分の原因を見極めて対策を取っていきましょう。

ほうれい線を消したいという悩み解消には「メタジェクト」

サロンを訪れたお客様からほうれい線を消したいと相談された時のために、効果的な美容機器を導入しておくことをおすすめします。
ウィズ・アスのメタジェクトは、美容医療の施術に着目して作られたエステ機器であり、高い効果を実感できるのが魅力です。痛みとダウンタイムはほとんどないので、仕事帰りに気軽に施術を受けたい方からも選択されています。

メタジェクトでは一時的に肌に小さな隙間を作ることにより、そこから効果的な美容成分を浸透させることが可能です。マシンの操作方法は非常にわかりやすく、安全性が高いことから使用方法が難しい美容機器だと困ると不安に感じているサロンオーナー様でも安心してご検討いただけるでしょう。

ローラー系やハーブピール系、導入系といった様々なトリートメントの良いところ取りをしたマシンであり、1回の施術でも肌がふっくらします。これにより肌のたるみが改善し、ほうれい線を消したいといった希望を叶えることができるのです。

導入サロンも納得の声

実際にメタジェクトを導入したサロンからは、肌状態の改善に効果があったとの声が寄せられています。

自身が体験したスタッフは、「1回施術をしただけで肌がふっくらし、ほうれい線が目立ちにくくなっただけでなく、目元もはっきりとした印象になった」とのことです。
また、「フェイスラインのリフトアップができたほか、目元のしわやほうれい線を改善できた」と評価されています。

若々しい肌を作るためには肌の弾力が欠かせません。ふっくらとした肌を作るのにも効果的なメタジェクトについてぜひご検討ください。

年齢肌を改善できるフェイシャルマシンが最適

ほうれい線やしわやたるみを消したいとエステに助けを求めるお客様が多いので、肌の悩みを抱えているお客様に満足していただけるようなフェイシャルマシンを導入することが重要です。
自宅で自分が行うスキンケアだけではなかなか十分な効果を出すことはできません。メタジェクトは顔だけでなく、年齢が出やすい首やデコルテのケアもできるので、年齢肌と戦えるメニューを考案したいと考えているサロンオーナー様におすすめです。

メタジェクト

体験バナー
体験バナー