ニキビ跡や色素沈着が起こる原因や効果的な美容機器とは?

肌悩みを抱えてサロンを訪れる方の中には、ニキビが悪化して跡として残った、色素沈着してしまったと相談に来る方も多いです。何が原因なのか、効果的なケアをするためにおすすめしたい美容機器は何かなどについてご紹介します。
注目機器を導入したサロンからの評判についてもチェックしてみてください。

ニキビ跡・色素沈着の原因

ニキビが治った後も残ってしまうニキビ跡や色素沈着の大きな原因は、ニキビの炎症が悪化して肌がダメージを負ったことにあります。周辺の毛細血管や皮膚が傷ついてしまうと赤みが残るタイプのニキビ跡になりますし、炎症が悪化すると肌を守るために「メラニン」と呼ばれる色素が大量に作られ、これが残ると色素沈着になってしまうのです。

このメラニンは日焼けやしみの原因にもなるもので、茶色い色素であることから状態が悪化しているとメイクでもうまく隠すことができません。色素沈着は日焼けすると更に色が濃くなるので、メイクで隠せなくなり、困ってサロンに相談に来る方もいます。

ニキビ跡や色素沈着のケアにおすすめしたい美容機器

ニキビ跡や色素沈着に効果的な美容機器をお客様におすすめしたいと考えているのなら、ウィズ・アスの「メタジェクト」がおすすめです。
メタジェクトを使うことにより肌の水分量がアップし、色素沈着だけでなく凸凹になってしまったニキビ跡にも効果を期待することができます。

また、毛穴の開き・黒ずみを改善する働きもあるため、総合的に肌が気になっている方にもおすすめしてみてはいかがでしょうか。

ダウンタイムが少ないものの、高い効果を期待している方でも納得できる美容医療が実現できるマシンです。フェイスラインを引き上げる効果も大きく、たるみに悩んでいる方からも選ばれています。
個人差があるため効果の感じ方は人によって変わりますが、おすすめする価値ありです。

導入サロンやお客様からの評判

実際にメタジェクトを導入したサロンからは、「洗顔しただけで肌が変わったのを実感できるようになったと喜びの声をいただきました。」との声が寄せられています。また、お客様の肌がどんどん変わっていくのを一緒に楽しんでいるスタッフも多く、満足度の高いマシンです。

実際にメタジェクトで施術を受けたお客様からは、次のような口コミが寄せられています。

「たった一度で大きな効果を実感できたので驚きです。リフトアップの効果に加え、ニキビ跡もどんどん小さくなりました。」
「ニキビの赤みが引かず、試してみました。肌がふわふわになり、赤みも薄れて満足です。」
「毛穴の開きが改善しました!くちびるもとてもふっくらし、プルプルになって良かったです。」

メタジェクトといえば、ふっくらとした若々しい肌を作る効果が高いマシンとして美容に興味のある方から知られており、サロンオーナーからは「オールハンドだけでは十分な効果を出すのが難しい首や頬、目もとのシワの対策にも効果的」と評価されています。

ニキビ跡にも働きかけてくれる働きもあるため、いろいろなメニューを提案したいと考えているサロンオーナーにもおすすめです。

これ1台で選択肢は広がる

メタジェクトは育成と導入の2つのトリートメントを同時に行えるマシンで、高いトリートメント効果を期待することができます。実際にニキビ跡や色素沈着に悩んでサロンを訪れるお客様がたくさんいらっしゃいますが、多くの方はそれ以外にもハリやたるみなどの悩みを抱えているものです。
メタジェクトなら総合的にアプローチが可能となっているので、肌悩みのない美肌を手に入れたいと考えているお客様に満足していただけるでしょう。

メタジェクトはこちら

体験バナー
体験バナー


関連記事

業務用脱毛機の適切な選び方についてご紹介

メンズ脱毛の利用率とおすすめ業務用脱毛機について

肌をきれいにするためのセルフケアとは?肌再生の方法も解説

ターンオーバーを促進させる方法とは?肌の原理とともに解説

自分磨きで自分に自信を持つ!実践したい効果的な方法とは?

年齢がばれちゃう?年齢がでやすい首のシワをしっかりケア