日本製と海外製の脱毛機は何が違う?それぞれの特徴を確認

更新日:2023.7.11

サロンで利用する脱毛機を選ぶ際、日本製にしようか、海外製にしようか悩んでしまうことがあります。
経営するサロンに向いているのはどちらか判断しかねている方のために、それぞれの特徴についてご紹介しましょう。 

おすすめのマシンについても解説するので参考にしてみてください。 

脱毛機 オルトレ

海外製と日本製の脱毛機の違い

製造国を比較した際、どうしても日本製の物の方が高性能だと考えてしまいがちですが、必ずしも海外製だからといって品質が低いわけではありません。
海外で作られているものの中にも非常に丈夫で高性能、なおかつ日本人の肌に合わせて細かくカスタマイズできるような機種もあります。 

あくまで高い基準で作られた製品の話になりますが、「海外製=質が悪い」とは考えないようにしましょう。 

日本製の脱毛機はジャパニーズクオリティであることから、信頼度が高く、安心できるということで多くの方から選ばれています。
施術を受けるお客様にとっても同じで、何となく日本製の物のほうが安心できると感じている方が多いようです。 

また、日本で製造されているものなら、故障などのトラブルが発生した際にすぐにメンテナンスしてもらえるのも魅力だといえるでしょう。 

▼こちらの記事では、安心して導入できる脱毛機について解説しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機は「安全性」で選ぶ!安心して導入できる脱毛機とは?

知っておきたいメンテナンスとは

特に、エステサロンで使用される業務用脱毛機の耐用年数は5年~7年程度であり、長く使い続けるためには定期的なメンテナンスが重要です。
メンテナンスの際、見ておきたいポイントを把握しておくことで、より高品質なサービスを提供することができるでしょう。

▼こちらの記事ではより詳しく解説しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機の知っておきたいメンテナンスサポートとは?

ウィズ・アスで取り扱う日本製・海外製の脱毛機

業務用脱毛機を取り扱っているウィズ・アスでは、オルトレシリーズとして日本で作られているオルトレドゥエ、イタリアで作られているオルトレウノの販売を行っています。 

オルトレドゥエは、全身トリートメントにかかる照射時間が6分、ショット単価は0.1円となっており、連続照射でも安定したハイパワーを実現しているマシンです。 

また、操作性に優れており、簡単な操作で施術に集中できるため、ミスが起きてしまうリスクを大幅に抑えられます。
オルトレウノは全身トリートメントの照射時間が5分、ショット単価は0.07円です。
細かい設定が可能なマシンで、一人ひとりの肌質や毛質に合わせて細かい調整ができます。 

どちらのマシンも高速照射が可能となっているので、回転率を高めたいと考えているサロンオーナーの方にぴったりです。 

▼こちらの記事ではオルトレドゥエの特徴について詳しく紹介しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機なら純国産の「オルトレドゥエ」がおすすめ!

メンテナンスも安心

ウィズ・アスでは365日サポート体制を整えています。
日本製のオルトレドゥエはもちろんのこと、イタリア製のオルトレウノもスピード感のあるメンテナンスが可能です。 

オルトレシリーズはこちら

イタリアDEKA社でしっかりとしたトレーニングを受けている専任の技術者が担当しているので、安心していただけるでしょう。 

フリーメンテナンス契約であれば保守契約費・修繕作業費・パーツ費用が無料(一部消耗品を除く)ですし、万が一に備えて役務保険もご利用いただけます。
また、JADS会員の方にはお近くのJADS医療機関会員による医療サポートも受けられるので、安心です。 

商品管理に力を入れており、業務用脱毛機を導入する際に何よりも安心感を重視したいと考えている方から選ばれています。 

純国産脱毛機オルトレドゥエの開発ストーリー

こちらの記事ではオルトレドゥエの開発ストーリーを紹介しています。

どういった目的で開発されたのか、優れたポイントを紹介している記事になりますので、業務用脱毛機をご検討の方はあわせてご覧ください。
業務用脱毛機オルトレドゥエの開発ストーリー秘話を紹介!

目的に合わせて選ぶことが重要

ご紹介したように、海外製の脱毛機の中にも非常に性能が優れているものがあるため、必ずしも日本製にこだわる必要はありません。
重要なのは、日本製か、海外製かではなく、サロンで提案しようと思っているメニューを実現可能なマシンであること、全身トリートメントにかかる時間が短くてショット単価も抑えられることなどです。 

マシンを比較する際にはこういったポイントにこだわってみましょう。
ウィズ・アスのオルトレシリーズは体験会も行っており、実際の操作性やスペックを無料でお試しいただけます。
ぜひ体験会からご参加ください。 

▼こちらの記事では業務用脱毛機の選び方について詳しく解説しております。あわせてご覧ください
業務用脱毛機の選び方!種類から選定基準までを解説

体験バナー
体験バナー


関連記事

肌の若返りを実現させる美容方法!日々の中で実現できる習慣とケア

フェイシャルエステの最新機器をご紹介!

チョコレートダイエットとは?ダイエットに効果的な食べ方を紹介

ダウンタイムが少ない美容機器だと安心!おすすめのマシンは?

睡眠不足による肌荒れとは?仕組みと対策方法を知っておこう

エステ開業スクールに通うメリットと活用したいサービスとは?