業務用脱毛機は「安全性」で選ぶ!安心して導入できる脱毛機とは?

業務用脱毛機において「安全性の高さ」は欠かせない要素です。

そこで、肌への負担が少なく安全だと評判になっている「SSCM脱毛」について解説します。

SSCM脱毛ではトリートメントの際のトラブルを最小限にすることができ、お客様満足度向上に役立つでしょう。

安全だと言われている3つの理由と、おすすめのSSCM脱毛機をご紹介します。

脱毛機 オルトレ

安全性の高いSSCM脱毛とは?

「SSCM脱毛」における安全性は、臨床・組織学の両面から医師によって確認されています。

SSCM脱毛は従来の業務用脱毛機と異なる方式を採用しており、メラニンではなく、塗布するジェルにのみ光が反応する仕組みを採用。

ジェルは毛穴の中に浸透していき、配合成分によって制毛効果を発揮します。

制毛を行うのは、尿素やセイヨウシロヤナギエキスなど刺激の少ない成分。

SSCM脱毛では毛根組織にダメージを与えることはないため、人体の組織を傷つけません。

業務用脱毛機の安全性のポイント3つ

業務用脱毛機にとって重要となる、安全性の3つのポイントを解説します。

ポイント1:肌への負担の少なさ

最も重要なポイントは、肌への負担が少ないことです。

レーザーはもちろん、光脱毛でも肌に負担がかかりますが、脱毛方式によっては肌への負担を最小限に抑えられます。

できる限り肌への負担を抑えた脱毛機を導入してください。

ポイント2:皮膚トラブルのリスクの低さ

皮膚トラブルが発生するリスクの低さもポイントです。

エステサロンで医療的な処置を行うことは難しく、お客様満足度を高めるためには、リスク発生率の低い脱毛機を選択することが欠かせません。

ポイント3:保証の充実度

安全性を維持するためには、業務用脱毛機本体の保証の充実度も必ず確認しましょう。

購入後のメンテナンスやカートリッジ交換、故障時の対応、かかるコストは安全なトリートメントを行う上で重要です。

保証の充実度は脱毛機を選ぶための大きな指針となります。

業務用脱毛機を選ぶポイントは他にも

現在、エステサロンで導入されている業務用脱毛機は様々な機能や種類があります。

安全性はもちろん、種類によって機能や効果は変わってきます。

こちらの記事では、業務用脱毛機の特徴や機能をご紹介しておりますので、購入を検討している方はぜひご覧ください。

エステには業務用脱毛機を導入しよう!おすすめの脱毛機も紹介

安全性の高い脱毛マシンの紹介

それでは、安全性の高さに定評のある業務用脱毛機をご紹介します。

オルトレウノ

オルトレウノは安全性の高い脱毛方式である「SSCM」を採用した業務用脱毛機です。

ジェルで制毛を行うことで肌や皮膚組織への負担を最小限に減らしながら、3種類のモードを搭載することによって、あらゆる人の肌質に合わせてトリートメントが可能。

肌への安心感・使いやすさ・機能性のすべてが揃っていることに加え、365日体制で対応しているメンテナスサポートにより高い安心感が得られます。

▼こちらの記事では業務用脱毛機の選び方について詳しく解説した記事になります。あわせてご覧ください。

業務用脱毛機の選び方!種類から選定基準までを解説

業務用脱毛機の導入は「安全性」を第一に考えて

業務用脱毛機を導入するときは、お客様満足度、サロンの信頼性維持の両面から、「安全性」を第一に考えるようにしてください。

脱毛機は脱毛のメカニズムによっては、肌に大きな負担をかける可能性があります。

トラブルのリスクを可能な限り軽減するには、SSCMを採用したウィズ・アスの「オルトレシリーズ」商品がおすすめ。

安全性の高いトリートメントを行うことが、お客様からの高評価につながります。

随時、体験会などお客様に寄り添ったご提案をさせていただきますので、 ぜひウィズ・アスまでお問い合わせくださいませ。

体験バナー
体験バナー


関連記事

開業サポート

エステ開業のために必要なことは?セミナーがおすすめの理由とは?

万能フェイシャル機(実年齢×-0.5)歳肌を実現する【メタジェクト】をご紹介

世界の脱毛事情を紹介!他の国と比べて日本の脱毛技術はどう?

毛穴の黒ずみが目立つ原因は?除去する方法と効果的な対策

シミができる原因とは?効果的な対策方法とおすすめの化粧品

「業務用脱毛器のランキング比較サイト」正しいみかたについて解説