エステサロンなら脱毛ビジネスがおすすめ!人気の理由は?

エステサロンを開業したいと考えた時、様々なコース・メニューがありますが、中でもおすすめしたいのが脱毛ビジネスです。非常にニーズが高く多くの方から選択されている美容メニューである脱毛ビジネスの魅力や、どのような業務用脱毛機を選べば良いのかについてご紹介しましょう。

脱毛ビジネスがおすすめの理由

エステサロン業界の中で何か始めたいと考えている方に特におすすめなのが、脱毛ビジネスです。以下のような魅力があります。

将来的なニーズも期待できる

若い女性を中心に日本でも高いニーズがあり、その傾向は今後も続いていくと予想されるため、将来的にわたって安定した売り上げが期待できます。近年は脱毛をする男性も増えているほか、幅広い年齢で選択されていることから将来性も期待できるのが魅力です。

特別な経験や技術なしでも始めやすい

脱毛機の使用に関する正しい知識は必要ですが、専門的な技術力や資格などは求められません。そのため、挑戦しやすいのが魅力です。

小規模からスタートしやすい

小規模なエステサロンならマシンを導入し、1人でも始めることが可能です。飲食業とは異なり商品が売れ残る心配もありません。

導入する業務用脱毛機を選ぶポイント

脱毛ビジネスで成功したいと考えているのなら、特に重要になるのが導入する業務用脱毛機選びです。選択する業務用脱毛機によって効果の高さや使いやすさ、メニュー数などが変わってくるので、何よりもこだわりたいポイントだといえるでしょう。
初めて業務用脱毛機を選ぶ方は以下のポイントをチェックしてみてください。

重視すべきはランニングコスト

購入時の費用だけでなく、月々発生するランニングコストに注目して決めた方が失敗しません。いくら安く購入できてもランニングコストが高くついてしまっては意味がないですし、ランニングコストが高いと安定して売り上げを確保するのが難しくなります。
できる限りコストパフォーマンスが良いものを選択しましょう。

施術スピードが速いもの

業務用脱毛機によって施術スピードは異なり、当然ながら速く、効果的な施術ができる脱毛機を導入しているエステサロンのほうがお客様に喜ばれます。
短い施術時間でしっかり効果が出せるものはお客様の回転率も良くなり、結果的に売り上げアップにもつながるのです。

効果が高く、なおかつ痛みの少ないもの

いくら効果が高くても、痛みの強い脱毛機はお客様から選ばれないので、痛みを抑えて施術できる脱毛機を選択しましょう。ただ、ほぼ刺激がないものの効果もない脱毛機では困るので、刺激を極力抑えつつ、効果が高いものを選択することがポイントです。

サポートが充実している販売店から購入する

脱毛ビジネスを始める際、店舗で使用するマシンはしっかりとしたサポートが用意されている販売店から購入しましょう。いくら効果的なマシンでもトラブルなどが発生した際に全く助けてもらえないようだと、安心して事業を行っていくことはできません。

サポートしてくれる会社を選ぶと安心

ご紹介してきたように、脱毛ビジネスは様々な魅力があります。ただ、比較的検討しやすいということもあり多くのライバル店が存在しているので、他のお店と差をつけられるような魅力的な脱毛機を選び、集客につなげていくことが重要です。
その際、サポートが充実している会社の力を借りてみてはいかでしょうか。

ウィズ・アスではオルトレシリーズをはじめ、痛みが少なく、施術時間も短く済むハイスペックな脱毛機を取り扱っています。また、サポート体制が充実しており、販売促進やブランディングなどのサポートも行っているので、お気軽にご相談ください。
無料体験会はこちら

体験バナー
体験バナー


関連記事

業務用脱毛機を選ぶなら、コンパクトな小型?それとも大型?それぞれの特徴をご紹介

抗酸化作用がある栄養成分を取り入れて美しく健康に!

頬のたるみは実年齢より老けて見える、改善するポイントをご紹介!

肌の代謝を上げることが美肌に繋がる!サロンで人気のマシンは?

20代からやっておきたいシワ予防!40代以降の肌に影響を及ぼす習慣とは

業務用美容機器の展示会の立ち回り方について