フラーレンが持つ高い美容・美肌効果とは?注目商品も紹介!

活性酸素が原因で発生するシミやシワ、毛穴の開き、肌のたるみなどの問題を解決してくれる成分として、「フラーレン」が注目されています。
どのような成分なのか、期待できる美容効果、おすすめ商品などについてご紹介しましょう。

フラーレンとは何か

フラーレンとは、とても強力な抗酸化力を持った成分で、体内の活性酸素を除去し、無害化する働きがあります。活性酸素とはストレスや環境汚染、紫外線などの影響により発生するものであり、肌老化の大きな原因にもなるものです。
活性酸素を除去することができれば、それだけ若々しい肌に近づくことができます。その働きは美容業界でも非常に注目されており、フラーレンを発見した方はノーベル化学賞を受賞しているほどです。

フラーレンに期待できる美容効果とは

フラーレンの最も大きな効果は、抗酸化力によるシワの改善、毛穴の改善、肌のバリア機能の改善などです。美容に良い栄養素としてビタミンCが有名ですが、フラーレンの抗酸化力はビタミンCよりもはるかに高く、美肌作りに役立ってくれます。

また、高い美白効果が期待できるのもポイントです。紫外線を浴びるとメラニンと呼ばれる色素が分泌されて肌が黒くなりますが、フラーレンを取り入れるとこのメラニンの生産量が減少し、メラニンが原因でできるシミの予防効果も期待できます。

シミやくすみがなく、ハリのある肌を目指したいと考えている方にとっても注目の成分です。

参考記事:フラーレンの特徴と効果を徹底解説!話題になっている理由とは?

フラーレン配合の化粧品はどれが良い?

フラーレンは様々な化粧品に配合されています。できる限り配合量が多いものを探す方もいますが、フラーレンの場合は1%以上含まれていれば高濃度とされているので、濃度よりも一緒に含まれている美容成分に注目してみましょう。
ヒアルロン酸やビタミン類を配合している商品も多く、より効果的に肌を美しくしてくれます。

また、日々のスキンケアタイムはリラックスタイムでもあるので、香りが良いものを選択するのもおすすめです。

どれを選べば良いか悩んでいるのなら、ラインで使えるフローレスC60を検討してみてはいかがでしょうか。クレンジングジェル、洗顔フォーム、ミストローション、美容液、美容クリームがあり、すべての商品にフラーレンが配合されています。

1%以上の高濃度フラーレンを配合していることを示す「R.S.マーク」「L.F.マーク」もついている商品なので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

大きな魅力とも言えるのが、短時間でのスキンケアが可能な点です。一般的に丁寧にスキンケアをすると20分ほどの時間がかかります。ですが、忙しい方などはなかなか時間が取れず、スキンケアも手抜きになりがちです。
フローレスC60は手軽にケアができるタイムレス スキンケアを目指せる商品で、全ライン使用したとしても約5分しかかからないので、とても手軽に始めることができます。

万全に紫外線対策を取りたい方のために飲む日焼け止めも用意されているので、チェックしてみてください。

高い美容効果に期待

美肌を目指したいけれど何をすれば良いのかわからない方は、スキンケアアイテムで美容効果が期待できるアイテムを取り入れていくのがおすすめです。肌トラブルや、肌老化の大きな原因となる活性酸素を除去するのに役立つフラーレンは、若々しい肌を目指すのにも効果的な成分といえます。ぜひ配合されている化粧品を選択してみてはいかがでしょうか。
継続して使用することが重要とされているので、使いやすい商品を選んでみましょう。
「フラーレンC60」について詳しく見る

体験バナー
体験バナー


関連記事

フェイシャルエステの最新機器をご紹介!

業務用美容機器の展示会の立ち回り方について

毛穴に角栓が詰まる原因は?予防策やサロンにおすすめの機器紹介

業務用痩身機の効果や種類とトレンドについて解説

【2022年最新】脱毛サロン開業の流れと開業前に知っておきたい3つを解説

ダイエット中におすすめのおやつは?低GI食品に注目!