フェイシャル機器は導入前の体験が大切!確認すべきポイントは?

更新日:2021.11.22

サロンで使うためのフェイシャル機器を検討する際には、実際に自分で商品を試せる体験会から足を運んでみてはいかがでしょうか。

自分自身で商品を確認することにより、口コミだけではわからなかったメリットや注意点も見えてきます。

どのようなことに注目すれば良いのか、おすすめの機器は何かなどについてご紹介します。

フェイシャル機器導入の決め手は体験!

マシン選びをする際には体験会に参加したほうがわかりやすいです。次のようなポイントをチェックしてきましょう。

費用

高性能でも高価過ぎるものは購入が難しくなるため、費用面に注目することも重要です。その際にはマシン本体の費用だけでなく、メンテナンス費用についても確認しなければなりません。

また、忘れがちなのがランニングコストに関することです。使い続けていくことになるわけなので、月々どれくらいの費用がかかるのかも確認しておきましょう。

追加オプションなどで別途費用がかかる場合もあります。

機能

できるだけ機能性に優れているものを選択したいところではありますが、高機能でも使い勝手が悪いようなマシンは使いこなすことができないケースも多いです。

また、サロンでどのようなコースを提供するのかによっても求められる機能が変わってくるため、必要な機能は搭載されているか、不要な機能が多すぎないかについて確認しておく必要があります。

メンテナンス性やサポート

あまりにも頻繁にメンテナンスが必要になる製品は使いにくいです。また、何か困ったことがあったり、トラブルが発生したりした際にすぐにサポートが受けられるかどうかも重視しましょう。

総合的に判断するなら体験会がおすすめ

ご紹介してきたように様々なポイントがありますが、大切なのは総合的に判断するために自分自身で試してみるということです。

その上で納得したものを選んだ方が間違いありません。自分で体験することによってお客様におすすめしたいポイントが分かるだけでなく、施術中に感じる刺激なども説明しやすくなります。

製品の説明書をチェックするだけでもある程度理解することはできますが、それよりも体験した本人が自分の経験をもとに説明したほうがわかりやすく伝わるはずです。

体感して納得!フェイシャル機器体験会の声

ウィズ・アスではフェイシャル機器の体験会を行っており、サロン関係者は実際に商品を試した上で検討していただくことが可能です。これまでフェイシャル機器のメタジェクト・オルトレの体験会に参加された方の評判をご紹介しましょう。

  • たった1回で効果が実感できて驚きました。肌がふっくらします。
  • かなり細かく質問しましたが、納得するまで答えてもらえました。
  • 操作も簡単でわかりやすいのが良いですね。安全に施術できそうです。
  • 結果と即効性、安全性が高いことに感動。資料でわからないことも学べました。
  • 効果をその場で実感することができました。いろいろ相談もできて良かったです。

効果や結果を求めるお客様に自信を持ってコースを提案する際には、経営者自身がマシンを体験し、理解することが重要です。ウィズ・アスではサロン運営に関するお悩み相談も可能な美容機器体験会を行っているので、ぜひご参加ください。

納得した上で導入する商品を選ぶ

インターネットの口コミ情報だけで導入するフェイシャル機器を選択してしまうと失敗しやすいので、必ず自身で納得した上で導入するマシンを検討しましょう。 気になることや不安なことがあれば体験会で直接確認しておくと安心です。

体験バナー
体験バナー


関連記事

保険制度はサロン経営に欠かせない!保険の内容や料金をチェック

頬のたるみは実年齢より老けて見える、改善するポイントをご紹介!

しわやたるみの原因と予防方法は?サロンで人気のマシンも紹介!

ジェル不要・必要な脱毛器のメリット&デメリットとおすすめ3選

光脱毛の仕組みと種類について徹底解説

年齢を感じさせる首のしわができる原因等予防方法をチェック