業務用脱毛機は口コミ評判が良いものを選ぶことが大切!

どの業務用脱毛機を導入しようか悩んでいるのなら、実際にそのマシンで施術をした人や、施術を受けた方からの口コミ評判が良いものを選ぶのがおすすめです。使った人が寄せている意見ならとても信頼度が高いといえます。
メーカーの説明やマシンのスペック、機能だけを比較しても実際に使った時にどう感じるかはわかりません。口コミ評判を確認する上でのポイントについてご紹介しましょう。

脱毛機 オルトレ

業務用脱毛機の口コミ・評判をチェックする方法

何より重要なのは、そのマシンで実際に施術を受けた利用者からの評価が高いものを選ぶことです。口コミの評判は2つの方法で調べられます。

脱毛機名がわかっている場合

メーカーの中には自社の製品を導入しているサロンを公表しているところがあるので、気になっているマシンがあるのなら、そのメーカーのホームページをチェックしてマシンを使用しているサロン情報を確認しましょう。
続いて、そのサロンで施術を受けた方の口コミ情報を確認すれば評判がわかります。

もちろん、同じマシンでも個人によって肌の状態やムダ毛の状態によって効果の出方も変わってくるので、1つだけではなく、複数の口コミ情報をチェックして総合的に判断することが大切です。

脱毛機名がわからない場合

マシンの名前がわからなくても、脱毛公式からマシンを特定して口コミ情報を探すことができます。業務用脱毛機によって採用されている脱毛方法は異なり、○○方式など独自の名前がついているものも多いのです。
サロンのホームページやブログからこういった情報を探し出し、マシンを特定してみましょう。あとは先述したメーカーのホームページから導入サロンを調べる方法でエンドユーザーの評判をチェックできます。

サロンの中には脱毛機に関する情報をほとんど公開していないお店もありますが、その場合でも実際に契約する利用者の方には細かい説明をしているはずです。そのため、無料カウンセリングなどに足を運んだ方が、個人のブログなどでサロンで受けた説明や、導入しているマシンについて紹介していることもあるので、そういった情報から脱毛機を突き止める方法もあります。

業務用脱毛機を比較する際の注意点について

業務用脱毛機をネットで調べる際に、気を付けるべきはランキングサイトや口コミサイトになります。ステルスマーケティングをつかった集客方法であるので

広告費をかけてランキング上位に掲載されている可能性があります。

比較する際の注意点を知りたい方は、業務用脱毛機を比較する際の注意点の記事をご覧ください。

ラインキングサイトの正しいみかたを知りたい方は、「業務用脱毛器のランキング比較サイト」正しいみかたをご紹介!の記事をご覧ください。

展示会やセミナー等で脱毛サロンのオーナーの声を聞く

施術をする側にあるオーナーの声を聞きたいのなら、展示会やセミナーなどに参加してみるのがおすすめです。
情報収集のためにオーナー同士が集まって開催しているイベントなどが見つかれば、そういったものに足を運び、どのマシンを使っているのかどのようなメリット・デメリットがあるのかなどを直接聞いてみましょう。

また、業務用脱毛機の展示会にも多くのサロンオーナーが集まっています。ここで何人かに声をかけて情報収集するのも一つの方法です。

他には各メーカーのお客様の声を参考にする方法もありますが、基本的に自社製品のマイナスポイントについては掲載されていません。ですが、その商品のメリットや魅力についてはお客様の声からでも確認が可能なので、参考にしてみましょう。

気になるメーカーの無料体験会にいってみるのがよい

購入前に体験ができないマシンはかなり慎重になって情報を収集しなければなりませんが、ウィズ・アスの場合は脱毛機の体験会を開催しているため、ここで疑問などをしっかり解消した上で導入についてご検討いただけます。
実際に自分で使用してみることもできるので、資料だけではわからないような操作性などについても十分に理解してから検討できるのが魅力です。
購入について慎重に見極めてから考えたいという方も、まずは無料でご体験ください。

体験バナー
体験バナー


関連記事

エステ開業スクールに通うメリットと活用したいサービスとは?

スキームスキンコントロールメソッド(S.S.C.M)の特徴と魅力を徹底解説

業務用フェイシャル機器をリースで利用する際のポイント

全然、間にあう!50代から始められるエイジングケアの方法

業務用脱毛機の修理トラブルで知っておきたいこと

業務用脱毛機故障の対処法とは?対応の流れと保証について解説