業務用脱毛機の「デモ体験会」って?どんな情報が得られるの?

更新日:2023.7.12

業務用脱毛機を導入するなら、デモ体験会に参加してみることをおすすめします。
導入前に脱毛機への知識を深めることで、導入後の失敗を防ぐこともできるようになるでしょう。
実際に脱毛機の効果を体感でき、サポート体制や保守を確認できる場は大変貴重なもの。
参加するメリットなどをご紹介するので、参考にしてぜひ参加してみてください。

脱毛機 オルトレ

業務用脱毛機のデモ体験会は色々知れるチャンス!

業務用脱毛機のデモ体験会では、次のようにさまざまな情報を得られます。

業務用脱毛機の性能や効果を体験できる

出展されている業務用脱毛機の性能や効果などを、実際に目で見て、体感できることがデモの最大のメリットです。
メーカーから提供される情報だけで、脱毛機の購入を決定するのは危険なこと。
実際に業務用脱毛機の性能や効果を確認できれば、購入後の運用に関してもよりイメージがしやすいでしょう。

メーカーのサポート体制や信頼度を確認できる

メーカーのサポートや保証の体制を知り、信頼度を確認できることもデモ体験の重要な要素です。
サポートや保証は、実際に脱毛機を使用していく上で欠かせません。
メーカーの担当者に直接確認できれば安心感がありますし、担当者の対応により、メーカー自体の企業としての信頼性をはかることもできます。

▼こちらの記事ではメンテナンスサポートの重要性や注意点について解説しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機の知っておきたいメンテナンスサポートとは?

デモ体験会で必ず確認と見ておくべき点

イベントでは次の4つのポイントを必ず確認しましょう。

①業務用脱毛機器の効果

業務用脱毛機の効果の高さも確認しておくべきポイントです。
参加者が実際に施術を受けることで痛みや効果を感じられることも、デモ体験会の大きなメリットと言えます。
お客様の身になって効果や痛みを体感すれば、また施術を受けたいと思える脱毛機かどうかが判断できるでしょう。

▼こちらの記事で最新の連射式脱毛機の効果について詳しく解説しています。ぜひ参考にしてみてください。
連射式脱毛機の連射数が多ければ効果があるとは限らない!?

②業務用脱毛機器のコスパ

経営上欠かせない要素であるコスパの高さも確認してください。
本体価格が適正であることはもちろん、1ショットあたりの料金や電気代、サポート体制の充実度に加えて、施術時間の短さや効果の高さもコスパに含まれます。
コストと収益を総体的に捉えて、コスパの高さを算出することが大切です。

▼こちらの記事で、業務用脱毛機の価格やおすすめの業務用脱毛機を紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。
業務用脱毛機の値段は何で決まる?本体価格以外にかかるコストとは

③運営サポート体制・保守体制

業務用脱毛機のデモ体験では、運営サポートや保守の内容も確認しておくべきです。
サポートや保守はメーカーにより差が生じるため、サポート・メンテナンス・保証の期間と内容は必ず知っておくべき要素です。
もちろん、永続的なサポートが受けられて、保守の内容が充実している脱毛機ほど導入する価値が高いと言えます。

▼こちらの記事では、業務用脱毛機の保証について解説しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機故障の対処法とは?対応の流れと保証について解説

④業務用脱毛機器の使い勝手

デモ体験会に参加したら、業務用脱毛機が施術者にとって使いやすいものであるか確認してください。
操作性の良さやハンドピースの大きさ・重さなどは、施術のしやすさにダイレクトに影響を与えます。
脱毛機に実際に触れて、施術の感覚を味わって、使いやすい脱毛機であることを確認しましょう。

デモ体験会前に事前に準備しておくこと

デモ体験会の前には、対象の業務用脱毛機の知識を取り入れておくことと、質問を用意しておくことが欠かせません。
製品に関する知識が全くなければ、質問も浮かばず、参加する意義が半減してしまいます。
製品の資料から特徴や長所、効果などを調べ、実際にイベントで体感し、確認するべきことを質問できるように準備を整えておいてください。

業務用脱毛機の導入前にはデモ体験会に参加を

業務用脱毛機の導入を検討しているなら、デモ体験会に参加し、効果やサポート体制についてあらかじめ確認することをおすすめします。
イベントでは、資料だけではわからないさまざまな情報を得ることができるため、導入後の失敗を防ぐことにつながるでしょう。
ウィズ・アスでも全国で無料体験会を開催しており、ビューティワールドジャパンへの出展も決まっています。
高い人気を誇る オルトレドゥエ など、ウィズ・アスの脱毛機をぜひ体感してみてください。

オルトレ脱毛機の詳細はコチラからご覧ください。

体験バナー
体験バナー


関連記事

フェイシャル機器業務用ならメタジェクト!差別化に有利な理由とは

痩身エステの種類とメリット・デメリットを詳しく解説します

額のしわができる原因やセルフケアを紹介!効果的な美容機器は?

20代からやっておきたいシワ予防!40代以降の肌に影響を及ぼす習慣とは

短鎖脂肪酸を増やす食品と短鎖脂肪酸に期待できる主な働き

脱毛後のトラブル毛嚢炎の原因と対処法について解説