目の下のしわができる原因と予防方法とは?人気のマシンも紹介

いつまでも若々しく見られたい方にとって、目の下にしわが発生してしまうと大問題です。エステサロンに助けを求めてくる方も多いのですが、適切なアドバイスができるよう、しわの原因や予防方法をご紹介するので、参考にしてみてください。 

また、目の下のしわ改善効果が期待できるフェイシャルマシンもご紹介します。 

目の下にできるしわの原因と予防方法

目の下にしわができてしまう主な原因は、乾燥と疲労、肌への刺激です 。

乾燥

乾燥肌や加齢の影響で肌が水分を保持できなくなり、肌を支える力が衰えてしまうとたるみやすくなって目の下のしわに繋がってしまいます。 

洗顔のしすぎも肌を乾燥させるので注意しましょう。特に湿度の低い冬場の時期は肌が乾燥しがちなので、乾燥対策に力を入れることが重要です。 

疲労

仕事などでパソコンやモニターを使う機会が多かったり、読書、勉強などで目を酷使したりしている方は眼精疲労が原因で目の周りの血行が悪くなり、肌に必要な栄養素や水分が運ばれにくくなっているために目の下がたるんでしまうケースが多いです。 

疲れを溜め込まないように注意し、適度に目を休ませましょう。目の周りの血行不良を実感しているのなら、蒸しタオルで目の周りを温めるのが効果的です。 

肌への刺激

良かれと思って行っている念入りなマッサージが肌にとって刺激になり、状態を悪化させてしまうケースがあります。クレンジングも同じで、目元をこすり過ぎると肌に刺激を与えてしまうので注意しなければなりません。 

アイメイクは落ちにくいものが多いことからクレンジングや洗顔の際にごしごし擦ってしまいがちです。力を入れて擦るのではなく、ポイントメイク落としなどもなく活用しながらできるだけ肌に負担をかけないようにしましょう。 

しわ改善に効果が期待できるメタジェクトとは

しわ改善メニューを取り入れたいと考えているサロンオーナーにぜひともチェックして欲しいのが、ウィズ・アスの「メタジェクト」というフェイシャルマシンです。 

しわだけでなく、たるみや加齢による肌痩せ、首などの年齢肌に働きかけることができます。 

毛穴にも効果のあるマシンなので、総合的にケアできるフェイシャルマシンを導入したいと考えている方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。肌再生を促す周波数を搭載したコラーゲンブースターや、1秒間に最大で2,700個もの微小な隙間を作り美容成分を肌に届けるドットアプローチの働きにより、肌再生能力を最大限に引き出します。 

効果的な施術は肌への負担も大きいのではと心配しがちですが、メタジェクトは優れた効果とダウンタイムの短さを実現したマシンです。肌のハリや弾力、潤いに対して働きかけるほか、肌トラブル解消にも役立つので、エステサロンで様々なメニューを提案したいと考えているサロンオーナーに向いています。 

若々しい肌は多くの人々の憧れ

目の下にしわができてしまい、自分でスキンケアに力を入れているもののなかなか変化が実感できてないと悩んでいる方が多いです。若々しい肌に憧れている方の中には、自分でできるケアには限界があると感じてエステサロンで効果的な施術を希望する方もいます。 

そんな時、高い効果が得られるフェイシャルマシンを導入しているかどうかによってサロンの評判が大きく変わってきてしまうので、注意しましょう。ご紹介したメタジェクトは、効果的なエイジングケアができるマシンとして多くのサロンで選ばれています。 

年齢肌に負けない美肌作りをサポートしたいサロンオーナーに特におすすめです。 

オルトレシリーズはこちら

体験バナー
体験バナー


関連記事

サロンオーナーが理解しておきたい高額エステ機器の注意点

業務用脱毛機の修理トラブルで知っておきたいこと

コロナ太り解消のために実践したい自己管理とお助けアイテム

脱毛サロンの開業に失敗する原因と成功するための対策を紹介!

エステサロンの集客はどのように行えば良い?効果的な対策を確認

美顔器の効果!エステ機器メーカーがおすすめ美顔器を選ぶ基準とは!?