業務用脱毛機の安全性はメーカーで決まる?見るべきポイントとは

更新日:2023.7.12

安全性の高いサロンを目指すためは、業務用脱毛機のメーカー選びを正しく行うことと、脱毛に関する知識を取り入れることが欠かせません。
そこで、メーカーを選ぶ際の2つのポイントと、「日本エステティック経営者会」の有用性について解説します。
トラブルゼロのサロンを目指し、お客様からの信頼を勝ち取っていきましょう。

脱毛機 オルトレ

業務用脱毛機の安全への育成に力を入れるメーカーを選ぶ

業務用脱毛機を選ぶ際には、次のようにメーカーが「安全性」に力を入れていることを重視してください。

脱毛の正しい知識と安全性への育成

脱毛の知識と安全性に関する講習会を開催しているメーカーは、業務用脱毛機の安全性も高いと考えられます。
脱毛は熱を使った肌への施術であることから、皮膚トラブルなどが発生する確率はゼロではありません。
トラブルのない施術を行うためには、正しい知識を持つことが大切。
正しい知識の普及に努めているメーカーであれば、脱毛機の安全性にも十分配慮していることでしょう。

▼こちらの記事では、安全性の高い業務用脱毛機を解説しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機は「安全性」で選ぶ!安心して導入できる脱毛機とは?

販売実績が高くメンテナンス性も見極める

販売実績が豊富でメンテナンス性の高い業務用脱毛機メーカーも、高い安全性を誇っていると判断できます。
販売実績が豊富であることは、多くのサロンに導入されており、問題なく使用されていることの証です。
また、メンテナンス性が高いということは、メーカーが自信を持って販売していることを表しています。
業務業脱毛機を選ぶ際には、販売実績とメンテナンス性も確認してください。

販売実績も多く大手エステサロンへの導入実績もあり、安全面・性能と優れた脱毛機です。

オルトレ脱毛機の詳細はコチラからご覧ください。

▼こちらの記事ではメンテナンスサポートの重要性や注意点について解説しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機の知っておきたいメンテナンスサポートとは?

サロンのサポートは日本エステティック経営社会へ

サロン経営者の方には、日本エステティック経営者会でサポートを受けることがおすすめです。

日本エステティック経営者会の活動内容

日本エステティック経営者会では「お客様の安心と安全」を理念に掲げ、次のような内容の活動を行っています。

・エステティシャンの教育・認定試験実施
・経営者向けセミナーの開催
・エステティシャン向けのセミナーの開催
・安全基準試験の実施

日々の施術における安全性を確立させるためには、脱毛に関する正しい知識を得て、試験により知識を定着させることが大切です。
安心感のある業務用脱毛機を導入することとともに、日本エステティック経営者会と連携し、施術者と経営者の知識を高めることで、より安全性の高いサロンを実現していけるでしょう。

日本エステティック経営者会のメリット

日本エステティック経営者会と連携するメリットは、次の3つです。

・脱毛に関する正確な知識が得られる
・経営を安定させるための知識が得られる
・サロン経営者とのつながりができる

脱毛によるトラブルを起こさないための知識が得られることはもちろん、経営に関するサポートが受けられることもメリットのひとつ。
安定した経営を継続させていくためにも、識者によるサポートは必要不可欠です。
他サロン経営者とのつながりもできるでしょうから、サロン経営における情報源を拡大させるためにも活用できます。

日本エステティック経営社会の詳細はコチラをご覧ください。

安全なサロン経営には業務用脱毛機メーカー選びとサポートが重要

安全性の高いサロンを経営していくためには、業務用脱毛機メーカーの選定とともに、日本エステティック経営者会のサポートを受けることをおすすめします。
正しい知識を持ち、安心できる業務用脱毛機で施術を行うことによってトラブルを回避できれば、サロンの信頼度が下がることはないでしょう。
「ウィズ・アス」では、24時間365日体制でメンテナンス対応を行っており、機器の不具合にスピーディーに対応いたします。

▼こちらの記事では業務用脱毛機の選び方について詳しく解説した記事になります。あわせてご覧ください。

業務用脱毛機の選び方!種類から選定基準までを解説

体験バナー
体験バナー


関連記事

腸内フローラを食事で改善するためのポイントと日常生活のアドバイス

業務用脱毛機の修理トラブルで知っておきたいこと

世界の脱毛事情を紹介!他の国と比べて日本の脱毛技術はどう?

光脱毛の仕組みと種類について徹底解説

エステサロンの店長が行う仕事や求められる資質とは?

毛穴の黒ずみケアに効果的な方法は?簡単にできる対策を紹介!