業務用脱毛機を導入するなら最新式を!性能と導入時のメリットを解説

業務用脱毛機にはさまざまな種類がありますが、最新式の機器を利用することは、エステサロン・お客様の双方にとって多くのメリットが存在します。

そこで今回の記事では、新しいタイプの脱毛機を導入することでどのようなメリットを得られるのか、それぞれのマシンの特徴とともに解説します。

最新の業務用脱毛機の特徴

最新の業務用脱毛機を、S.S.C.M・SHR・レーザーの3種類で比較してみましょう。

S.S.C.M SHR レーザー
脱毛方法 ジェルを浸透させ体毛の成長を抑制 成長前の体毛の成長を抑制する メラニンに光を照射し毛根にダメージを与える
痛み ほぼない 温かさを感じる程度 痛みがある
美肌効果 美容成分を含んだジェルを使用することから非常に高い 美肌に効果的な波長の光を用いた施術ができる なし

最新の業務用脱毛機を使うメリットについて8つご紹介

1.機能が豊富かつ性能が高い

新しい脱毛機は高性能で、さまざまな機能がついています。脱毛・フェイシャル・バストケアなとの、脱毛以外の施術にも対応している機器もあり、1台で脱毛以外の機能が利用可能になっています。
それぞれ専門的なマシンを導入する必要がないので、費用を抑えて複数のメニューを提案できるようになるのが魅力だといえます。

2.施術が短時間で完了する

メリットとして施術時間が短縮できることが挙げられます。
回転率を高めることは利益のアップにつながりますし、利用者もエステサロンに通う負担が軽減します。

回転率が悪いために1日に対応できるお客様の数が少なく、なかなか売り上げを伸ばすことができないと悩んでいるサロンオーナーの方もいますが、最新マシンを導入することにより問題解決につながるでしょう。

3.制毛効果が高い

最新の業務用脱毛機は古い機器よりも、より高い制毛効果が見込めます。
効果が高くなることで、お客様満足度を向上させることができます。

お客様の多くは、効果の高さでサロン選びをしているので、非常に重要なポイントでもあります。
古い脱毛機だと何度繰り返し通ってもなかなか変化が時間できず、お客様のストレスに繋がってしまう可能性も高いです。

4.コストパフォーマンスが高い

新しく脱毛機を導入することで、エステサロンだけではなく、利用者にも高いコストパフォーマンスが期待されます。

施術がスピーディーにできることで回転率が上がり、回転率が上がることでエステサロンの利益は上がります。
利用者からもコストパフォーマンスの高さを感じてもらうことができるでしょう。
一人当たりにかかる施術時間が短く済めば1日に対応できる人数が増えるので、その分料金を安く設定することも可能です。

施術にかかる時間とコストについては多くのお客様が注目しているポイントなので、魅力的な施術・料金設定ができるかがサロン成功を大きく左右します。

5.美肌効果がある

新しい脱毛機を利用することで「美肌効果」を宣伝することができます。
古い脱毛機だと肌に大きな負担がかかるものがありましたが、最新型の脱毛機は肌への負担が軽減されていて、美肌効果を見込めるものもあります。

脱毛の目的はムダ毛対策ではありますが、その先にあるのはキレイな肌になりたいといった望みです。
脱毛で肌が痛んで別途ケアが必要になると困りますが、美肌効果も期待できるような最新のマシンを取り入れれば、効率よく美肌作りのお手伝いができます。

美肌効果が期待できる脱毛器とは

美肌効果が期待できる脱毛器に関しては、こちらの記事で詳しく解説しております。
具体的にどういった方法で、効果が期待できるのかがわかりますので、ぜひご覧ください。
脱毛ついでに美肌を目指せる!おすすめの業務用脱毛機を紹介

6.安全性が高まる

最新型の業務用脱毛機は、安全面にもこだわって開発がされています。
操作性はシンプルかつ、マシン自体のスペックが高くなっているのが特徴として挙げられます。

従来の脱毛の施術で使われる古いマシンの中には、皮膚トラブルのリスクが高いものもありました。

お客様に皮膚トラブルをさせてしまえば大きな問題につながってしまう可能性が高いので、トラブルを防ぐためにも重視したいポイントだと言えます。

7.希少性で宣伝ができる

「最新の業務用脱毛機を設置している」ということを、宣伝の一環としても使うことができます。
新しい機器を体験したいというお客様の集客に効果的です。

脱毛業界では頻繁に新しいマシンが登場しており、性能や搭載されている機能も各マシンによって大きく異なります。

性能面などで魅力的なマシンを導入した場合は大々的に宣伝すると良いでしょう。

8.操作性が良く使いやすい

新しい脱毛機は、効果だけではなく、操作性も改良されているというメリットがあります。
操作性が高く使いやすくなることで、習得にかかる時間を短縮できるので、エステサロンの負担を軽減することができます。

サロンスタッフの中には、機械の扱いが得意な方もいれば、そうでない方もいるでしょう。使い方が難しいものは操作方法を覚えるのに時間がかかってしまうだけでなく、思わぬ操作ミスを誘発してしまいます。

お客様の安全を脅かしてしまう可能性があるので、できるだけ安全に操作するためにも使い方がわかりやすいものを選択しましょう。

おすすめの最新脱毛マシンをチェックする

おすすめの最新業務用脱毛機を2つご紹介します。

最新脱毛マシンを導入したいと考えているサロンオーナーにぜひチェックした欲しいのが、オルトレシリーズという脱毛機です。

S.S.C.M.という新しい美肌理論に基づいて開発されたマシンで、有効成分を含んだジェルを肌に浸透させ、ジェルに反応するライトを当てることにより抑毛の効果が得られます。

非常に肌に優しく刺激を感じないので、痛みに弱い方でも安心して施術が受けられるでしょう。

ジェルには美容成分が含まれているため、脱毛と美肌を同時に実現可能です。

また、オルトレシリーズは2種類あり、オルトレドゥエは個人サロンでも活躍するコンパクトがマシンでありながら、全身トリートメントに必要な照射時間は6分、ショット単価は20Hzです。

オルトレウノは専門店や大型店でも活躍するマシンで、全身トリートメントの照射時間が5分、ショット単価は0.07円とコスパにも優れています。

連続照射もできるマシンで、続けて使ったとしても出力が落ちることはありません。

どちらも操作方法がわかりやすく、直感的に操作できるのも魅力です。
オルトレドゥエは簡単設定で使えますし、オルトレウノはマニュアル設定をすることによってマニアックな設定もできます。

自分のサロンにどちらが最適か悩んでいる場合は、無料の体験会からご参加ください。

オルトレ

オルトレは従来の3/1のスピードで施術を行え、さらにメンズ脱毛も可能というハイパワーなS.S.C.M業務用脱毛機です 。

操作性も簡単ですぐに使いこなすことができ、本体の価格も圧倒的な安さで高いコストパフォーマンスを実現します。

▼こちらの記事では業務用脱毛機の選び方について詳しく解説した記事になります。あわせてご覧ください。

業務用脱毛機の選び方!種類から選定基準までを解説

業務用脱毛機を導入するなら最新式のものを

これから業務用脱毛機の導入をしようと検討されているなら、従来のものではなく、最新式のものを導入することをおすすめします。

新しい脱毛機は性能が高く、エステサロン・お客様と双方にとって快適な施術が可能となるためです。

ウィズ・アスの「オルトレ」は、高い効果を持ちながら施術時間が従来の1/3になるという優れたマシン。

導入を検討されているなら、ぜひ「オルトレ」「エム・エス・エフ・ティー・クリンプトン」「ピーエスクリプトン」を試してみてはいかがでしょうか。

「オルトレ脱毛機」を詳しく見る

体験バナー
体験バナー


関連記事

業務用脱毛機は口コミ評判が良いものを選ぶべし

顔のしみ改善に効果的な方法とサロンにおすすめのマシンを解説!

業務用脱毛機故障の対処法とは?対応の流れと保証について解説

若返り効果をもたらすホルモンとは?若返りの方法をチェック!

業務用脱毛機のメンテナンスサポートについて解説

業務用脱毛機のうち肌に優しいものはどれ?選び方のポイント