素肌美人になるためのスキンケアとは?食事や生活習慣も確認!

更新日:2023.5.11

素肌美人になりたくてエステサロンを訪れる方も多くいます。施術をする際にスキンケアや食事、生活習慣についてもアドバイスすると更に満足していただけるでしょう。

おさえておきたいポイントについてご紹介するので、役立ててみてください。また、より高い効果のある施術を提供したいサロンオーナー様のためにおすすめのマシンもご紹介します。

素肌美人になるために実践したいスキンケア

素肌美人になるためには、基本ともいえるスキンケアからおさえておく必要があります。メイクをしなくても美しく見える肌を作るためのスキンケアについてご紹介します。

クレンジング

クレンジングは肌に大きな負担をかけるため、肌全体をゴシゴシこすらなくても済むように、落ちにくいアイメイクから集中的に落とします。クレンジング剤を目元になじませて落としたら濡れたコットンで優しくふき取りましょう。
続いて目元以外の顔全体を落とします。

▼こちらの記事では正しいクレンジング方法について解説しています。あわせてご覧ください。
クレンジングはとても大切!その理由や正しいやり方とは?

洗顔

洗顔で顔の汚れを落とします。ぬるま湯を使うのが基本で、熱いお湯は肌の油分を落としすぎてしまうので注意しましょう。
しっかりと洗顔料を泡立て、泡のクッションで顔を洗うイメージで行います。すすぎも丁寧に行いましょう。

保水・保湿

洗顔後に化粧水をたっぷりとなじませます。コットンを使って塗り、そのコットンを4~5枚に裂いて顔にのせて3分ほどパックするのも効果的です。
続いてジェルタイプの化粧水を顔になじませてマッサージしましょう。最後にデイクリームやナイトクリームを塗って完了です。

▼こちらの記事では美肌に効果的な自然派化粧水について解説しています。あわせてご覧ください。
自然派化粧水で美肌を目指す!気になる効果やおすすめ商品を紹介

素肌美人を目指すための毎日の食事や生活習慣

素肌美人になるためには普段の生活の中でも気をつけておきたいことがあります。

食事

バランス良く栄養素を取り入れましょう。油分の多い料理ばかり食べてしまうと肌の皮脂量が増えべたついてしまうので注意が必要です。特にフルーツと野菜をたくさん取ることを心がけましょう。

生活習慣

毎日シャワーのみで済ませてしまう方もいますが、血行を良くして肌の新陳代謝を高めるためにも湯船につかるのがおすすめです。ゆっくり湯船につかることによってストレス改善効果や冷え対策、むくみ解消効果も期待できます。

また、紫外線は肌に悪影響を与えるため、紫外線対策も忘れてはいけません。
それから、水分の摂取量が足りていない方は肌が乾燥しやすいので、こまめに水を飲むようにしましょう。しっかり睡眠を取ったり、ストレスを溜め込まないための対策を取ったりすることも大切です。

▼こちらの記事では美肌に繋がる腸改善について解説しています。あわせてご覧ください。
美肌になるには腸改善が大事!腸年齢を改善して内側からキレイになろう

本気で素肌美人を目指す方におすすめのメタジェクト

サロンに素肌美人を作るために効果的なマシンを導入したいと考えているのなら、ウィズ・アスのメタジェクトがおすすめです。年齢による顔のしわやしみ、ほうれい線、たるみなどに効果があり、顔だけでなく首元もケアすることができます。

1秒間に最大で2,700個もの微小な隙間を作るドットアプローチと、肌再生を促す周波数を搭載したコラーゲンブースターを組み合わせることにより、肌再生能力を最大限に引き出すことが可能です。
効果的な施術ではありますがダウンタイムが少ないため、安全に利用できるのがポイントです。

効果的に素肌美人を目指す

サロンを訪れたお客様からスッピンに自信を持ちたいと相談されたのなら、今回ご紹介したスキンケアや、生活習慣のポイントなどについてお伝えしてみてはいかがでしょうか。
お客様にご満足いただくため効果的なマシンを探しているサロンオーナーの方は、メタジェクトについてもご検討ください。

1回の施術で大きな効果が得られたと驚きの声も寄せられているので、効果を重視したいサロンにもぴったりです。

メタジェクトはこちら

ヒアルロン酸化粧水
体験バナー
体験バナー


関連記事

業務用脱毛機の本体価格以外にかかるコストについて

ヒアルロン酸が持つ効果とは?化粧品の選び方もチェック!

エイジングケアとは?始めるべき年齢と必要となる基本のケア3選

顔の老化を防ぎたい、簡単にできる予防策とは!?

脱毛後のトラブル毛嚢炎の原因と対処法について解説

ダイエット中におやつを食べるメリット・注意点とおすすめ食品12選