朝のスキンケアも時短可能!5分でケアが完了するおすすめアイテム

朝のスキンケアも時短可能!5分でケアが完了するおすすめアイテム 

外出前の忙しい朝は、ゆっくりとスキンケアしている時間が取れないものです。 

しかし、ケアを手抜きすると肌はすぐに調子を崩してしまいがち。 

忙しくて十分なケアができないという方は、短時間でもしっかりと効果を実感できる時短スキンケアを覚えることが大切です。 

今回の記事では、忙しい朝に最適なケア方法と、効果的な短時間ケアが実現するアイテムをご紹介します。 

忙しい朝の時短スキンケア方法

忙しい朝のスキンケアも、次のような方法で時短することができます。 

保湿効果のある下地を使う

保湿クリームの効果を果たしてくれる化粧下地を使えば、ワンステップ分の時短が可能です。 

化粧下地の中には、肌が乾燥しがちな冬の保湿にも対応してくれるほど保湿力の高いものもあります。 

保湿されている肌は化粧崩れも起こしにくくなるため、ケアの時間も短くなって、保湿もできて、化粧崩れも起きないという一挙両得が実現します。 

UVカット効果のある保湿クリームを使う

UVカット効果のある保湿クリームを使うことも、時短スキンケアの技のひとつです。 

中には、保湿・UVカット・下地の3つの効果を持つクリームもあるので、肌に合えば朝の忙しい時間帯に大活躍してくれます。 

複数の効果を持つスキンケアアイテムを活用することは、ケアのステップ数を減らすための基本です。 

化粧水代わりにシートパック

化粧水をつける代わりに、シートパックを使うという方法もおすすめです。 

最近では毎日使えるシートパックも多く販売されているため、スペシャルケアではなく化粧水代わりとして使うこともできます。 

シートパックを顔に貼って、外出のための準備をすれば、ケアの時間を大幅に短縮できるでしょう。 

洗顔代わりに拭き取りシート

朝の洗顔時間を省きたいという方なら、洗顔代わりに拭き取りシートを使っても良いでしょう。シートで拭き取るだけで、眠っている間に溜まった汚れや皮脂、毛穴汚れなどをケアしてくれるため、水を使ったり洗顔料を泡立てたりするための時間を省けるようになります。 

保湿成分が配合されている商品も多く、洗顔と簡単な保湿が手軽に行なえるところも魅力です。 

時短でもしっかりできるスキンケア

時短をしてもしっかりと肌を労ってくれるスキンケアアイテムが「フローレスC60」です。 

「フローレスC60」は、全ラインを使用してもケアにかかる時間はたったの5分で、朝の忙しい時間帯や、お手入れに時間をかけられない忙しい女性にピッタリの商品です。 

しかも時間がかからないだけでなく、年齢肌を上向きにさせてくれる「フラーレン」を高配合しているため、時短ケアでもしっかりと肌への効果を感じられるでしょう。 

肌への効果を期待すると、ケアはどうしても長時間化しがちでした。 

しかし、「フローレスC60」であれば、毎日たった5分のケアで若々しい肌をキープするためのサポートをしてくれます。 

忙しい朝は時短スキンケアで余裕を持って

外出準備に追われる朝は忙しいものですが、時短スキンケアを活用すれば、今までよりも余裕を持った朝を迎えることもできるようになります。 

今回の記事でご紹介したように、複数の効果を持つアイテムを駆使しながら、余分なケア工程を省くことがポイントです。 

ただし、ケアの工程が少なくなれば、肌への効果が低くなってしまうケースも少なくありません。 

時短でもしっかりと効果を実感したいという方には、年齢肌にも対応する「フローレスC60」がおすすめです。 

「フラーレンC60」について詳しく見る

ヒアルロン酸化粧水
体験バナー
体験バナー


関連記事

脱毛禁忌事項と施術を行えないお客様の条件について確認しよう

美肌になるには腸改善が大事!腸年齢を改善して内側からキレイになろう

リフトアップで若返り効果が期待できる!おすすめのケアは?

脱毛施術者教育問題への向き合い方と脱毛サロンの安全性について

ビタミンC誘導体とは?化粧水選びのポイントについても確認!

フェイシャル機を導入するメリットは?エステ向け商品も紹介