フラーレン配合の化粧水で若々しい肌を目指す!おすすめは?

フラーレンは、多くの女性が抱える悩みに対して働きかけてくれる非常に抗酸化力の高い成分です。できる限り効果的なエイジングケアに取り組みたいと考えている方にもおすすめします。 

どのような効果が期待できるのか、おすすめの商品は何かについてご紹介しましょう。 

フラーレンの化粧水に期待できる効果とは

フラーレンが配合されている化粧水を取り入れることによって、肌のシミやシワ、くすみ、たるみ、毛穴の開きなどの改善を目指すことができるため、若々しい肌に近づけます。 

肌トラブルの多くは活性酸素によって起きており、フラーレンはその活性酸素を除去する抗酸化作用が強い成分だからです。 

中でも、美白を効果に注目してみましょう。活性酸素が増えてしまうと肌を黒くするメラニンが分泌され、シミやくすみの原因につながります。 

そこで取り入れたいのが抗酸化作用を持つ成分なのですが、多くの抗酸化成分は紫外線に弱い特徴を持っているのです。しかし、フラーレンは紫外線に強く、長時間にわたって働いてくれます。 

シミが多かったり、肌がくすんでいたりするとそれだけで老けて見えてしまうので、美白対策がとれるアイテムを探しているのなら、ぜひ注目してみてはいかがでしょうか。 

参考記事:フラーレンの特徴と効果を徹底解説!話題になっている理由とは?

肌の酸化は老化の原因になるので注意!

肌が年をとる大きな原因は酸化によるものです。物質と酸素が合体することによって酸化が起きるのですが、呼吸するだけでも酸化反応は起きるので、完全に酸化反応をゼロにすることはできません。また、紫外線を浴びたり、ストレスを感じたりするだけでも酸化ストレスが発生して美肌の大敵である活性酸素を生じさせてしまいます。 

ただ、酸化を防ぐことはできなくても、酸化によって発生した活性酸素をフラーレンのように抗酸化作用を持つ成分で除去することは可能です。同じく抗酸化作用を持つ栄養素としているビタミンCに比べて、フラーレンの持つ抗酸化作用は172倍とまで言われているので、いかに効果的な成分なのかがわかります。 

フラーレン化粧水のおすすめは?

フラーレンが配合されている化粧水はいろいろあるものの、特におすすめしたいのが「フローレスC60」です。 

ラインで登場しており、クレンジングジェル、洗顔フォーム、ミストローション、美容液、美容クリームのすべてにフラーレンが配合されています。 

高濃度とされるフラーレン1%以上の成分を含んでいて、それを示すR.Sマークと、L.Fマークがついています。ラインの中でも化粧水である「ミストローションW」についてご紹介しましょう。非常にきめ細かいミストが肌にしっかりと密着し、保湿力を高めてくれます。 

美容にうれしいトリプルビタミンCが配合されているほか、トリプルヒアルロン酸も含まれているので、若々しく、ハリと弾力のある肌を目指したいと考えている方にぴったりです。 

化粧水の中には、何度も重ね塗りしなければ乾燥してしまうものがありますが、ミストローションWは少しとろみがかったテクスチャとなっており、肌をしっとりと包み込むように乾燥から守ってくれます。 

ライン使いするのがおすすめではありますが、まずは試してみたいと感じているのなら、ミストローションWからチェックしてみてはいかがでしょうか。 

下記の記事では、フラーレンが配合されている化粧水の選び方のポイントを解説していますのであわせてご覧ください。      

参考記事:フラーレン化粧水のおすすめは?選び方のポイントとともに解説

肌トラブルを抱えがちな方におすすめ

フラーレンは様々な肌トラブルに対して働きかけてくれるので、頻繁に肌の調子が悪くなってしまいがちな方や、複数の肌トラブルを抱えている方に特におすすめです。 

もちろん、フラーレンが配合されている化粧水なら何でも良いとはいえないので、きちんと高濃度とされる1%以上の成分が含まれているのか、その他にも美肌作りに効果的な成分が含まれているかなども確認しながら、気になる商品を取り入れてみてください。 

「フラーレンC60」について詳しく見る

体験バナー
体験バナー


関連記事

若返りの効果があるホルモンとは?増やす方法も解説

S.S.C脱毛とは?脱毛できる仕組みやメリット・デメリットを解説

睡眠不足による肌荒れとは?仕組みと対策方法を知っておこう

ニキビ跡・色素沈着はフェイシャエステで改善「メタジェクト」は効果的!

太りにくいおやつをチェック!ダイエット中の強い味方は?

リフトアップの方法と肌がたるむ原因をサロンオーナー向けに解説