エステ器機は安全性で選ぶ!マシンの効果を確認できる「体験会」とは

更新日:2023.3.6

サロンで導入するエステ器機において、効果の高さとともに大切な要素は「安全性」です。

どれほど効果のある器機であっても、安全性に問題があるようなら、トラブルの元となりサロンの信頼が失われてしまいます。

マシンの導入を検討する際には、安全に関する基準を知ることや、体験会への参加が欠かせません。

エステ器機の安全性について

エステ器機における安全性の基準は次のとおりです。

エステ器機の安全規格基準に該当すること

エステのマシンには安全規格基準が制定されています。

電流や電圧、機械としての安定性、加熱からの保護など、機械として正常に動作することが求められる内容です。

安全性の高いエステ機器の特徴

安全性の高いエステ器機を選ぶためには、次のようなポイントを確認してください。

痛みやダウンタイムが少ないこと

施術時の痛みやダウンタイムが少ないことは、安全なマシンの最大の特徴です。

赤みや腫れなどが続くマシンであれば、施術後にトラブルへと発展してしまう可能性も考えられます。

エステマシンを選ぶなら、お客様に心地よさを感じていただけるほどのものを選ぶようにしてください。

世界的に利用されていること

世界的に利用されているという実績は、エステ器機の安全性において信頼度の高さとなります。

多くの国のサロンで利用されているならば、安全であり、トラブルが発生する可能性は低いでしょう。

マシンの導入を決定する際には、利用実績を確認することも欠かせません。

業務用美容機器の体験会ならその安全性を体感できる

安全性は業務用エステ器機にとって欠かせませんが、体験会に参加することでその場で確認することが可能となります。

業務用エステ器機の体験会とは?

業務用エステ器機の体験会とは、最新マシンの効果や安全性について、会場で体験できるイベントのことです。

実際のトリートメントの内容と結果、マシンの操作方法等を、あらかじめ自分の目で確認してから導入を決定することができます。

業務用エステ器機の体験会に参加するメリット

業務用美容機器の体験会に参加するメリットを、参加した人の口コミから確認してみましょう。

・実際に自分で体験すると、お客様への説明も充実すると感じました。施術を体験した後は、肌にハリが出て、肌色がワントーンアップ。施術直後にあまりに高い効果を感じられて驚きました。

・操作方法もわかるので、導入を検討するうえでとても役立つイベントだと思います。細かな質問をたくさんしましたが、納得できるまでしっかりと説明してもらえて大満足でした。

体験談ではやはり「効果が実感できるから安心」という声が多く上がっていました。

また、お客様の立場になって体験することで、施術に関する説明の充実度アップにもつながると考えられます。

▼こちらの記事では美容機器の注意点や、体験会について説明しております。あわせてご覧ください。

エステサロンで美容機器導入の際に注意したい選び方のポイント

エステ器機は効果だけでなく安全性で選ぼう

エステ器機の導入を検討するなら、効果の高さだけでなく、安全性にも考慮して選ぶ必要があります。

安全であることの確認は、エステティック機器認証、利用実績、ダウンタイムなどから図れますが、やはり実際に体験してみることが最善の策です。

ウィズ・アスでは、美容機器を実際に無料で体験して頂ける無料体験会を随時開催しています。

また、全国で開催されている「ビューティーワールドジャパン」ですが、美容業界注目の一大イベントがあります。ウィズ・アスのエステ器機も展示会に出展しています。

最新の美容機器を導入したいと検討されているなら、ぜひご自身の目で効果と安全性を確認してください。

体験バナー
体験バナー


関連記事

抗酸化作用がある栄養成分を取り入れて美しく健康に!

保険制度はサロン経営に欠かせない!保険の内容や料金をチェック

業務用脱毛機の本体価格以外にかかるコストについて

全然、間にあう!50代から始められるエイジングケアの方法

美肌になるには腸改善が大事!腸年齢を改善して内側からキレイになろう

業務用脱毛機の安全性はメーカーの活動実績をみるべき