肌の代謝を上げることが美肌に繋がる!サロンで人気のマシンは?

更新日:2023.3.6

肌のくすみが発生していたり、肌荒れがいつまでも治らなかったりする場合は、代謝が落ちている可能性があります。このような悩みを抱えてサロンに来るお客様は非常に多いので、適切なアドバイスをするためにも、肌の代謝を上げるために具体的に何をしていけば良いのかについてご紹介しましょう。
サロンオーナーにおすすめのマシンもご紹介します。

美肌の基本!肌の代謝を上げる方法とは

肌の代謝を上げる方法としておすすめなのが以下の方法です。

栄養と水分をしっかりとる

食事では、美肌作りと関わりの深いビタミンEやビタミンCを積極的に取り入れていきましょう。メラニン生成を抑える、システインと呼ばれるアミノ酸を取り入れるのも効果的です。
人間の体は食べ物によって作られているので、食べ物の品質が悪かったり、栄養バランスが乱れたりしていると肌を美しくすることはできません。しっかりとタンパク質やビタミン類などを取り入れ、十分な量の水分も取りましょう。

睡眠の質を上げる

寝ている間に成長ホルモンが作られて肌を修復してくれるので、睡眠時間を十分に確保することが重要です。寝不足が続いている方は、それが原因で代謝が落ちてしまうことがあります。

体温を上げる

体温が下がると新陳代謝も落ちるため、体温を上げるための対策をとりましょう。温かいものを食べるようにしたり、適度な運動をしたりするのも効果的です。

適度な運動を取り入れる

ハードな運動をする必要はないので、代謝アップに効果的な有酸素運動を取り入れてみましょう。ちょっとしたウォーキングや踏み台昇降、エアロビクスなどでも効果を実感することができます。
普段あまり運動しない方は体温も低くなりがちなので、積極的に体を動かしていきましょう。

老廃物を溜め込まない

体内に老廃物を溜め込んでしまうと肌荒れが起きやすくなり、代謝も下がります。デトックス効果のある食品を取り入れたり、腸内環境を整えたりして対策をとりましょう。

皮膚の機能向上効果が期待できるメタジェクト

サロンで肌悩みを抱えているお客様をサポートできるようなマシンを取り入れていきたいと考えているのなら、ウィズ・アスのメタジェクトが効果的です。
個人で日常生活に注意したり、肌ケアを行ったりすることももちろん大切なのですが、それだけではなかなか高い効果を出すことはできません。

メタジェクトは一度の施術でも高い効果が出ると評判のマシンで、額・眉間・目尻・口元のしわのほか、たるみや毛穴トラブル、年齢を感じさせる首やデコルテのケアまでまとめて行える美容機器です。

肌再生アクションによってハリと弾力を作り、美容成分導入アクションで潤いを与えてトラブル解消を目指します。

それだけ高性能だと使い方が難しいのではと心配になってしまいますが、メタジェクトは操作性にも優れており、使いやすいと評判です。提案できるメニュー数も多くなるので、総合的に美しい肌を作るためのメニューを提案していきたいと考えているサロンオーナー様におすすめします。

▼こちらの記事では、メタジェクトの特徴やメリット、実際の口コミなどを紹介しております。ぜひご覧ください。

エステサロンで導入できる業務用美顔器をご紹介!

代謝を上げることによって若々しい肌を目指せる

特に女性はいつまで経っても美しい肌でいたいものなので、今回ご紹介した方法を提案し、美肌作りのサポートをしていきましょう。
効率よく肌状態を改善していくための手助けをしたいと考えているのなら、今回ご紹介したメタジェクトの導入にしていても検討してみてはいかがでしょうか。体験会も行っているので、まずは無料の体験会で実力をご確認ください。

無料体験会はこちら

ヒアルロン酸化粧水
体験バナー
体験バナー


関連記事

ヒアルロン酸が持つ効果とは?化粧品の選び方もチェック!

サロンオーナーが理解しておきたい高額エステ機器の注意点

脱毛サロン選びは失敗しないように慎重に!選ばれるサロンになる方法とは

ターンオーバーを促進させるには?原因や改善方法を紹介

フェイシャル機器を導入するタイミングは?導入するメリットは?

敏感肌なら自然派化粧品がぴったり!選び方やおすすめ商品を紹介