フェイシャル機器業務用ならメタジェクト!差別化に有利な理由とは

更新日:2023.3.6

フェイシャル機器業務用の導入は、競合との差別化に有効です。
そして、競合との差別化に最もおすすめするフェイシャル機器業務用は、痛みがなく高い効果を発揮する「メタジェクト」。
機器で差別化を図りたいというサロンに向け、差別化のための方法と、メタジェクトの特徴をご紹介します。

業務用フェイシャル機器を導入し差別化する

他サロンとの差別化を図るには、フェイシャル機器業務用を導入することが効果的です。

フェイシャル機器を導入して競合と差別化するには?

フェイシャル機器業務用導入で差別化を図るには、次のポイントが必要です。

効果の確実性を高める

フェイシャル機器で差別化図るには、まず効果の確実性を高めるようにしてください。
お客様はエステサロンに対し、「自分のコンプレックスを解消・緩和できること」を求めていますが、効果が実感できず、コンプレックス解消に役立たないと感じると、他のサロンに行ってしまうでしょう。
確実な効果が感じられるサロンであれば、競合への流出を抑えられます。

専門性のあるサロンにする

専門性のあるサロンにすることも、競合との差別化には必要です。
ある分野に特化したサロンは、特定のニーズに対して惹き付ける力を持ちます。
専門性が高いサロンは幅広い集客が難しくなりますが、特定のニーズを持つ客層からリピーターを獲得できるチャンスに恵まれます。

注目されている最新のフェイシャル機器を導入する

注目度の高いフェイシャル機器を導入することも、競合との差別化を図る有効な方法です。
お客様は美容機器の名称でウェブ検索をすることが多く、トレンドである機器を導入するだけで集客アップが期待できる可能性もあります。
他のサロンよりも突出するためには、注目されている最新フェイシャル機器の導入がおすすめです。

フェイシャル機器業務用のメリット

フェイシャル機器業務用を導入するメリットは次のとおりです。

・新人スタッフでも施術ができる
・施術の効率アップで回転率を高められる
・施術メニューを増やせる

フェイシャル機器業務用は施術方法が簡単で、技術力に乏しい新人スタッフでも操作可能です。
また、施術時間が短くなることで回転率が高まること、施術メニューを増やせることから、売上アップに直接的な影響を与えることがメリットと言えます。

業務用フェイシャル機器は高すぎて悩んでいる…そんな方にはリースを活用するのがおすすめです。
こちらの記事では、リースを利用した際の費用相場やメリットを詳しく解説しています。気になる方はぜひご覧ください。

業務用フェイシャル機器をリースで利用する際のポイント

メタジェクトによる新たなエイジングケアで競合と差別化

メタジェクトは「新たなエイジングケア」として高い評価を誇っており、競合との差別化をはかりたいサロンにおすすめです。

▼こちらの記事でもメタジェクトの特徴や競合との差別化について詳しく解説しております。あわせてご覧ください。
フェイシャル機器業務用ならメタジェクト!差別化に有利な理由とは

「再生」と「導入」を同時に行う

メタジェクトは「再生」と「導入」を同時に行うことで、短時間の施術で高い効果を発揮します。
肌に微細な隙間を開けながら振動を与えることにより、美容成分の浸透をサポートし、肌の再生能力を高めることが可能。
1度の施術で2つの効果を与えることから、効率の良い施術ができるようになります。

痛みやダウンタイムを大幅に軽減

メタジェクトには痛みやダウンタイムがほとんどありません。
美容医療は効果が高い反面、痛みやダウンタイムがデメリットとなっていました。
しかしメタジェクトは、美容医療のような高い効果を発揮しつつ、痛みやダウンタイムなどのデメリットを改善した優れたフェイシャル機器業務用です。

導入したサロンからの声

メタジェクトを導入したサロンからは、次のような嬉しい感想を頂いています。

・クリニックでの施術を検討されているお客様が多かったので、エステでも同等の施術を行いたいと思い導入しました。お客様のお悩みである目元・唇への施術もできることから、導入して正解だったと思っています。

・施術後に効果を実感していただけることがとても多く、お客様の来店頻度が上がりました。50~60代くらいの方は特に高い効果が見られて、予防ではなく即効性のあるケアとしてお客様におすすめできます。

クリニックと同等の施術ができること、即効性のあるケアができることなどから、メタジェクトは競合との差別化を図るためにお役に立てます。

フェイシャル機器業務用で差別化を図るならメタジェクト

フェイシャル機器業務用の導入で競合との差別化を図りたいと検討されているなら、メタジェクトをおすすめします。
メタジェクトは「再生」と「導入」を同時に行うことによって、短時間で効果の高い施術を行うことが可能であり、最新型の機器であることから、美容マニアのお客様の間でも注目度が高くなっています。
ウィズ・アスが開催する無料体験会では、機器の効果を体感していただくことができるので、ぜひ実際に触れて体感してみてください。

体験バナー
体験バナー


関連記事

業務用脱毛機故障の対処法とは?対応の流れと保証について解説

最新トレンドを知って脱毛業界で成功するためのポイント

日本エステティック経営者会とは?活動内容や入会のメリット

エステ開業後の年収はどのくらい?収入アップを目指すための方法は?

業務用脱毛機は【安全性】安心できる脱毛機について解説

脱毛市場動向は良好?新規参入を成功させるためのポイント