エステサロンで美容機器導入の際に注意したい選び方のポイント

エステサロンの人気や売り上げを大きく左右する一番のポイントともいえるのが、導入する美容機器です。当然ながら美容機器の評価が高ければ多くのお客様が集まりますし、評価の低いものを購入するとなかなかリピーターにはなってくれません。
そこで、選び方のポイントについてご紹介しましょう。

エステサロンに導入する機器の選び方

エステサロンでどの美容機器を導入しようか考えているのなら、コストパフォーマンスについてよく考えることが大切です。

「できる限り安いものを」と考えてしまうサロンオーナーの方もいますが、マシンの購入代金が安く済んだとしてもそれがお客様から評価してもらえるマシンでなければ結果的にお客様が減り、赤字になってしまいます。

だからといって、高価過ぎるマシンはおすすめできません。ずっと同じマシンを使い続けているとお客様が飽きてしまうため、数年で入れ替えを検討したほうが良いからです。

また、今現在最新の機能を搭載していたとしても、数年後には更に良い機能を兼ね備えたマシンが登場する可能性が高いため、高性能で高額なマシンよりも、コスパが良いものを検討してみましょう。

選び方のポイントとしては、実際に導入したあとのことを考えて本当に自分のエステサロンで使いやすいか、施術時間はどれくらいかなどをイメージすることも大切です。

フェイシャルで高い効果の期待できる「メタジェクト」

フェイシャルで評価されている美容機器はいろいろありますが、中でもおすすめしたいのがウィズ・アスのメタジェクトです。メタジェクトは美容医療で行われている施術の特徴を活かし、なおかつエステサロンで導入できるように仕上げたマシンとなっています。

ダウンタイムをほぼなくし、それでいて高い効果が期待できるのが特徴です。1秒間に最大2,700個もの微小な隙間を肌に作ることによって美容成分の浸透力を高めました。1回の施術で効果が実感できると好評です。

しわやたるみ、毛穴、首・デコルテなど年齢や肌トラブルが気になるポイントを総合的にカバーできるので、いろいろなコースを提案できる美容機器を導入したいと考えているサロンオーナーにおすすめします。

導入前には実際に体験することも大切

美容機器の選び方としてホームページ上の紹介や、パンフレットを参考にする方法もありますが、この選び方は失敗しやすいので、必ず体験会に参加しましょう。
実際に自分が体験する事により、お客様から質問などをされた際、よりわかりやすく説明をすることができるようになります。

先述したウィズ・アスのメタジェクトでも無料体験会を実践しており、ご参加いただいた方からは「ふっくら感に感動した」「質問にすべて納得するまで答えてもらえて満足できた」とご好評をいただいています。
個別説明でとことん質問にお答えしているので、直接気になることを確認したい方もぜひ無料体験会からご参加ください。

導入マシンは慎重に考えることが重要

美容機器は安いものではないですし、選び方を間違えて良くないものを購入したとしても気軽に買い換えることができません。体験会にも参加しながら、自分のエステサロンにとって本当に必要なマシンを導入できるように考えてみましょう。

メタジェクトは他のマシンに納得できなかったサロンオーナー様はもちろんのこと、これから新規でエステサロンを立ち上げたい方からも選択していただいています。効果が高いだけでなく安全性に優れていて使いやすいので、ぜひご検討ください。

無料体験会はこちら

体験バナー
体験バナー