肌の若返りを実現させる美容方法!日々の中で実現できる習慣とケア

更新日:2023.2.6

年齢が気になってくる40代の肌を、若返らせるための美容方法があります。

皮膚は毎日の生活習慣やケアにより変わるため、理想的な習慣を取り入れていくことが大切です。

そこで今回は、肌を若返らせるための生活習慣とお手入れについて解説した後に、若返りのためにおすすめのエステ機器をご紹介します。

40代の肌を若返らせる美容方法とは?

40代の皮膚を若返らせるためには次のような習慣を実践しましょう。

ぬるめのお湯への入浴

入浴は皮膚の新陳代謝を活性化させてくれます。

ただし、熱いお湯は皮膚の油分を奪い乾燥を招くため、39℃くらいのお湯に15~20分浸かるようにしてください。

起床後すぐに水を飲む

起床時は体内の水分が失われているため、グラス1杯の水を飲むようにしましょう。

水分を補給すると血液の流れが改善され、老廃物の排出促進、全身への栄養供給に役立ちます。

水分不足になると皮膚も乾燥してしまうので、乾燥予防にも効果的です。

40代の肌のお手入れで気を付ける点

40代では、次のようなポイントに気をつけながらお手入れをすることが大切です。

肌に摩擦を与えない

摩擦は皮膚にとって刺激となります。

スキンケアをするときの手のひらからの摩擦、洗顔やファンデーションスポンジによる摩擦などは最小限になるように優しく行いましょう。

摩擦が起きると、皮膚にはしわができやすくなるため要注意です。

マッサージよりも保湿を徹底

肌の若返りで重視するべきは、マッサージよりも徹底的な保湿です。

入念に保湿を行うことで、皮膚の弾力と健康が維持できます。

間違ったマッサージはしわを作り出してしまうリスクもあるため、保湿を行うほうが安全です。

スキンケアの最後はハンドプレス

スキンケアの最後に「ハンドプレス」を行うことで、スキンケアアイテムの浸透は全く変わります。

手のひらの温かさと密閉効果によって、美容成分の角質層への浸透を促せると言われています。

スキンケアアイテムを変えるよりも、ハンドプレスで日々のお手入れを念入りに行うことが効果的です。

▼こちらの記事では、肌を若返らせる美容法やお手入れで気を付ける点などを解説していますので、ぜひご覧ください。

肌の若返りを実現させる美容方法!日々の中で実現できる習慣とケア

肌の若返りのために試してみたい業務用エステ機器

肌の若返りのためには生活習慣やお手入れも大切ですが、より一層高い効果を期待するなら「メタジェクト」という業務用エステ機器がおすすめです。

メタジェクトの特徴

メタジェクトは皮膚の再生と導入を同時に行い、1回の施術だけで高い若返り効果を実現させることが特徴です。

エステ用でありながら、美容医療に近い技術力を採用したメタジェクト。

肌再生に効果のある振動を与えながら、瞬間的に皮膚へ微細な隙間を作り出し、隙間からコラーゲンブースターを浸透させて導入も同時に行います。

メタジェクトの肌の若返りへの効果

メタジェクトの若返り効果は、肌本来の能力を活性化させることにあります。

振動とコラーゲンブースターの力で皮膚の機能を高め、より若い頃の皮膚を取り戻す効果を期待することが可能。

皮膚の再生力を高めることから、弱った肌を元気にすることで若返りを実現させる施術法だと言えます。

肌の若返りは「習慣・お手入れ・エステ」で

40代の肌で若返りを目指すためには、毎日の生活習慣とお手入れ、そしてエステでの施術が効果的です。

皮膚の乾燥を予防しながら代謝を促し、正しいお手入れを実践することが大切。

そして、皮膚の機能を高める最新式エステマシンの「メタジェクト」で施術を行えば、より一層高い効果が期待できます。

ヒアルロン酸化粧水
体験バナー
体験バナー


関連記事

業務用脱毛機選びが売り上げを大きく左右する!おすすめは?

美肌になるには腸改善が大事!腸年齢を改善して内側からキレイになろう

スキームスキンコントロールメソッド(S.S.C.M®)の特徴と魅力を徹底解説

業務用脱毛機の「デモ体験会」どんな情報が得られるの?

フラーレン配合の化粧水で若々しい肌を目指す!おすすめは?

目元のしわやたるみの原因は?人気のマシンを紹介