安い業務用脱毛機を選ぶのは危険!注意したい落とし穴やリスク

できる限り安い業務用脱毛機を探している方は多いものの、安いのにはそれなりの理由が隠されている可能性が高いです。
どのような落とし穴が隠れている可能性があるのか、万が一トラブルが発生した場合にはどのようなリスクが考えられるのかについてご紹介しましょう。

脱毛機 オルトレ

安い業務用脱毛機器の落とし穴

相場と比較して安い業務用脱毛機は不備があるケースが多いため、注意しなければなりません。特に海外製品の中には火傷リスクが高いとされているものもあり、気をつける必要があります。

また、いくら安くても効果が弱かったり、我慢できないほどの痛みが発生したりするようなものではサロンで利用することができないため、安かろう悪かろうの商品を選択しないように注意が必要です。
品質自体は問題なかったもののすぐに壊れてしまったり、使い方がわかりにくかったりすることもあります。

機器の性能や安全性はしっかりチェック

業務用脱毛機選びをする際、特に重視しなければならないのが性能や安全性に関することです。エステサロンで導入するということは、お客様に対して使うということなので、安全性に不安が残るような製品は絶対に選んではいけません。

製品の特徴については十分に理解した上で検討しましょう。また、安い悪質な製品の中には商品説明で嘘をつき、期待できる効果や痛みの強さが事実と異なるケースもあります。
そのため、製品の説明を鵜呑みにするのではなく、自分自身で体験し、判断することが重要です。

業務用脱毛機器のトラブルで生じるリスク

万が一、品質の悪い安い業務用脱毛機を導入して使用してしまった場合、多くのトラブルが考えられます。実際に、施術後に肌の状態が急激に悪化したなどの皮膚障害が多く報告されているのです。

他にも 様々な皮膚トラブル も報告されています。いくら施術者が注意して使ったとしても脱毛機自体に問題があってはトラブルを防ぐことはできません。品質の良い製品を選択するのはもちろんのこと、メンテナンスやサポートもしっかりしている販売元から購入しましょう。

機械が故障してしまった時や使い方に関して質問したい時、メンテナンスをお願いしたい時などにすぐ対応してくれる販売元から購入しておくと安心です。

激安で業務用脱毛機を販売している会社の中には、製品を購入してもらったらそれで終わりと考えているところが多く、サポートなどが全く用意されていないこともあるので十分気をつけておきましょう。

▼業務用脱毛器を選ぶ場合、修理トラブルなどにも細かく対応ができるメーカーを選ぶことが重要です。
こちらの記事で業務用脱毛機によくみられる修理トラブルの詳細と、故障した際の対応方法を詳しく解説しています。あわせてぜひご覧ください。
業務用脱毛機の修理トラブルで知っておきたいこと

安いというだけで製品選びをするのはNG

お客様に安心して施術を受けてもらうためには安さにだけこだわるのではなく、品質を重視して信頼度の高い製品を選びましょう。また、万が一に備えサポートが充実している販売元から購入しておくと安心です。

ウィズ・アスで販売しているオルトレシリーズは品質が高く、それでいて肌への刺激も抑えた製品なので、安心して導入していただけます。
マシンはハイスペックで使い勝手がよく、操作性にも優れているのが魅力です。メンテナンスサポートは365日対応しているので、何かあったときにすぐに相談できる販売元から購入したいと考えている方もまずは無料の体験会からご参加ください。
オルトレ脱毛機の詳細はコチラからご覧ください。

体験バナー
体験バナー


関連記事

有名セレブが愛用する最新アンチエイジング法を徹底紹介

ニキビ跡・色素沈着はフェイシャエステで改善「メタジェクト」は効果的!

敏感肌なら自然派化粧品がぴったり!選び方やおすすめ商品を紹介

日本製と海外製の脱毛機は何が違う?それぞれの特徴を確認

ダイエット・健康意識で重要な「GI値」が低い食品を知っておこう

フェイシャル機器を導入するタイミングは?導入するメリットは?