サロンオーナーが理解しておきたい高額エステ機器の注意点

更新日:2023.3.6

高額エステ機器を導入する際、どのサロンオーナーも慎重になりますが、具体的に何に注意すれば良いのか、どのようなトラブルがあるのかなどを理解しておくことが重要です。
失敗することなく高額エステ機器を選ぶために、おさえておきたいポイントについてご紹介しましょう。

サロンオーナーが注意したい高額エステ機器のトラブル

高額エステ機器を導入したサロンオーナーの中には、トラブルに巻き込まれてしまった方もいます。事例についてご紹介しましょう。

購入した後のサポートがなかった

何百万円もする高額なエステ機器を購入したのに、購入後のサポートが全く受けられなかったケースもあります。使い方がわからない、メンテナンスの仕方がわからないなどの相談もできず、十分なサポートが受けられないために無駄な買い物になってしまう可能性もゼロではありません。
悪質な会社の中には悪評が立ち始める頃に社名などを変え、連絡がつかなくなるところもあります。

操作方法がわかりづらい

いろいろな機能が入っていることに魅力を感じてマシンを購入したものの、それぞれの機能がわかりづらく使いこなせないトラブルもあります。とにかく機能が豊富なものが良いと考えて選んでしまうと失敗しやすいポイントです。

期待していた商品ではなかった

値段のわりに出力にムラがあったり、十分な効果が出なかったりするものもあります。製品情報についてよく調べず購入するとこういったリスクが高くなるので注意しましょう。

エステ機器の質や安全性は慎重にチェック

万が一のトラブルを避けるためにも、できる限り安全性が高いものを選択しなければなりません。そのため、必ずエステ機器の質、安全性については十分過ぎるほどチェックしましょう。

サロンオーナーが製品を見極める際に必ず行いたいのが、無料体験会への参加です。実際に製品を確認し、自分で操作することによりどのような製品なのかを把握することができます。

美容機器の販売で評価されているウィズ・アスはどのマシンも品質重視で作られており、効果はもちろん、安全性の高さも自慢です。実際にサロンオーナーの方が製品を試せる無料体験会を行っているので、ぜひご参加ください。
お試しいただくことで直感的に操作できるわかりやすさや、期待できる効果、安全性などもご理解いただけます。

▼こちらの記事では安全に関する基準や体験会について詳しく説明しております。あわせてご覧ください。

エステ器機は安全性で選ぶ!マシンの効果を確認できる「体験会」とは

エステ機器は導入後のサポートも大切

機器の質や安全性が高い製品を選ぶのはもちろんのこと、安心して経営していくためにはマシン導入後のサポートが充実している販売元から購入することが重要です。

ウィズ・アスでは安心して製品を使っていただくために365日対応のメンテナンスやビジネスサポート、ドクター・各種保険サポートなど、7つのサポートをご用意しています。
ただのマシンに関するサポートだけではなく、スタッフの教育やブランディング、販売促進、法務・労務・税務サポートなども行っているので、総合的にご相談をいただけるのがポイントです。

高額エステ機器の購入は信頼できるメーカーで

サロンオーナーとして安心して経営を行っていくためには、信頼できる販売元から安全なマシンを購入することが重要です。困った時にサポートが受けられないような販売元を選択したり、高額なばかりで効果や使い勝手が悪いマシンを購入したりしないように注意しましょう。

事前に体験会に参加し、納得した上で購入することが大切です。ウィズ・アスではわかりやすい体験会を行っており、その中で様々なご相談をしていただけるので、お気軽にご連絡ください。
無料体験会はこちら

体験バナー
体験バナー


関連記事

エステサロンの開業スタイルと初期費用のまとめ

しわやたるみの原因と予防方法は?サロンで人気のマシンも紹介!

エイジングケアとは?始めるべき年齢と必要となる基本のケア3選

業務用脱毛機として人気のオルトレシリーズの歴史を紹介

メンズ脱毛サロンの開業の流れと開業前に行うポイントについて

光脱毛の仕組みと種類について徹底解説