「業務用脱毛器のランキング比較サイト」正しいみかたをご紹介!

業務用脱毛器にはさまざまな種類がありますが、インターネットで機種やメーカーを検索してみるとさまざまなランキングが紹介されていることがあります。

ここでは、脱毛機のランキングサイトの特徴や信憑性、正しいランキングの見方などを紹介します。

業務用脱毛器ランキングサイトの信憑性について

ランキングサイトは人気であることを演出するための「ステマ(ステルスマーケティング)」という手法を使ったサイトである場合が多く、信憑性については疑わしい部分があります。

ステルスマーケティング以外にも、ネット上に商品の広告を掲載し購入してもらう「アフィリエイト」と呼ばれる手法を使っているケースや、ランキングそのものに信憑性が低いWebサイトも少なくありません。

ランキングサイトの情報をすべて信じてしまうと本当に質の良い製品に出会えない可能性があり、費用対効果の低い高額な商品を購入してしまうリスクもあります。

正しい業務用脱毛器ランキングの見方と機器の選び方

ランキングサイトはうまく活用すれば、一度に多くの情報を手に入れることができます。ここではランキングサイトの正しい見方と、正しい業務用脱毛機の選び方を紹介します。

製品サイトなどで比較する

ランキングサイトに掲載されているものは全体の一部または人気の商品であることが多く、それぞれの製品の実績や実際の評判については信憑性に欠けることがあります。

ランキングサイトで製品の型番や大まかな情報をチェックしたら、製品ごとにメーカーの正規のWebサイトや製品を導入しているサロンのWebページなどで詳細を確認すると良いでしょう。

古い情報に注意

ランキングサイトは1年以上前の情報のまま更新されていないものも多いため、直近数ヶ月のうちに更新されたサイトを確認するようにしましょう。

業務用脱毛機は新しい機種が次々と登場するため、ランキングサイトを見て購入を決めたけれどすでに販売終了になっているケースも少なくありません。

ランキングだけではなく体験することの重要性

ランキングだけを見ても、その機器が実際にどの程度業務に活用できるか把握するのは難しいもの。必ず導入前に一度実機を触って、使い心地や操作性を体験しておくことが大切です。

業務用脱毛機を提供しているウィズ・アスでは、実際に製品の使い勝手や性能を体感してもらうための体験会を実施しています。

体験会では製品の特徴を踏まえた使い方やエステサロンへの取り入れ方などを相談できるほか、ウィズ・アスが提供するサポートサービスについての相談も可能です。

現在、ウィズ・アスでは最新型のハイスペック業務用脱毛機「オルトレシリーズ」の2種類を提供。

「オルトレウノ」「オルトレドゥエ」それぞれの特徴や、他社製品との違いについて直接実機に触れながら体感することができます。

実機を触って使い心地を確かめる

業務用脱毛機を選ぶうえで大切なことは、新しくて確実な情報を手に入れるということです。

ランキングサイトだけを見て比較すると古い情報や誤った情報を掴んでしまう場合もあり、メーカーによっては広告に力を入れているところもあるため、正しい情報が入手しづらいのが現状です。

まずは自身の目で実機を見て、使い勝手を確かめてから購入することをおすすめします。