連射式脱毛機の連射数が多ければ効果があるとは限らない!?

更新日:2023.7.12

エステサロンで使われている脱毛機は、毛を丁寧に処理することができますが、処理に時間がかかることが難点でした。

そこで新たに連射式脱毛機が登場し、時間の大幅な短縮と省力化が実現しました。ここでは、最新の連射式脱毛機「オルトレ」について、他社製品との違いを詳しく紹介します。

脱毛機 オルトレ

業務用脱毛機の連射式はパワーが落ちる?

業務用の連射式脱毛機と、従来の単発式脱毛機の違いについて詳しく紹介します。

連射式と単発式の違い

連射式脱毛機は1秒あたりのショット数が2発以上のものを指し、単発式は1発ずつのみ照射を行う脱毛機を指します。

10連射の脱毛機では全身に10分~15分以上の時間がかかるため、2分の1程度に時間を短縮できるようになりました。

連射式脱毛機のメリット

連射式脱毛機は1秒につき2発以上打つことができるので、すばやく肌の上をスライドさせることで、単発式よりも多くの毛を一度に処理できることになります。

利用者にとっては時間短縮と施術の受けやすさが魅力ですし、サロンにとっては利用者の回転率の向上や満足度の向上、リピーターの獲得も期待できるでしょう。

連射式脱毛機の特徴

従来の連射式脱毛機は1秒に数発照射できるメリットがありますが、パワーチャージの点で単発式に劣ります。

一般的な連射式脱毛機は、複数回の連射の合間に行われるパワーチャージの時間がごくわずかであり、十分にチャージしきれないまま次の照射を行ってしまうという欠点がありました。

平均して単発式の4分の1から10分の1程度にまでに効果が減ってしまうものが多く、毛の処理があいまいになってしまうという悩みもありました。

連射式脱毛機はどの程度威力が持続するかを確認し、単発式に劣らないエネルギーを与えられる機器を選ばなければなりません。

▼施術時間が短い業務用脱毛機がおすすめな理由をこちらの記事で詳しく解説しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機を選ぶ際は脱毛時間が短いものがおすすめ!

業務用脱毛機オルトレは連射式でもパワーは落ちない

ここからは最新型の業務用脱毛機「オルトレ」について詳しくみていきましょう。

照射間隔が短くても威力が落ちない

他社の連射式脱毛機は、連射するごとにだんだんと威力が落ちてしまいますが、「オルトレ」シリーズは特殊な部品を機器に採用しているため、強いパワーを維持したまま次の連射に臨めます。

▼こちらの記事では、業務用脱毛機「オルトレドゥエ」を解説しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機なら純国産の「オルトレドゥエ」がおすすめ!

1秒間に20発・全身6分のクオリティ

オルトレシリーズは1秒間に20発と、従来の連射式脱毛機の2倍もの効率アップを実現。

アタッチメントをスライドさせながら肌の上を滑らせていくだけで照射が完了し、全身わずか6分で脱毛を終えることができます。

トリートメントケアで美肌にも効果あり

オルトレシリーズでは、特殊なクリプトンライトと美肌成分を閉じ込めたカプセル入りのジェルを使用します。

クリプトンライトの光がジェルに反応してカプセルが弾け、中の成分が肌に浸透。脱毛を行いながら毛穴に美肌成分が浸透し、なめらかな肌へと導きます。

▼こちらの記事では、美肌効果のある脱毛方法について解説しています。
効果的な脱毛方法や、おすすめのマシンなども紹介しておりますので、あわせてぜひご覧ください。
美肌効果のある業務用脱毛機のご紹介


連射型脱毛機の最高峰

連射式脱毛機にはさまざまな種類がありますが、従来型のものの多くは威力が維持できないというデメリットを抱えており、単発式に劣るという欠点がありました。

しかしオルトレシリーズは照射力を維持できる部品を採用したことで、連射の長所を最大限に引き出すことに成功。1秒間に20発という、連射式脱毛機におけるハイクオリティを実現しました。

これからエステサロンに連射式脱毛機を導入しようと考えている方は、ぜひオルトレシリーズを検討してみてはいかがでしょうか。

▼こちらの記事では業務用脱毛機の選び方について詳しく解説した記事になります。あわせてご覧ください。

業務用脱毛機の選び方!種類から選定基準までを解説

体験バナー
体験バナー


関連記事

目元のしわやたるみの原因は?人気のマシンを紹介

20代からやっておきたいシワ予防!40代以降の肌に影響を及ぼす習慣とは

色素沈着(黒ずみ)を治したい、原因と対処について解説

フェイシャル機器なら「メタジェクト」!その特徴と優位性を解説

脱毛市場動向は良好?新規参入を成功させるためのポイント

SHR脱毛とは?メリットデメリットと従来の脱毛法との違いについて