ダウンタイムが少ない美容機器だと安心!おすすめのマシンは?

更新日:2021.11.22

美容で効果的な施術の中には、術後に腫れやむくみ、アザなどができてしまうことがあり、これらから回復するまでにかかる期間のことをダウンタイムといいます。ダウンタイム中は日常活動が制限されてしまうので、できるだけ影響が少ない美容機器を導入したいサロンオーナーにおすすめのマシンをご紹介しましょう。

美容機器選びで重要なダウンタイム

サロンで導入する美容機器を選ぶ際には、できる限りダウンタイムが少ないマシンを選択することが大切です。効果は大きいものの、しばらくは腫れが目立ち外に出るのもためらってしまうようなマシンを選んでしまうと、なかなかお客様を獲得できません。

何日か仕事を休まなければならない可能性もありますし、仕事帰りに寄って気軽に施術を受けるといった選択肢がなくなってしまうからです。

また、長いダウンタイムが必要になる施術はそれだけリスクも高くなるので、安全性に欠けてしまいます。安全で、なおかつ痛みや腫れの心配が少ないマシン導入を検討しましょう。

ダウンタイムの少ない美容機器「メタジェクト」とは

ウィズ・アスのエステ機器「メタジェクト」は、美容医療とエステの良いとこ取りをしたマシンであり、ダウンタイムが少ない美容機器です。痛みもほとんどないため、痛いのが苦手でサロンで施術を受けることを悩んでいるといったお客様にもアプローチすることができます。

また、操作性に優れていて扱い方が非常に簡単であるため、「新しいマシンを導入すると使いこなせるか心配」と悩んでいるサロンオーナーでも安心です。
1回でも変化が実感できる効果の高さが評価されており、しわやたるみのほか、年齢の出やすい首やデコルテもケアできます。目元や口元ギリギリの部分は安全性の問題から施術できないマシンもありますが、メタジェクトなら対応可能なのが魅力だといえるでしょう。

施術時間が短く、メイクも翌日からできるので、お客様目線に立って魅力的なマシンを導入したいと考えているサロンオーナー様にもぴったりです。

美容機器選びでは実際に体験することも重要

導入する美容機器を選択する際には、商品説明を鵜呑みにしてしまうのではなく、その効果を体感して決めることをおすすめします。痛くないと宣伝されているマシンでかなり強い痛みを感じてしまうようなケースもあるため、注意深く選びましょう。

商品について深く理解するためにおすすめしたいのが、体験会への参加です。先述したウィズ・アスのメタジェクトでは体験会を行っています。体験会の中ではきちんとカウンセリングから始め、個別説明で丁寧な解説をしているので、導入にあたり、不安なことがある方もぜひご参加ください。

実際に体験会にご参加いただいた方からは、「自分で試すことによってハリの変化を実感できた」「1回で効果を感じることができた」との声を寄せていただいています。自らの肌で実感することによりお客様に質問をされた時にも受け答えがしやすくなるので、体験することが重要です。

日常生活への影響が少ないマシンが選ばれている

お客様から求められているのは、できるだけ効果が高く、なおかつ安全性も高いマシンです。ダウンタイムが長いものは避けられる傾向が強くなってきているので、メタジェクトのように安心して選択できるマシンの導入について検討してみてはいかがでしょうか。

施術時間も短く済むので、仕事帰りに気軽に立ち寄れるサロンで施術を受けたいと考えているお客様をつかむのにもぴったりです。

無料体験会はこちら

体験バナー
体験バナー


関連記事

業務用脱毛機選びのポイントとは?「コスパ」の3つの要素を解説

お腹まわり

短鎖脂肪酸を増やすために役立つ食品10選

毛穴の黒ずみケアに効果的な方法は?簡単にできる対策を紹介!

エステ器機は安全性で選ぶ!マシンの効果を確認できる「体験会」とは

業務用脱毛機は施術時間が短いものが良い

痩身エステの種類とメリット・デメリットを詳しく解説します