バストアップにも効果あり!業務用脱毛機オルトレをご紹介します

更新日:2023.7.12

バストアップしたい!そう願う人も多いはず。そこで今回はバストアップ効果のあるマッサージや食事のほか、バストアップにも効果がある業務用脱毛機をご紹介します。

脱毛機 オルトレ

バストの悩みや主な原因

■バストが小さい

バストが小さいのは、上半身の血行不良で栄養素が行き届かず充分な女性ホルモンが分泌されないため乳腺が未発達のままであることが原因です。

■バストの垂れ

年齢を重ねると大胸筋が衰えてしまい、さらに皮膚の伸縮性が弱まってしまうことが原因です。その他にも授乳によって女性ホルモンが減退し、乳腺が崩れてしまうことで垂れてしまいます。

バストアップに効果的なマッサージ

マッサージを行う前にしっかりと準備を行うことも大切。

マッサージの効果を高めるポイントは、入浴中やお風呂上がりなど体が温まっている状態で行うこと。

また、デコルテや脇下などのリンパをしっかりほぐしておくことでリンパの巡りが良くなり、バストアップ効果をさらに期待することができます。

■マッサージの手順

まず片方の胸の下に片手を置き、左右の手で交互にゆっくりと優しくすくいあげるように動かしていきます。

みぞおち付近の胸の下にあるお肉を引き上げてあげるように肌から手が離れないように意識しつつ連続してマッサージを行い、もう片方のバストも同じ手順で続けて行います。

マッサージを行う際は、肌を傷つけないようにバスト専用のクリームやオイルを使用し、力を入れずに行いましょう。

マッサージは約10分を目安に毎日継続して行うことで効果も高まり、理想のバストに近づくことができます。

バストアップ効果が期待出来る栄養素

バストアップを望むなら、タンパク質やビタミンなどの良質な栄養素をバランスよく摂取することも大切です。

特に積極的に摂って欲しい栄養素はタンパク質。

タンパク質は女性ホルモン(エストロゲン)の分泌を助ける働きのあるバストアップには欠かせない大切な栄養素です。肉や魚などタンパク質を含む食材は多いですが、中でも一番女性におすすめしたいのは大豆製品。

大豆製品にはエストロゲンに似た働きを行う「イソフラボン」が多く含まれ、バストアップ効果も大きく狙えるほか肌の状態を整えてくれて精神を安定させる効果もあって、女性には嬉しい効果がたくさんあります。

また、バストのハリや美しい形を保つために必要なコラーゲンを生成するビタミンCもタンパク質と一緒に取り入れて欲しい栄養素のひとつ。

このふたつの栄養素をバランスよく毎日の食事に取り入れることで、バストアップ効果をより高めることができるでしょう。

業務用脱毛機オルトレを使ったバストアップ

バスト全体の肉付きを支える大胸筋を強化することによりバストアップをさせることができる業務用脱毛機「オルトレ」。

専用のカートリッジを装着することでバストのお悩み別にパワー設定を行うことができ、固まった脂肪組織を柔らかくして乳腺を活性化させることで丸みのあるバストに仕上げるだけでなく、コラーゲンやエラスチンの生成を促しバストにハリを与えることができます。

▼こちらの記事では、オルトレシリーズの特徴や歴史について解説しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機として人気のオルトレシリーズの歴史を紹介

使用感が気になる方は、実際に体験ができる「デモ体験会」へ行くのがおすすめです。
▼こちらの記事では、デモ体験会について解説しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機の「デモ体験会」って?どんな情報が得られるの?

オルトレ脱毛機」を詳しく見る

体験バナー
体験バナー


関連記事

乾燥肌を改善するために効果的なケア・メイク方法とは?

美肌効果のある業務用脱毛機のご紹介

目の下のたるみの原因は?セルフケアやサロンで人気の機器を紹介

業務用脱毛機なら純国産の「オルトレドゥエ」がおすすめ!

フェイシャル機器は最新のものがおすすめ!人気製品の特徴は?

エステ開業する際に揃えたい機器の選び方とは?