エステで小顔!ブライダル前に行って欲しいエステの施術方法をご紹介!

顔の表情や見た目にも影響を与える「むくみ」や「たるみ」は、スキンケアだけでは解決できない面倒なトラブルです。

ここでは、なぜ顔のむくみやたるみが起きてしまうのかを紹介し、小顔エステの効果についても解説します。

顔のむくみやたるみの原因とは

顔のむくみやたるみは加齢や体調に左右されやすく、以下のような原因によって引き起こされます(激しいむくみは疾患や疾患の前触れの可能性もあるため、おかしいと感じたらすぐ病院を受診してください)。

顔のむくみは飲みすぎやホルモンバランスの影響

顔のむくみは、皮膚の下に水分が溜まったまま排出されないために起こります。

体の下へと水分が移動しにくくなる夜間~早朝の眠っている時間帯がもっともむくみを引き起こしやすく、朝起きると顔が膨張しているように見えることも。

アルコールを飲むと血液中のアルコール濃度が高くなり血管拡張作用をもたらして、水分の排出機能が低下します。

女性の場合、体に水分を蓄える作用をもつ「黄体ホルモン」が活発に分泌されるとむくみやすくなります。

顔のたるみは加齢や生活習慣が影響

顔がたるんでしまうのは加齢によって顔の筋力が衰えるほか、肌の土台となっているコラーゲンやエラスチンが減少するため。

喫煙や栄養不足、栄養素の欠乏など生活習慣が原因となってたるみが加速するケースも多くみられますが、若い人でも一度に太ると筋肉が皮下脂肪を支えきれず、顔がたるんでしまう場合があります。

ブライダル前に小顔エステを利用するメリット

ブライダルの前に小顔エステを利用することにはどのようなメリットが期待できるのでしょうか。

小顔エステの効果

結婚披露宴で着るドレスは、胸元や背中まで大きく開いたデザインが少なくありません。肌の見える面積が増えると、頭部と上半身の対比がわかりやすくなり、顔のサイズ感がいつにもまして気になる場合があります。

小顔エステならむくみやたるみの解消はもちろん、顔のアンバランスを矯正したり、フェイシャルケアで肌のくすみを取ってドレスに映える見た目を手に入れることもできます。

小顔エステがおすすめの人

小顔エステはお店の対象年齢を満たしていれば年齢を問わず利用できますが、特に以下のような方におすすめです。

  • 普段から顔がむくみやすい人
  • 年齢とともにたるみが気になる人
  • フェイシャルケアをあまり行っておらず、ドレス映えするお肌を手に入れたい人
  • デコルテや背中など顔以外もケアしたい人
  • 複数の施術を組み合わせたい人

上記以外にも、顔痩せやハリを失ったお肌などにも有効です。

小顔エステはハンドとマシン併用がポイント!

小顔エステではハンド(手わざ)による施術と、専門のマシンを使った施術の2通りが選べます。もちろんどちらの施術でも美しい肌と見た目が手に入ります。

通常のハンドメニューに加えて、ウィズ・アスが提供する「メタジェクト」を併用する方法もおすすめ。一般的なフェイシャルトリートメントよりも効果が持続し、頬骨が上がるようにハリをもたらします。

顔痩せに加えてデコルテのケアを行ったり、シミ・たるみといった加齢へのケアも可能なため、最新の美容効果が実感できる方法です。

ブライダルの前は集中ケアがおすすめ

一生に一度の大切な結婚披露宴の前には、衣装を美しく着こなせるようにフェイシャルや全身のケアを集中的に行いましょう。

ウィズ・アスの「メタジェクト」は目元や眉間など細かい部分にも、首元のシワにもアプローチでき、短期間で結果を出すすぐれたマシンです。お近くに導入しているサロンがありましたら、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。