肌質を改善するためにはトラブルの原因と改善方法をチェック!

肌の悩みを抱えてサロンを訪れるお客様が多いので、頼れるサロンオーナーになるためには肌トラブルの原因や改善のための対策について押さえておきましょう。また、美肌を目指すためのコースを提案したいと考えている方のために、おすすめのフェイシャルマシンについてもご紹介します。

肌トラブルの原因と改善のためのケアのポイント

代表的な肌トラブルの原因と、ケアのポイントについてみていきましょう。

乾燥

乾燥している肌は水分が不足しているので、スキンケアを見直す必要があります。潤い成分が含まれているスキンケア商品をおすすめしましょう。
バリア機能が低下しているため、様々なトラブルにも繋がりやすい状態です。

ニキビ・吹き出物

生活習慣が乱れていたり、食事から十分な栄養素を摂取できていなかったりした場合に発生しやすいとされています。睡眠時間は確保できているか、バランスの整った食生活を遅れているか確認してみてください。

シミ

紫外線を浴びていることが原因でメラニンと呼ばれる色素が作られてしまい、シミになることがあります。シミに悩んでいるお客様には、紫外線対策をおすすめしましょう。また、肌の新陳代謝機能であるターンオーバーを正常化させるため、生活習慣を整えたり、スキンケアに力を入れたりするのも効果的です。

肌を改善させるために考えたいこと

特に何か大きなトラブルがあるわけではないものの、今よりも肌の状態を改善させたいというお客様には、総合的なケアがおすすめです。
例えば、スキンケアでは、丁寧に保湿を行い、乾燥気味な方には保湿力の高いクリームを使ってもらうと良いでしょう。

それから、食生活では美肌のための栄養素と言われることもあるビタミン類を積極的に摂取することをおすすめします。また、肌のターンオーバーを活性化するためには睡眠が欠かせませんが、時間だけでなく質も大切なので、質の高い睡眠がとれているか確認してみてください。

最後に、血行が良くないと食事などから摂取した栄養素が全身に運ばれにくい状態になります。適度な運動をおすすめしてみると良いでしょう。

新たなエイジングケアで肌改善の効果も期待!メタジェクトの魅力

肌状態を改善させるために効果的な施術を提供したいのなら、ウィズ・アスの「メタジェクト」がおすすめです。痛みとダウンタイムを極力抑えたフェイシャルマシンであり、なおかつ1回の施術でも大きな効果が期待できます。
翌日からメイクが可能ですし、施術も短時間で済むので忙しく働いている女性でも検討しやすいメニューです。顔はもちろん、首やデコルテもケアできるので、幅広いメニュー提案に繋がるでしょう。育成と導入といった2つのトリートメントを同時に行うことができ、すべての肌タイプに使用できます。

美肌はすべての人の憧れ

年齢肌や、トラブルばかりが発生している肌だと、鏡を見るたびに気持ちが落ち込んでしまいます。お客様から相談された際には、今回ご紹介した改善策を伝えてみてください。近年は男性の中にも美肌にこだわる方も増えており、サロンに相談に来る方も多くいます。
ウィズ・アスのメタジェクトでは顔に加え、首やデコルテ、あるいは特定の部位に対してトリートメントができるので、おすすめしてみてはいかがでしょうか。

1回の施術ですぐに効果を実感できたというお客様が多く、導入しているサロンからも驚きの声が寄せられています。効果重視でマシン選びをしたい方にもぴったりです。

体験バナー
体験バナー