若返りのために実践できるポイントや食事の注意点を解説!

実年齢よりも若々しく見られたい方が目指しているのが、若返りです。そのためには何を行うと効果的なのかについて解説するので、お客様から肌について相談されることが多いサロンオーナーは基本を押さえておきましょう。
若々しく見られるのに効果的な施術を提供するため、導入を検討したいフェイシャルマシンについても解説します。

若返りのために自分で取り組めること

自分で取り組める方法がいろいろあるので、代表的なものからみていきましょう。

良質な睡眠をとる

眠っている間は体が修復される時間なので、睡眠時間が足りていないとうまく肌が修復されず、ツヤやハリなどが失われてしまいます。質の良い睡眠をとることが大切です。

若返りに効果的なホルモンを増やす

若返りホルモンと呼ばれている「DHEA」を増やすのも効果的です。筋力を保つ他、代謝を高めて体脂肪を減らすのにも役立つので、若々しい体を維持するのに欠かせません。
軽い運動をしたり、ストレス対策をしたりすることによってDHEAの分泌を増やす効果が期待できます。

アンチエイジングケアに役立つサプリを取り入れる

普段の食生活で不足しがちな栄養素はサプリなどがおすすめです。何が不足しているのかを見極め、継続して取り入れましょう。

水を飲む

水を飲むことによって老廃物が排出されやすくなり、むくみ解消の効果が期待できます。肌がむくんでいると年を取って見えてしまうので、十分な水分が取れていないと感じている方は、1日2リットル程度を目安に白湯か常温の水を飲みましょう。

若返りのために意識したい食事のポイント

若返りのためには食事内容にこだわることも大切です。効果的な食材についてご紹介しましょう。

納豆

納豆にはポリアミンという成分が含まれており、若返りに役立ちます。毎日食べるようにすると良いでしょう。

トマト

高い抗酸化作用を持ち、身体をサビから守る食材です。特に抗酸化力が劣り始める30歳以降は積極的に取り入れましょう。

牛肉

歳を重ねると肌や髪、爪が衰えてきますが、牛肉には新陳代謝を活発にする働きがあるほか、潤いを保持するコレステロールが含まれています。適度に取り入れていきましょう。

実年齢×0.8歳?メタジェクトに期待できる効果とは

サロンで若返り効果が期待できる施術メニューを取り入れていきたいのなら、ウィズ・アスのメタジェクトというフェイシャルマシンの導入について検討してみてはいかがでしょうか。
美肌の国とされているオランダ発のマシンで、実年齢×0.8歳若々しく見える肌を目指すことができます。メタジェクトは、クリニックの優れた効果と、エステのダウンタイムの短さを両立したマシンであり、できるだけ肌への負担を減らしながら高い効果を実感できるのが魅力です。
シワやたるみ、毛穴のトラブルまで幅広く対応できるほか、目元が出やすい目元や口元のギリギリまで施術できます。

若返りにはサロンでの施術が効果的

普段スキンケアに力を入れたり、生活習慣を見直したりすることももちろん大切ではありますが、それらで期待できる効果はあまり大きなものではなく、変化が実感できずに挫折してしまう方もいます。
そのような状況でサロンに相談に来るお客様も多いのですが、メタジェクトのように効果的なマシンを導入すれば、結果に満足していただけるでしょう。操作性もシンプルで、とてもわかりやすいです。まずは無料体験からお試しください。

「メタジェクト」を詳しく見る

体験バナー
体験バナー