フェイシャル機を導入するメリットは?エステ向け商品も紹介

フェイシャル機を導入しようと考えているのなら、できるだけエステにとってメリットが大きいものを選択することをおすすめします。どういったものがお客様から求められているのか、売り上げをアップさせるためにはどのようなフェイシャル機を取り入れていけば良いのかについてご紹介しましょう。

エステのお客様が求めるフェイシャル効果とは?

エステに通っているお客様は、次のようなフェイシャル効果を求めています。

アンチエイジング

歳を重ねるにつれて少しずつ肌の状態が変化していきますが、それを食い止めるために抗老化作用であるアンチエイジングを求めている方が多いです。自宅でできるスキンケアだけではなかなか高いアンチエイジング効果は期待できないため、シワが目立たなくなる、ハリが出るなどの効果を期待してエステに通っている方もいます。

美肌・保湿

肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたりするとどうしても美肌とはいえない状態になります。フェイシャル機を使うことによって健康的な肌を目指せるのが大きなメリットです。保湿効果が大きなマシンを使えばそれだけ肌はみずみずしくなるほか、くすみも目立ちにくくなります。

若々しい肌を目指すため、美肌・保湿は欠かせません。

小顔

小顔といえば、女性の憧れですよね。フェイシャル機を用いた施術を行うことにより血行が良くなるのですが、これによりフェイスラインが引き締まり、小顔に見えるのがメリットです。

この効果に関しては施術もすぐに時間できる方もいるので、お客様の満足度につながりやすいポイントだといえるでしょう。

売上につながるフェイシャル機の特徴とメリット

売上に繋がるフェイシャル機を取り入れていくためには、お客様から評価される要素の多いマシンを導入することが大切です。例えば、お客様の中にはエイジングケアに興味を持っているものの美容医療を受けるとなると長いダウンタイムが必要になったり、高額な費用がかかったりするということでなかなか踏み出せない方もいます。

そこで、ダウンタイムの心配もなく、費用面においても美容医療に比べて安く抑えられるようなコスパの良い施術が求められているのです。

新たなフェイシャル機器として注目されているウィズ・アスの「メタジェクト」は、安全で、なおかつ痛みを伴わない効果的なトリートメントが可能なマシンとして世界各国の著名な皮膚科医から評価されています。

メタジェクトのエイジングケアである「メタセラピー」なら、肌にかける負担をできるだけ抑え、それでいて高い効果も期待できるので、医療とエステのいいとこ取りをした商品だといえるでしょう。ダウンタイムがないということは、翌日からでもメイクができるということなので、仕事が忙しくてアンチエイジングのために連休を取ることが難しい女性でも安心です。

また、トリートメント後のお客様満足度の高さから、効果に納得している方が多いことがわかります。導入しているエステサロンからの口コミ評判も良い商品なので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

メリットの多いフェイシャル機導入がおすすめ

どのマシンを導入しようか悩んでいるのなら、お客様にとってメリットが大きいものを選択するのがおすすめです。ご紹介したマシンはシワやたるみなど、様々な悩みを対象としているため、提供できるコースも豊富で、エステサロン側としてはもちろんのこと、お客様からも納得してもらえるはずです。