メンズ脱毛にも対応できるおすすめ業務用脱毛機を紹介!

近年は女性だけでなく、男性の間でも脱毛をする方が増えてきたため、メンズ脱毛に対応できる業務用脱毛機の導入を検討しているサロンオーナーもいるのではないでしょうか。おすすめのマシンや、男性のムダ毛の悩みなどについてご紹介します。

脱毛機 オルトレ

男性のムダ毛の悩みと脱毛の利用状況

男性の中での10代、20代は特にムダ毛に関する悩みを抱えている方が多いです。実際にメンズ脱毛をしたことがある男性をターゲットとしたアンケートでは、ひげの脱毛をした方が7割ほど、他の部位としては、胸、ワキ、腕、足と続くのですが、これらは2割前後です。
そのため、ひげをなんとかしたくて脱毛を検討する男性が多いといえるでしょう。

サロンやクリニックで脱毛したことがある方の割合は、10代が7%程度、20代が14%程度、30代が11%程度となっています。少しずつ需要が高まってきてはいますが、女性に比べるとまだまだ少ない状況です。

メンズ脱毛に合う業務用脱毛機の選び方

メンズ脱毛機選びをしようと考えた時に注意しなければならないのが、男性の太く濃い毛に対応できるマシンであること、痛みが少ないこと、安全性が高いことの3点です。

太く濃い毛に対応できる

女性に比べると毛が太くて濃いので、しっかりとしたパワーがある業務用脱毛機を選択する必要があります。おもに女性に使われている業務用脱毛機の出力を上げて対応する方法もありますが、光の長さや波長を調整できるものを選択すれば痛みを抑えて効果を高めることが可能です。

痛みが少ない

できるだけ痛みが少ない業務用脱毛機を選択しましょう。脱毛は一度で終わるわけではなく、ヘアサイクルに合わせて何度か施術を繰り返す必要があるのですが、1回あたりの痛みが強いと定期的に通うことをストレスに感じてしまいます。
実際に、脱毛に興味があるけれど痛いのが怖くてなかなか踏み出せないという方も多いです。

安全性が高い

男性の太く濃い毛に対応するためには出力を上げなければならないことがありますが、そうすると痛みが強くなりやすいほか、火傷のリスクが上がります。冷却システムが優れているマシンを選択するなどの工夫が必要です。

メンズ脱毛にもおすすめの業務用脱毛機

メンズ脱毛の施術でも評価されているのが、ウィズ・アスのオルトレシリーズです。2種類あり、個人サロンで活躍するオルトレドゥエは全身トリートメントにかかる照射時間が6分、ショット単価は20Hzの場合0.1円となっています。
専門店や大型店で導入されているオルトレウノは全身トリートメントの照射時間が5分、ショット単価は20Hzで0.07円です。

S.S.C.M.という審美肌理論を用いたマシンであり、効率よくムダ毛対策ができるだけでなく、肌に優しく、美肌成分が含まれている有効成分を使うことにより、なめらかな肌へ導く効果も期待できます。ムダ毛対策をして、なおかつ美しい肌になりたいと考えている男性から人気です。

様々なメニューに採用できる業務用脱毛機がおすすめ

女性はもちろん、メンズ脱毛にも対応できる業務用脱毛機を取り入れることにより、提供できるメニューの幅が広がります。ただ出力を変更してパワーを強めるだけでなく、簡単操作で適切な設定をして痛みも抑えられるオルトレシリーズを検討してみてはいかがでしょうか。
無料体験会も行っているので、提供しようと考えているメニュー作りにオルトレシリーズが向いているかどうか実際に無料体験会でご確認ください。

「オルトレ脱毛機」を詳しく見る

体験バナー
体験バナー


関連記事

ニキビ跡や色素沈着が起こる原因や効果的な美容機器とは?

しわやたるみの原因と予防方法は?サロンで人気のマシンも紹介!

睡眠不足による肌荒れとは?仕組みと対策方法を知っておこう

若返りのために実践できるポイントや食事の注意点を解説!

エステサロンで美容機器導入の際に注意したい選び方のポイント

業務用脱毛機を比較する際の注意点について