スキンケアを時短したい!「ながらスキンケア」のポイントと方法

仕事や家事・育児に追われている女性の中には、スキンケアの時間がなかなか取れないという方もいるでしょう。
そこで、忙しい女性におすすめしたいのが「時短ケア」です。
ケアのちょっとしたコツを押さえれば、毎日のお手入れを短時間で完了させることも可能。
今回の記事では、時短ケアの方法とおすすめアイテムについてご紹介していきます。

ながらスキンケアで時短美容

スキンケアを時短したい方におすすめの美容方法は、次のような「ながらスキンケア」です。

「ながらスキンケア」のポイント

「ながらスキンケア」のポイントは次のとおりです。

・手間がかからないアイテムを選ぶこと
・シンプルなケアにすること
・習慣化すること
・不足があればスペシャルケアをすること

まず、ステップ数の少ないアイテムや、ケアが短時間で完了させられるアイテムを使うことが基本です。
肌荒れで特別なケアが必要にならないように、肌に合ったシンプルなケアを心がけることも大切。
そして、生活の中に実際に取り入れて習慣化させ、ながらケアだけで足りない部分があれば、その都度スペシャルケアを行っていくようにしてください。

具体例1:メイクをしながらスキンケアする

メイクをしながらスキンケアができれば、日々メイクをして過ごしているだけで肌をいたわれます。
コスメの中には、保湿効果があるものや、肌に必要な栄養素が含まれているもの、紫外線をカットしてくれるものなどがあります。
肌にとって良い影響を与えてくれるコスメを使えば、メイクをしながらケアが行え大きな時短になるでしょう。

具体例2:お風呂に入りながらシートマスク

お風呂に入りながらシートマスクをすれば、時間を有効活用しながら時短スキンケアが行えます。
やり方はお風呂に入っている間にシートマスクをつけているだけ。
お肌のケアをしながらお風呂に入れて、さらにDVDを見たり、読書をしたり、音楽を聴いたりとさまざまなことが一度に行えます。
シートマスクは入浴中にも活用できるお手軽ケアアイテムなので、時短ケアを取り入れたい方はぜひ使ってみてください。

具体例3:洗顔しながらスキンケア

洗顔料やクレンジングにこだわれば、洗顔しながら肌のお手入れも可能です。
美容オイル配合クレンジング、毛穴ケアクレンジングなど、肌に優しい洗顔を実現できるアイテムはたくさんあります。
洗顔料やクレンジング剤にこだわれば、ケアにかける時間をもっとも短くできるでしょう。

「肌をきれいにするためのセルフケアとは?肌再生の方法も解説」

忙しい女性におすすめの時短化粧品

スキンケアを時短したい忙しい女性におすすめなのが「フローレスC60」です。
「フローレスC60」とは、全商品に活性酸素を除去してくれると話題の美容成分「フラーレン」を配合したケアアイテム。
ライン全部を使用してもたった5分でケアが終わるという画期的なアイテムでありながら、使い心地も良く、フラーレンによるエイジングケア効果も期待できます。
「フローレスC60」は、お手入れのための時間が取れないけれど、年齢肌をしっかりとケアしたいという女性に最適です。

時短スキンケアで時間と美肌を手に入れて

時間と美肌の両方を手に入れたいという方は、ぜひ「ながらスキンケア」のコツを覚えて実践してみてください。
コスメやシートマスクを活用すれば、今までよりも短い時間でお肌のお手入れが可能になり、余った時間を他のことに使うこともできます。
さらに時短したいという方には、5分間でお手入れが完了する「フローレスC60」もおすすめ。
時短ケアを実現してくれるアイテムを活用して、忙しい毎日でも美しい肌をキープしましょう。
「フラーレンC60」について詳しく見る

ヒアルロン酸化粧水
体験バナー
体験バナー


関連記事

エステサロンの集客はどのように行えば良い?効果的な対策を確認

額のしわができる原因やセルフケアを紹介!効果的な美容機器は?

最新トレンドを知って脱毛業界で成功するためのポイント

業務用脱毛機の修理トラブルで知っておきたいこと

バストアップにも効果あり!業務用脱毛機オルトレをご紹介

美肌効果のある業務用脱毛機のご紹介