スキンケアを時短したい!「ながらスキンケア」のポイントと方法

更新日:2023.5.11

仕事や家事・育児に追われている女性の中には、スキンケアの時間がなかなか取れないという方もいるでしょう。
そこで、忙しい女性におすすめしたいのが「時短ケア」です。
ケアのちょっとしたコツを押さえれば、毎日のお手入れを短時間で完了させることも可能。
今回の記事では、時短ケアの方法とおすすめアイテムについてご紹介していきます。

ながらスキンケアで時短美容

スキンケアを時短したい方におすすめの美容方法は、次のような「ながらスキンケア」です。

「ながらスキンケア」のポイント

「ながらスキンケア」のポイントは次のとおりです。

・手間がかからないアイテムを選ぶこと
・シンプルなケアにすること
・習慣化すること
・不足があればスペシャルケアをすること

まず、ステップ数の少ないアイテムや、ケアが短時間で完了させられるアイテムを使うことが基本です。
肌荒れで特別なケアが必要にならないように、肌に合ったシンプルなケアを心がけることも大切。
そして、生活の中に実際に取り入れて習慣化させ、ながらケアだけで足りない部分があれば、その都度スペシャルケアを行っていくようにしてください。

具体例1:メイクをしながらスキンケアする

メイクをしながらスキンケアができれば、日々メイクをして過ごしているだけで肌をいたわれます。
コスメの中には、保湿効果があるものや、肌に必要な栄養素が含まれているもの、紫外線をカットしてくれるものなどがあります。
肌にとって良い影響を与えてくれるコスメを使えば、メイクをしながらケアが行え大きな時短になるでしょう。

具体例2:お風呂に入りながらシートマスク

お風呂に入りながらシートマスクをすれば、時間を有効活用しながら時短スキンケアが行えます。
やり方はお風呂に入っている間にシートマスクをつけているだけ。
お肌のケアをしながらお風呂に入れて、さらにDVDを見たり、読書をしたり、音楽を聴いたりとさまざまなことが一度に行えます。
シートマスクは入浴中にも活用できるお手軽ケアアイテムなので、時短ケアを取り入れたい方はぜひ使ってみてください。

具体例3:洗顔しながらスキンケア

洗顔料やクレンジングにこだわれば、洗顔しながら肌のお手入れも可能です。
美容オイル配合クレンジング、毛穴ケアクレンジングなど、肌に優しい洗顔を実現できるアイテムはたくさんあります。
洗顔料やクレンジング剤にこだわれば、ケアにかける時間をもっとも短くできるでしょう。

▼こちらの記事では肌をきれいにするために最適なセルフケア方法について解説しています。あわせてご覧ください。
肌をきれいにするためのセルフケアとは?肌再生の方法も解説

忙しい女性におすすめの時短化粧品

スキンケアを時短したい忙しい女性におすすめなのが「フローレスC60」です。
「フローレスC60」とは、全商品に活性酸素を除去してくれると話題の美容成分「フラーレン」を配合したケアアイテム。
ライン全部を使用してもたった5分でケアが終わるという画期的なアイテムでありながら、使い心地も良く、フラーレンによるエイジングケア効果も期待できます。
「フローレスC60」は、お手入れのための時間が取れないけれど、年齢肌をしっかりとケアしたいという女性に最適です。

▼こちらの記事ではおすすめの時短スキンケアグッズを紹介しています。あわせてご覧ください。
女性が喜ばれるプレゼント!「時短スキンケアグッズ」をご紹介

時短スキンケアで時間と美肌を手に入れて

時間と美肌の両方を手に入れたいという方は、ぜひ「ながらスキンケア」のコツを覚えて実践してみてください。
コスメやシートマスクを活用すれば、今までよりも短い時間でお肌のお手入れが可能になり、余った時間を他のことに使うこともできます。
さらに時短したいという方には、5分間でお手入れが完了する「フローレスC60」もおすすめ。
時短ケアを実現してくれるアイテムを活用して、忙しい毎日でも美しい肌をキープしましょう。
「フラーレンC60」について詳しく見る

ヒアルロン酸化粧水
体験バナー
体験バナー


関連記事

全然、間にあう!50代から始められるエイジングケアの方法

フラーレン配合の化粧水で若々しい肌を目指す!おすすめは?

エステサロンの店長が行う仕事や求められる資質とは?

エイジングケアとは?始めるべき年齢と必要となる基本のケア3選

電気脱毛とはどんな施術?効果は高いけれどデメリットも…

リフトアップの方法と肌がたるむ原因をサロンオーナー向けに解説