若々しい人の特徴や実年齢より若く見られるためのポイント

若々しい人に憧れている方はとても多く、「実年齢よりも若く見られたい」とエステサロンを訪れる方も多いです。ここでは、どうすれば若々しい人になれるのかお客様から相談された時のために、おさえておきたいポイントについてご紹介します。
実年齢×0.8歳を叶えるおすすめのマシンも解説するので、役立ててみてください。

若々しい人の特徴は?見た目のポイントを解説

実年齢よりも若々しい人は、以下のような特徴があります。

美肌

最も重要なポイントともいえるのが、実年齢よりも若々しい印象を持たせる潤いのある肌をしていることです。いくら若づくりしても、顔のしわが目立つようでは老けてみられてしまいます。どうしても加齢に伴い肌の弾力は落ちてしまうものなので、しっかり対策をとることが大切です。

爪や髪が美しい

爪や髪が乾燥してツヤがないと、これも老けて見られてしまう理由の一つです。丁寧にケアをすることによって状態を改善させることができるので、普段行うネイルケアやヘアケアに力を入れてもらうことを提案しましょう。

体型が引き締まっている

おばさん体型と呼ばれるように、脂肪が付きすぎて引き締まっていない身体は、若々しさを感じさせません。体型の問題はある場合は、ダイエットをして引き締める事も重要です。

表情が明るく、いつも元気

常に暗い表情で元気がないと、実年齢よりも老けて見えてしまいます。ニコニコ笑顔で過ごすことが大切です。

実年齢よりも若く見える人の習慣

若々しい人になるために、普段の生活習慣の中でできる対策があるのでご紹介します。

丁寧な肌ケアを行う

毎日の紫外線対策はもちろんのこと、保湿クリームを塗るなどして肌の保湿に力を入れることが重要です。しわやたるみが目立つと、それだけで老けた印象を与えてしまうので、肌にハリを持たせるためのスキンケアをおすすめしました。

見た目にこだわる

体型が崩れている場合は運動でダイエットしたり、最新のファッションを勉強したりして時代に取り残されないようにしましょう。若々しい人になりたいからといって、厚塗りメイクをするのはよくありません。
若づくりしていると思われないように注意が必要です。ヘアスタイルを見直したり、髪や爪のお手入れに力を入れたりするのも効果的だといえます。

睡眠の質を高める

質の良い睡眠を適度な時間とることは美肌作りにもつながりますし、ストレス解消の効果も期待できます。睡眠時間が足りていない方は増やすようにしましょう。

実年齢×0.8歳を叶えるメタジェクトの魅力

「実年齢×0.8歳」の肌が目指せると評判なのが、フェイシャルマシンであるメタジェクトです。

1回の施術で変化を実感できるマシンで、お客様の多くがビフォーアフターの変化に驚きます。肌再生を促す周波数帯を採用したコラーゲンブースターと、1秒間に最大で2,700個もの微小な隙間を作るドットアプローチの2つの働きにより、肌にしっかりと美容成分を届けることができます。

保湿と再生を同時に行うことができるので、若々しい肌づくりを目指してお客様のために何か効果的なマシンを導入したいと考えているサロンオーナーの方は、ぜひチェックしてみてください。

即効性のあるマシンの導入がおすすめ

若々しい人になりたくてサロンを訪れているお客様は、できる限り即効性の高いマシンを求めています。今回セルフケアの方法についてもご紹介しましたが、セルフケアで変化が実感できるようになるまでには時間がかかるので、メタジェクトでの施術についてもおすすめしてみてはいかがでしょうか。

まずは、ぜひサロンオーナーの方が実際に体験してみてください。メタジェクトでは、無料体験会を行っています。ぜひ、お気軽にご参加ください。

「メタジェクト」 について詳しく見る

ヒアルロン酸化粧水
体験バナー
体験バナー


関連記事

業務用脱毛機選びが売り上げを大きく左右する!おすすめは?

肌の若返りを実現させる美容方法!日々の中で実現できる習慣とケア

額のしわができる原因やセルフケアを紹介!効果的な美容機器は?

電気脱毛とはどんな施術?効果は高いけれどデメリットも…

ビタミンC誘導体とは?効果と種類について解説

美顔器の効果!エステ機器メーカーがおすすめ美顔器を選ぶ基準とは!?