業務用脱毛機選びが売り上げを大きく左右する!おすすめは?

更新日:2023.7.11

エステサロン経営で、できる限り売り上げアップを目指していきたいと考えているのなら、欠かせないのが利益率の高い業務用脱毛機を導入するということです。

どのマシンを選択すれば良いのかわからず悩んでいるサロンオーナーのために、選び方のポイントやおすすめのマシンについてご紹介するので参考にしてみてください。 

脱毛機 オルトレ

業務用脱毛機の性能は売り上げに影響する

選択する業務用脱毛機によって売り上げが左右される最大の理由とは、マシンによって回転率が変わってくるからです。
例えば、全身の脱毛をするのに1時間程度かかるマシンの場合、10時~20時の営業時間を仮定してフル稼働させたとしても一日に10人しか施術ができません。 

しかし、1人当たりの施術が30分で完了するマシンを導入すれば、倍の20人対応できるようになります。
単純計算して売り上げは2倍になるのです。 

更に、照射回数が従来のマシンよりも少なくて済むものを導入すれば、お客様の満足度アップにもつながります。
一日に対応できる人数が増えるということは、それだけ多くの予約を入れられることになるので、「なかなか予約が取れない」とお客様からクレームを付けられる心配も少ないです。 

業務用脱毛機の選び方のポイント

売り上げアップが目指せる高性能な業務用脱毛機を選ぶポイントは以下の5つです。 

施術時間が短く、高性能

1秒間あたりのショット数が多く、施術時間が短く済むものを選択しましょう。
ただ施術時間が短いだけでなく、高い効果が得られるかも確認が必要です。冷却機能や安全面などにもこだわる必要があります。 

▼施術時間が短い業務用脱毛器がおすすめな理由をこちらの記事で紹介しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機を選ぶ際は脱毛時間が短いものがおすすめ!

ランニングコストが安い

施術が早く、効果があってもランニングコストが高すぎると続けられません。
ランニングコストにも注目しましょう。 

開業支援がある

これからエステサロンを開業しようと考えているのなら、ただ業務用脱毛機を販売するだけでなく、開業支援を行ってくれるところを選択しましょう。
細かいアドバイスも受けられます。 

実際に体験ができる

マシンの使い心地などをデモ体験できると安心です。
操作方法が難しくないか確認できます。 

▼こちらの記事ではデモ体験会の概要や、参加するメリットなどについて解説しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機の「デモ体験会」って?どんな情報が得られるの?

アフターフォローがある

メンテナンスなどのアフターフォローが充実しているところを選択しましょう。
すぐに壊れてしまい、何の対応もしてくれないような販売業者は避けておいたほうが良いです。 

高性能な業務用脱毛機を探しているなら、ウィズ・アスの「オルトレシリーズ」がおすすめです。
肌に優しいだけでなく美肌効果が高く、刺激を感じないことから痛みを心配しているお客様でも安心です。

▼こちらの記事では業務用脱毛機の選び方について詳しく解説した記事になります。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機の選び方!種類から選定基準までを解説

脱毛器のメンテナンスの重要性

脱毛機が故障した場合、修理費が高額になるケースは少なくありません。
充実したサービスを提供するためにも、日頃から定期的にメンテナンスを行うことが大切です。

▼こちらの記事では、メンテナンスの重要性はもちろん、内容や注意点などをご紹介しております。
メンテナンスに関してお困りの方はぜひご覧ください。
脱毛機におけるメンテナンスの重要性と修理内容・費用について

マシン選びがサロン経営の成功率を決める

お客様が何よりも重視しているのは効果であり、他にも痛みの少なさやトリートメント効果など様々なことを期待しています。
一方、サロンを経営する側は売り上げアップについても考えていかなければなりません。 

両者の希望を叶えるのに欠かせないのが高性能な業務用脱毛機だといえるでしょう。
施術時間が早く、効果的なマシンを導入し、お客様満足度の向上と売り上げ向上の両方を目指しましょう。 

▼こちらの記事では、サロンオーナーとして経営成功のためにおさえておきたいことを詳しく解説しています。あわせてご覧ください。
サロンオーナーとして経営成功のためにおさえておきたいこと

ご紹介したオルトレシリーズはサロンオーナーから高い評価を得ており、実際に売り上げ向上に繋がったとの声も多いです。
ぜひ脱毛機のスペックなど詳しく知りたい方はこちらからご覧ください。

オルトレシリーズはこちら

体験バナー
体験バナー


関連記事

業務用脱毛機のメンテナンスサポートについて解説

フラーレン化粧水のおすすめは?選び方のポイントとともに解説

エイジングケアとは?意識したい3つのことと美容液選びのポイント

業務用脱毛機レンタルの特徴とメリット・デメリット

美肌を目指して取り組みたい6つの腸活と肌と腸内環境の関係

業務用脱毛機選びのポイントとは?「コスパ」の3つの要素を解説