業務用脱毛機選びが売り上げを大きく左右する!おすすめは?

エステサロン経営で、できる限り売り上げアップを目指していきたいと考えているのなら、欠かせないのが利益率の高い業務用脱毛機を導入するということです。どのマシンを選択すれば良いのかわからず悩んでいるサロンオーナーのために、選び方のポイントやおすすめのマシンについてご紹介するので参考にしてみてください。 

業務用脱毛機の性能は売り上げに影響する

選択する業務用脱毛機によって売り上げが左右される最大の理由とは、マシンによって回転率が変わってくるからです。例えば、全身の脱毛をするのに1時間程度かかるマシンの場合、10時~20時の営業時間を仮定してフル稼働させたとしても一日に10人しか施術ができません。 

しかし、1人当たりの施術が30分で完了するマシンを導入すれば、倍の20人対応できるようになります。単純計算して売り上げは2倍になるのです。 

更に、照射回数が従来のマシンよりも少なくて済むものを導入すれば、お客様の満足度アップにもつながります。一日に対応できる人数が増えるということは、それだけ多くの予約を入れられることになるので、「なかなか予約が取れない」とお客様からクレームを付けられる心配も少ないです。 

業務用脱毛機の選び方のポイント

売り上げアップが目指せる高性能な業務用脱毛機を選ぶポイントは以下の5つです。 

施術時間が短く、高性能

1秒間あたりのショット数が多く、施術時間が短く済むものを選択しましょう。ただ施術時間が短いだけでなく、高い効果が得られるかも確認が必要です。冷却機能や安全面などにもこだわる必要があります。 

ランニングコストが安い

施術が早く、効果があってもランニングコストが高すぎると続けられません。ランニングコストにも注目しましょう。 

開業支援がある

これからエステサロンを開業しようと考えているのなら、ただ業務用脱毛機を販売するだけでなく、開業支援を行ってくれるところを選択しましょう。細かいアドバイスも受けられます。 

実際に体験ができる

マシンの使い心地などをデモ体験できると安心です。操作方法が難しくないか確認できます。 

アフターフォローがある

メンテナンスなどのアフターフォローが充実しているところを選択しましょう。すぐに壊れてしまい、何の対応もしてくれないような販売業者は避けておいたほうが良いです。 

おすすめの業務用脱毛機「オルトレシリーズ」とは

高性能な業務用脱毛機を探しているなら、ウィズ・アスの「オルトレシリーズ」がおすすめです。肌に優しいだけでなく美肌効果が高く、刺激を感じないことから痛みを心配しているお客様でも安心です。 

また、全身トリートメントにかかる照射時間はオルトレドゥエで6分、オルトレウノで5分と非常に短く、施術時間の短縮に繋がります。最新のオルトレはコスパが良くて単価なので、コストの問題を解決したうえで高性能なマシンを導入したいと考えている方にぴったりです。 

マシン選びがサロン経営の成功率を決める

お客様が何よりも重視しているのは効果であり、他にも痛みの少なさやトリートメント効果など様々なことを期待しています。一方、サロンを経営する側は売り上げアップについても考えていかなければなりません。 

両者の希望を叶えるのに欠かせないのが高性能な業務用脱毛機だといえるでしょう。施術時間が早く、効果的なマシンを導入し、お客様満足度の向上と売り上げ向上の両方を目指しましょう。 

ご紹介したオルトレシリーズはサロンオーナーから高い評価を得ており、実際に売り上げ向上に繋がったとの声も多いです。ぜひ体験会から参加してみてはいかがでしょうか。 

オルトレシリーズはこちら

体験バナー
体験バナー