業務用脱毛機は比較して選ぶのがおすすめ!注意点について解説

更新日:2023.7.11

業務用脱毛機には様々な種類があるため、どれを選ぼうか悩んでしまいがちです。商品の比較サイトを活用して商品選びをする方が多いのですが、その際に気をつけておきたいポイントがあるのでご紹介します。

また、体験会に参加する際には何をチェックすれば良いのかについてもまとめました。

脱毛機 オルトレ

業務用脱毛機の比較サイトの落とし穴とは?

業務用脱毛機の比較サイトを利用する際の注意点をご紹介します。マシンを選ぶ際に役立つのが、商品に関する情報がまとめて掲載されているサイトです。

以下のことに気をつけておきましょう。

検索結果上位のサイトでも安心とは限らない

Googleなどの検索エンジンで調べた際、最初の方に表示されるサイトから覗いて参考にする方が多いですが、そのサイトに掲載されている情報が必ずしも正しいとは限りません。

サイトを作成した運営者の方が、必ずしも業務用脱毛機やエステサロンの経営について知識を持っているとは言えないからです。

ランキング決定の根拠が曖昧

「当サイトで一押し!」や、ランキング形式で紹介されている製品もありますが、その根拠が曖昧なものが多いです。いかにもそれらしい医療情報が掲載されていても、出典が示されていなければ情報の信憑性が判断できません。

また、著者や監修者の明示もなく、質問をするための問い合わせ先もないようなサイトの情報は過信しすぎないようにしましょう。

下手をすると景表法や医師法、薬機法、健康増進法などに抵触する恐れのあるサイトである可能性もゼロではありません。

業務用脱毛機器の比較サイトは広告?!

業務用脱毛機の比較サイトやランキングサイトは、実は「アフィリエイト」と呼ばれる広告収入を得るためのサイトの可能性もあります。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、インターネットの広告手法のことです。商品を売りたい広告主はASPと呼ばれるアフィリエイト広告会社に商材の宣伝を依頼し、アフィリエイターと呼ばれる人たちがその商材を紹介します。そのサイト経由して登録したり、商品が売れたりするとアフィリエイターに報酬が支払われる仕組みです。

そのため、アフィリエイターは広告報酬が高額なものをおすすめ商品として紹介することもあります。

ASPとステマとは?

ASPの中には、「1位に該当商品を掲載すること」を前提として、ステマ(宣伝とばれないように情報を発信する行為)のような形で条件の良い商材を紹介していることがあります。

この商品を掲載したいアフィリエイターはサイトで最もおすすめの商品として該当商品を宣伝するため、本来の評価とは異なる商品が上位掲載されることもあるのです。

ランキングの基準やエビデンス(根拠、証拠)がないサイトに多い特徴だといえます。

業務用脱毛機の比較は体験会に行ってみるべし

アフィリエイトサイトにだまされないためには、業務用脱毛機の体験会に参加してみるのが1番わかりやすいです。体験会では導入実績を直接確認できるだけでなく、導入エステのユーザーの感想も聞くことができます。

▼こちらの記事で、体験会についてのメリットなどを詳しくご紹介しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機の「デモ体験会」って?どんな情報が得られるの?

また、実際に自分でマシンを試すことにより使用感もわかりますし、どのようなメンテナンスが用意されているのかも詳しく話を聞くことが可能です。

商品選びをする際には以下のことに注目してみましょう。

  • ・メーカーの実績
  • ・マシンの使いやすさ・安全性
  • ・保証
  • ・コストパフォーマンス

ウィズ・アスの業務用脱毛機である「オルトレシリーズ」は敏感肌でも使用できる脱毛機で、脱毛と同時に美肌効果が得られるのが魅力です。特に自信があるのがサポート面です。
オルトレ脱毛機の詳細はコチラからご覧ください。

コスパだけでなくメンテナンス性にも優れているので、評価の高いマシンを検討したいと考えている方はぜひ体験会からご検討ください。

▼こちらの記事ではコスパの高さについて3つの角度から解説しています。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機選びのポイントとは?「コスパ」の3つの要素を解説

業務用脱毛機は口コミ評判が良いものを選ぶこと

業務用脱毛機を導入しようか悩んでいるのなら、実際にそのマシンで施術をした人や、施術を受けた方からの口コミ評判が良いものを選ぶのがおすすめです。使った人が寄せている意見ならとても信頼度が高いといえます。

▼こちらの記事で詳しく解説しているので、あわせてご覧ください。
業務用脱毛機は口コミ評判が良いものを選ぶことが大切!

メンズ脱毛にも対応できるおすすめ業務用脱毛機

近年は女性だけでなく、男性の間でも脱毛をする方が増えてきたため、メンズ脱毛に対応できる業務用脱毛機の導入を検討しているサロンオーナーもいるのではないでしょうか。

▼こちらの記事では、おすすめのマシンや男性のムダ毛の悩みなどについてご紹介します。
メンズ脱毛にも対応できるおすすめ業務用脱毛機を紹介!

業務用脱毛機の種類と選びかた

業務用脱毛機を選ぶ際にネットで調べると多くの業者があり、どこの商品も似たような性能であったりと、何を基準として選んだら良いのか困った経験がある方は多いと思います。

また、脱毛機は高額商品の上、サロンの売り上げに影響するので選ぶのは慎重になるかと思います。

実際に「何を基準に選べばいいの?」とお悩みのサロンオーナー、サロン従事者も多いのではないでしょうか。

▼こちらの記事では、業務用脱毛機の選び方について詳しく解説した記事になります。あわせてご覧ください。
業務用脱毛機の選び方!種類から選定基準までを解説

中にはムダ毛ケアができるだけでなく、美肌効果も実感できるものもあります。

▼こちらの記事では、美肌を目指せる業務用脱毛機を解説しています。あわせてご覧ください。
脱毛ついでに美肌を目指せる!おすすめの業務用脱毛機を紹介

ネットの情報をすべて信じるのは危険&

どのマシンを導入するのかによってサロンの評判が変わるといっても過言ではないので、しっかり比較した上で検討することが重要です。その際にはウィズ・アスで扱っている商品体験会に参加して納得できるまで商品を知り、ご自身が信頼でき納得するものを選ぶことが大切です。

ウィズ・アスは人気の美容機器の無料体験会を全国各地で開催しています。
まずはご自身で効果を実感していただくことをおすすめしています。

体験バナー
体験バナー


関連記事

医療脱毛と美容脱毛の違い・メリット・デメリットを解説

シミ予防に役立つスキンケア手順とおすすめのスキンケア製品を紹介

肌をきれいにするためのセルフケアとは?肌再生の方法も解説

いちご鼻を治したい!鼻の黒ずみができる原因と改善を知ろう!

エイジングケアとは?意識したい3つのことと美容液選びのポイント

フェイシャル機器業務用ならメタジェクト!差別化に有利な理由とは