業務用脱毛機は比較して選ぶのがおすすめ!注意点について解説

業務用脱毛機には様々な種類があるため、どれを選ぼうか悩んでしまいがちです。商品の比較サイトを活用して商品選びをする方が多いのですが、その際に気をつけておきたいポイントがあるのでご紹介します。

また、体験会に参加する際には何をチェックすれば良いのかについてもまとめました。

業務用脱毛機器の比較サイトの落とし穴とは?

業務用脱毛機の比較サイトを利用する際の注意点をご紹介します。マシンを選ぶ際に役立つのが、商品に関する情報がまとめて掲載されているサイトです。

以下のことに気をつけておきましょう。

検索結果上位のサイトでも安心とは限らない

Googleなどの検索エンジンで調べた際、最初の方に表示されるサイトから覗いて参考にする方が多いですが、そのサイトに掲載されている情報が必ずしも正しいとは限りません。

サイトを作成した運営者の方が、必ずしも業務用脱毛機やエステサロンの経営について知識を持っているとは言えないからです。

ランキング決定の根拠が曖昧

「当サイトで一押し!」や、ランキング形式で紹介されている製品もありますが、その根拠が曖昧なものが多いです。いかにもそれらしい医療情報が掲載されていても、出典が示されていなければ情報の信憑性が判断できません。

また、著者や監修者の明示もなく、質問をするための問い合わせ先もないようなサイトの情報は過信しすぎないようにしましょう。

下手をすると景表法や医師法、薬機法、健康増進法などに抵触する恐れのあるサイトである可能性もゼロではありません。

業務用脱毛機器の比較サイトは広告?!

業務用脱毛機器の比較サイトやランキングサイトは、実は「アフィリエイト」と呼ばれる広告収入を得るためのサイトの可能性もあります。

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、インターネットの広告手法のことです。商品を売りたい広告主はASPと呼ばれるアフィリエイト広告会社に商材の宣伝を依頼し、アフィリエイターと呼ばれる人たちがその商材を紹介します。そのサイト経由して登録したり、商品が売れたりするとアフィリエイターに報酬が支払われる仕組みです。

そのため、アフィリエイターは広告報酬が高額なものをおすすめ商品として紹介することもあります。

ASPとステマとは?

ASPの中には、「1位に該当商品を掲載すること」を前提として、ステマ(宣伝とばれないように情報を発信する行為)のような形で条件の良い商材を紹介していることがあります。

この商品を掲載したいアフィリエイターはサイトで最もおすすめの商品として該当商品を宣伝するため、本来の評価とは異なる商品が上位掲載されることもあるのです。

ランキングの基準やエビデンス(根拠、証拠)がないサイトに多い特徴だといえます。

業務用脱毛機器の比較は体験会が重要!

アフィリエイトサイトにだまされないためには、業務用脱毛機の体験会に参加してみるのが1番わかりやすいです。体験会では導入実績を直接確認できるだけでなく、導入エステのユーザーの感想も聞くことができます。

また、実際に自分でマシンを試すことにより使用感もわかりますし、どのようなメンテナンスが用意されているのかも詳しく話を聞くことが可能です。

商品選びをする際には以下のことに注目してみましょう。

  • メーカーの実績
  • マシンの使いやすさ・安全性
  • 保証
  • コストパフォーマンス

ウィズ・アスの業務用脱毛機である「オルトレシリーズ」は敏感肌でも使用できる脱毛機で、脱毛と同時に美肌効果が得られるのが魅力です。

特に自信があるのがサポート面です。

コスパだけでなくメンテナンス性にも優れているので、評価の高いマシンを検討したいと考えている方はぜひ体験会からご検討ください。

ネットの情報をすべて信じるのは危険&

どのマシンを導入するのかによってサロンの評判が変わるといっても過言ではないので、しっかり比較した上で検討することが重要です。その際にはウィズ・アスで扱っている商品

体験会に参加して納得できるまで商品を知り、ご自身が信頼でき納得するものを選ぶことが大切です。